【上方調整】幻獣の評価


【上方調整】幻獣の世界《冬霜刃》 コロパティロン

・結束に弓使いが追加された。

・実質1マナバフに防御力と移動速度が追加。

・スロウ/凍結を付与します。スキルでも可能。スロウ/凍結でデバフもアップ。

・クリティカルが2回の範囲攻撃でスロウ/凍結を確率付与するのでデバフも兼ねる。

 

正直、思ってたほどでもなかったかなって。

幻獣ロレッタほどの衝撃はなかったかなと。

雑魚特化型ですね。

4凸してるのになぜ…

スロウ/凍結が効けば神仙シュザより雑魚狩りしやすい性能です。範囲攻撃なので安定してキルバフ積めます。


120枠初のキルバフ持ちでした。他の120枠は神仙シュザと謀略ヴェルナーくらい。つまりレアです。

幻獣所属と魔神所属にキルバフ持ち込めるのが強み。


防御力デバフのみでしたが攻撃力にもデバフできるようになりました。

スロウ/凍結付与は雑魚敵相手なら無双できるヤツ。スキルも使って安全に処理しましょう。


クリティカルDPSは神仙シュザの半分くらいですが、デバフがありますし範囲攻撃なのでこの調整なのはしょうがないのかも。

 


4凸してるから言わせてもらうけど幻獣ロレッタよりちょい下くらいあったら嬉しかったね。

実質1マナだしデバフあるし範囲攻撃のキルバフだからしょうがないとはいえ。



クリティカルDPS

22369*3*2/1.5=89476

DPS=89476(範囲攻撃)+デバフ攻防15~30%

無明の魔神ジュフィセスくらい。





【上方調整】幻獣の世界《鳳》 オウシン

オウシン未所持なのでフレンド頼みだとクリティカル100%で通常攻撃が出せなかったので攻撃力とかの数値が合ってるか不明。違ってたら教えてください。

違ってたらダメージの数値全部間違いだよ。

合ってる体で語ります。

・クリティカル威力1回分が過去最高値を更新した。オウシンだけにコウシンってか。

・結束に魔法使いが追加。ボスWAVE時結束も追加。

・接触範囲カウンターになりダメカット率が上がった。

・攻撃力も上がりカウンターの倍率も上がったのでダメージ出やすくなりました。

・3マナスキルが初回1マナに。0マナ時に1回使えます。

・3マナスキルが全体バフに。蘇生時の無敵時間がちょっと長くなった。

カウンターのクールタイムが短いので敵を留めておくのに最適。スキルも自身に蘇生付与なので不死鳥のようにタイマン出来る。蘇生時の無敵時間も長くなりました。

ただし連続でスキルを使っても蘇生のストックは1回までなので注意。ストックがなくなればまた追加できます。

 

高頻度カウンターでダウン付与して敵を留めておいて貫通持ちで処理するのがオウシンの使い方かな。ヴェルナーとかの貫通2倍なら一掃できて気持ちいいでしょうね。夢の16倍とか見れそう。

あくまで接触範囲カウンターなので過信は禁物。カウンターのクールタイム中に留めておいた遠距離とかにボコられることがあるよ。そのために蘇生があるけど。

貫通反射もあったら隙がなかったよね。いやないけど。


ボスにダウンが効くなら高頻度カウンターの確定ダウン付与で一方的に戦えるすごいアルカナです。

ホントだぞ。


 

クリティカルDPS

24679*5/1.5=82263.3333333

DPS=82263(接触範囲攻撃)+カウンター6倍

幻獣の世界《観命獣》ラスフィアくらい。





【上方調整】幻獣の世界《凰》 スオウ

・チェインバフが追加

・自陣敵陣結束に防御力アップが追加

・1マナバフに防御力と移動速度が追加。

・追撃の威力アップ。

元々1マナ反響持ちなので使えるアルカナでしたがバフに防御力と移動速度アップも付き、チェインバフも追加されたのでさらに使えるようになりました。

1マナ戦士はパーティ編成することが多いので使い勝手が良い。

雑に使え。



クリティカルDPS

20097*2.6/1.5+20097*3/1.5=75028.8

DPS=75028(追撃込み)

ラシュアンの猟師 リッドくらい。

 




【上方調整】幻獣の世界《柘榴獣》 トーガ

・高カット率のバリアにバフが追加

・共鳴で凍結/封印を回復できる。

・結束2つでクリティカル威力+20%出来る。

・バリアの反射は今の所そこまで使えない。

スキルのバフにチェインバフが乗りました。

1stChainでバフが44%になったから多分合ってる。

結束2つにクリティカル威力+20%は強いと思います。加算バフもあるし。


凍結/封印を共鳴で回復できるのも大きいですね。万象の試練とかで活躍すると思います。




トーガのこのバリア強いけど、バリアで耐えるより高火力で倒した方が手っ取り早いってチェンクロ界は異常だわ。時間かけると敵がスキル撃ってきますねん。

でもやっぱバリアあると心強いわ。ないと高難度は敵のダメージ高すぎて一瞬で滅ぶ。





幻獣の世界《鷲獅子》 クーシャン

持って無いから知らん。フレンドにもいない。

調べる気もないです。調べる気もないです。

マナ獲得の確率次第じゃないですかね。2倍だったらいいのにな。

マナ獲得結束が追加されて本人も戦いやすくなった感じ。 

 

プレーヤーに確認させなよホンマ。

 

 

 

 

 

カネード実装のせいで

私の4凸コロパが幻獣パで息してないの!

ロレッタとカネードいる所にコロパ要りますかね?

あとのメンツはフィリアナとクロテッド。

雑魚はマナポロ狙いで加算枠はフィリアナでいい気がしてきた。

カネードの斬結束は捨てていい気がする。5%やし

なんならフレンドカネードで解決するし。重いけど。

クロテッドの代わりにスオウ使えばいいんですけど。

カネードをコロパの強化パーツとして考えればいいのか。

 

あと1マナのチャレンジクエストのところでコロパが一番初めに落ちるのはなぜなのか?

後ろからトーガ出てきて活躍しすぎ。



チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索