【麒麟リぃ…】リンリーの評価

80枠1%の拳武器の戦士


幻獣の世界《麒麟》リンリー

・クリティカル3回攻撃、一定確率で転倒

・盾破壊

・結束とボスWAVE時結束の2つ

・追撃持ち

・ボスWAVE時に味方全体に追撃付与

・貫通反射

・自己共鳴で攻防アップ

・2マナスキルが1stChain以上で1マナに

・スキルが返還系で1マナ獲得可能

・スキルは味方全体バフと自己バフ

 

自身とボスWAVE時の追撃2つ込みならクリティカルDPS最強。 

ボスWAVE時ならクリティカル3回に追撃6回の合計9回になるのでバリア剝がしができます。追撃は全体付与だし。

攻撃力はほんのちょっと低め。スキルの威力に影響するかも。しかし自己共鳴が攻防アップなので心配いらない。 

全体バフにはチェインバフが効きますが、自己バフには効きません。固定値。


何がスゴイって伝授できるんですよね。1stChain以上が無くなり2マナになりますけど。

マナポロやキル加算持ちの新世代戦士に伝授させると強いです。



“悠久の丘”騎士団 先駆け アントンみたいなマナ返還スキル。

ただしアントンのようにスキルに返還の記載はない。何故かは知らない。

 

攻撃スキル後にマナ返還付与です。

マナ返還は攻撃後に付与されるために攻撃スキルで敵を倒してもカウントされません。

注意すべきは

1回目のマナ返還を達成していてもマナ返還が発動していない状態で

2回目のスキルを使ってマナ返還が付与されると上書きになるので1回目のマナ返還が発生しません。

1回目のマナ返還達成→1回目のマナ返還発動→2回目のマナ返還付与

マナ返還が発動する前に上書きすると条件達成していてもマナ返還が発動しない。

 

これを回避する方法は、

1回目のマナ返還が発動した後に2回目のマナ返還を付与する。

テクニックとしてはマナ返還が発動した直後にまたマナ返還を付与させればいいのです。

これを使えば、

2回目の攻撃スキルで敵を倒して1回目のマナ返還の条件を達成し、発動した後に2回目のマナ返還を再付与させる。

2回目の攻撃スキル→1回目のマナ返還発動→2回目のマナ返還付与

こうすれば2回目以降スキルで倒した分もマナ返還の条件に加えられます。


リンリーの場合、

キル数が点滅し始めた頃合いでスキルを使えばマナ返還後すぐに返還付与なのでタイミングがちょうどいいですね。

まあリンリー自身のクリティカルDPSが最高なのでスキルを意識することは少ないかもしれませんが…貫通反射もありますし。

 

 

味方のキル加算バフやマナポロと敵を奪い合っちゃうんですよね。

奪い愛、夏 ですよっ☺ 

シュザやヴェルナーと戦ってるんか…

リンリーにマナポロやキル加算がついてたら鬼に金棒だったんですけどね。




クリティカルDPS

自身の追撃とボスWAVE時の追撃付与込み

25338*3*3/1.5+25338*0.5*3/1.5+25338*0.5*3/1.5=202704

DPS=202704(追撃0.5倍+追撃0.5倍込み

クリティカルDPSトップ。


追撃を含めないと

25338*3*3/1.5=152028

DPS=152028

 

 

 

 

70枠に幻獣の世界《獄狗》 アインスロット(2022/02/22上方調整)

評価は上方調整されたアインスロットの評価

上方調整されて強くなった。幻獣所属に他に強いキャラがいるから目立たないだけで。

 

60枠に【上方調整】幻獣の世界《柘榴獣》 トーガ

評価は【上方調整】幻獣の評価

普通に使えるスゲー僧侶。AP回復にドロップ率アップ持ち。

 

50枠に幻獣の世界《戦狼》 ダナディ

評価はダナディとアリシアの評価とか

絆が凍結/ダウン無効なので使える。

 

30枠に幻獣の世界《石眼蛇》 イシュチェル 

評価はイシュチェルとボムボマーの評価

チェインバフに1マナバフで職業縛りの全体共鳴なので今でもダメージ出すなら普通に使える。

 

 

 

 

感想

普通に強いじゃんリンリー。

貫通反射持ってなかったらちょっと評価下がるところだったけど、持ってるんだなこれが。

返還の時間もバフと同じで長いですし、高いクリティカルDPSや貫通反射、スキルでキルには困らないと思います。

自己共鳴ですが、アタッカーは自己共鳴で壁役と削り役兼ねたほうが強いと思います。全体共鳴の2倍の数値ですからね。



スキルが伝授でも強いって言いましたけど、2マナで使って後で1マナ返還って要は前払いみたいなものなんですよね。あとで還ってくる。

最近幻獣フィリアナとかのマナ供給が過剰なキャラがいますがマナが溢れがちなんですよね。溢れた分は捨てることになるのでもったいない。

リンリーのような返還スキルを使えば、先に余計にマナを使うことによってマナ供給を溢れないようにして、後から1マナを回収できるんです。

WAVE毎に8個以上のマナをコントロールできるようになる感じでしょうか。

後でマナを任意で回収できる。

マナが1個溢れるなら2マナで使ってあとから1マナ回収すれば実質1マナになるんですよ。

マナポロとか確定マナポロとかの調整もしやすい。

まぁ還ってくるのは戦士マナ固定なのが割とキツイですけど。

上で述べたように連続で返還直前にスキルを使うことも可能なんで、リンリー単体でも戦士マナを処理できるのですが…

これ返還が全マナだったらすごかっただろうな。魔マナとのマルチとかでもよかった。

 

これらの話は全部マナが潤沢だったらの話なのでカツカツなら特に意味はないです。

 

 

ダブルリンリーで使えば強いんじゃないですかね。

ただ、ダブルリンリーにもう一人入れて試しましたが追撃は1回しかなかったです。

ボスWAVE時の追撃付与は重複しないようですね。

ダブルリンリーで追撃付与祭りは出来ない。

 

他の追撃持ちならどうなんでしょうかね。

ヒロイックオルオレータとか重複するのかな?

持って無いので知らないですけど…

 

追記

レジェンドダスティで試しましたが、リンリー1体の自動スキルとダスティのスキルは重複しませんでした。

ダスティで上書きされていました。 

クリティカル3回、リンリーの追撃3回+ダスティの追撃付与3回。

スキルで付与できる追撃は1回まで。重複せず上書き。 

リンリー自前の追撃は他の追撃付与スキルと重複する。追撃の合計6回

 

これはヒロイックオルオレータも上書きされそう。

1回のスキルで追撃2回付与の実装が待たれる。 

リンリーは自前で取っとくのがいいのかも。



以前検証した

追撃の謎に迫ってみた!ではダスティの追撃付与スキルと忌神武器は重複したので

追撃付与武器と追撃付与スキルなら重複するはずです。

リンリーなら12回いけるはず。




最近の単体80枠1%強スギィ



チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. 実質1マナを返還で0マナにできるのは凄いですね。
    アントンやリョータも同じ事が出来ますが火力が違いすぎる。
    前に4部実装時の塔11階をWアントンでスキルを交互に使い攻略してた動画を思い出しました。

    追撃スキルですが反響スキルみたいに他と重ねることはできないと思います。
    クーシャンとラナで試してみましたが、最後に付与された追撃が上書きしてしまう感じです。
    追撃付与中のエフェクトも上書きした方だけでした。
    そこまで気にならないですが追撃スキル持ちは複数じゃない方が良いかも?

    返信削除
  2. 実質1マナですが1stChain以上が必要なので結局は1マナは必要になりますけどね。6キルでいいから2マナ返還してくれ。

    私もレジェンドダスティで試しましたが、リンリー1体の自動スキルとダスティのスキルは重複しませんでした。ダスティで上書きされてましたね。クリティカル3回、追撃6回。
    追撃付与は重複しない。

    これはヒロイックオルオレータも上書きされそうですね。

    返信削除
  3. スキルの内容見てトトリシステム思い出しました
    懐かしい…

    返信削除
  4. 2マナスキルで2マナ返還は今でもバケモノですね。
    アリーチェとかのマナポロ新世代魔法使いになら今でも伝授で使えるんですよねトトリ。
    古い限定なのでもう入手不可ですねー7年前か
    何故か伝授で劣化しない壊れ。

    返信削除

検索