【幻獣にて最強】カネードの評価

んほぉ〜このフェスたまんねぇ〜



風と雄叫びの戦士長 カネード

・弾き飛ばし無効

・リジェネが最高で毎回6回発動可能。

・クリティカル3回の範囲攻撃

・50%の無条件結束もあるが幻獣、戦士、斬武器用の結束もある。合計4つ。

・幻獣所属の味方なら通常攻撃に確率ダウン付与

・3マナスキルが使うと性能アップ。

・幻獣縛りだが全体共鳴で攻撃&クリティカル威力&回復の3つ

・4凸なら2回蘇生可能

・幻獣所属のパッシブ持ちで以前までのパッシブに加えクリティカル発生率も上がり、スロウを無効にする。


パーティ編成しなくても使えるパッシブ持ちなのに

謀略の世界《ファイアスターター》 ヴェルナー

神仙の世界《鬼胎鎧》 シュザ 

と同等のクリティカルDPS。

序列3位。ほぼ1位。

これで範囲攻撃なので複数相手ならシュザの何倍もの総ダメージを出せる。

 

さらに3マナスキルのバフの効果時間が30秒とシュザやヴェルナーに比べて2倍になってる。

さらにさらにスキルが3回目以降から60%バフに変化する。

60%バフの30秒はすごく強い。単純にバフ込みの継戦能力が3マナ50%15秒たちと比べて2倍以上差がある。

遊戯の世界《幽霊屋敷の主》 ムジカとかこれ以上にバフの数値が高いですが、舞で通常攻撃できないのでカネードのほうがダメージ出してそう。舞は自身に効果無いし。


 

共鳴が強い

攻撃力アップとクリティカル威力アップとHP上限回復の合計3つですからね。

これからは共鳴アビも複数になるの?

 

 

結束値が高い

1.5*1.05*1.05*1.05*1.07=1.857988125

幻獣所属ならパッシブ込みで約86%の結束がかかる。過去最高値なんじゃね?

 

 

リジェネがヤバい

自身と武器結束と幻獣所属ほか4体で合計6回発動可能。

10%+5%+5%5%5%+10%=40%

5秒毎に合計40%リジェネ可能。

本人のHPが高く、パッシブでHPも上がるので刻印武器にHP盛りしてやればいいと思います。 

体力増強もあるアドラステアにHP刻印3個、親密度や絆20%も合わせると5秒ごとに15000回復も可能になります。

60*22=1320

22800*1.2+9000+1320=37680

37680*0.4=15072

幻獣所属には味方にリジェネ付与するキャラがいるのでもっと回復しますね。

カネードには自前吸血がないので助かる。 絆に吸血つければ範囲攻撃なのでさらに回復するでしょう。高難度でも張り付きできそう。



 

パッシブも強い

従来のパッシブには攻撃力7%とHP+1800しかありませんでしたが、

カネードはさらにクリティカル発生率+7%にスロウ無効もつきました。




80枠1%だけどその辺の120枠を凌駕するぶっ壊れなので引いて損はない。幻獣所属強化パーツにもなるし。

幻獣所属パならオート放置でも使える。

 

 

 

気になる点

・純粋な3マナスキルなので重い。シュザやヴェルナーのようにマナ数を軽減できない。

・シュザやヴェルナーのようにキルバフが無いのでパーティ強化の付加価値は無い。その代わり素の結束値が高いけど。

・純粋なアタッカーなのでインフレに呑まれやすい。

・3マナだし幻獣所属が少ないとパワーダウンするので出張能力はほぼない。幻獣所属パーティ専用。

・これからも定期的に幻獣所属が実装されるのかでパッシブの寿命も変わる。

 


クリティカルDPS

幻獣5人の場合でパッシブ込み

27575*3*3/1.5=165450

DPS=165450(範囲攻撃)

神仙の世界《鬼胎鎧》 シュザくらい。



自身以外幻獣所属がいない場合

6*1.5*1.05*1.05*1.05*1.1*1850*1.07=22686.0350063

22686*2.6*3/1.5=117967.2

DPS=117967(範囲攻撃)

幻獣の世界《混沌竜》 キララネくらい。



自身以外1体しか幻獣所属がいない場合

6*1.05*1.5*1.05*1.05*1.05*1.1*1850*1.07=23820.3367566

23820*2.7*3/1.5=128628

DPS=128628(範囲攻撃)


出張するなら同じく範囲攻撃が出来る幻獣の世界《夢魔》 ロレッタ使ったほうがいいですね。





感想

幻獣所属パーティ限定なら80枠のくせにぶっ壊れキャラです。

幻獣が揃ってなくても普通にそこらの120枠は凌駕してる。

ただ出張能力は低め。幻獣ロレッタのほうが使い勝手も上でしょう。

カネードのバフ値は50~60%と高く効果時間が30秒ですが、これから増えていくでしょう。

そしたら所属が弱い所以外で無条件結束しかない3マナの近接はそんなに使わないでしょう。

今のところ最強。暫定王者みたいな。

これから捲られるんだろうなぁ。 



カネードはラザフォードのクリティカルモーションじゃねーか。

カネードは完全体ラザフォードだったんよ。



チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索