【〇騎士…?】デューク&ラスフィアの評価

おまちかねの120枠ガチャだぞ。


 

幻獣の世界《大海蛇》デューク

120枠1%の弓使いの銃武器。

・射撃は5発で一応貫通2倍

・結束は騎士と弓使い結束で3所属のいずれかで無条件可能+ボスWAVE結束の2つ。

・3マナスキルは最高8キルで1マナ運用可能。25%デバフ&50%バフなので使い勝手が良い。

・自動スキルはボスWAVE時に1.5倍範囲ダメージを10回ランダム。ダウン/スロウ付与で回数が余っていると次WAVE時も持ち越し可能なタイプ。

・共鳴は3所属縛りで全体の攻撃力とクリティカル威力を上げる。


神仙の世界《鬼胎鎧》 シュザを弓使いにした性能。

攻撃力が高く一応貫通2倍もある遠距離なので単体近接キャラのシュザよりもダメージを出しやすい。

その代わりキルバフは無いですが。

 

 

自動スキルで確実にダウン/スロウを付与できるのでダウン/スロウが効く敵なら状態異常特効 まとめで確実にダメージを出せる。

これはオート放置でも可能なので状態異常が効く相手ならすごく使えるかも。

ゆうてダウン/スロウ特効で重複するタイプの絆は無いような気がしますが…

 

 

攻撃回数が多いです。追撃武器や追撃付与すれば5発×2で1回のクリティカル攻撃で10枚バリア剥がしができます。 

武器は連射速度を上げるといいと思います。刻印銃・プロメテウスとか。




気になった点

貫通2倍ですが、デュークの場合は前の敵をキルしないと後ろに貫通しないんですよね。

謀略の世界《ファイアスターター》 ヴェルナー

幻獣の世界《風精霊》 フィリアナ

別に倒さなくてもいい単純な貫通2倍なので、

倒さないと貫通しないデュークは二人に比べて正直見劣りします。


 

何が問題ってボスが1列にいる時に前のボス倒さないと貫通しないんで後ろのボスに一切ダメージ出せないんですよ。これは高難度とかだと死活問題。

敵の配置によってはオート放置とかにも影響出てくるかもです。

正直、遠距離なのに神仙シュザと使用感があまり変わらないような。



他と比べてクリティカルDPSがぶっ壊れている訳ではないのになんでだろう?発射回数の多さのせいかと思いましたが、

エクストラアビリティが8キルで1マナ運用可能なので調整されたんでしょう。

弾速早い貫通2倍を使って遠距離でさっさと8キルされたら3マナスキルを1マナでガンガン使われちゃいますからね。スキルでも稼げるし。

遠距離なので神仙シュザのように被ダメのリスクを負わないでいいですし。

なのでエクストラアビリティの犠牲になった感ハンパないです。

 

射撃を途中でやめると次の攻撃が早いような気がします。残りがすぐ撃てる感じ。

隣のマスにいかないくらいでスワイプするんだよぉ。

途中でマス移動でも可能。

遠距離の喰らいモーションで敵を釘付けにしよう。

 


クリティカルDPS

6*1.5*1.45*1.1*1.1*1700=26843.85

DPS=26843*3.1*5/3=138688+倒したら貫通(100%+盾破壊+弾速が早い

有翼の乙女 ゼペレくらい。

 

 





幻獣の世界《観命獣》ラスフィア

80枠1%の魔法使いの魔武器。


・開始時自動スキルが自身と最も近い味方1人に蘇生付与

・結束は武器種結束で3所属のいずれかで無条件可能

・エクストラアビリティはHP上限結束

・WAVE上限回復+WAVE加算アビ

・1マナスキルは45%バフで反響ダメージ45%の30秒

・共鳴は3所属縛りで全体の攻撃力を上げHPが上限を超えて回復する。

 

珍しい開始時自動スキルで味方1人に蘇生付与できるキャラ。

1マナスキルはバフと反響が付いているので伝授技にも使える。


自動スキルなので負担一切なしで蘇生付与出来ます。

ラスフィア2人いれば1人に2回蘇生付与できるのでしょうか?持って無いのでわからない。


過去にはディルマとかいましたが蘇生付与がないとクリアできないとかなかったので必須クラスかは分かりません。

 

復讐パーティで使うなら使えると思いますよ。

バディ持ちに蘇生付与したらバディにも効果ありましたっけ?



クリティカルDPS

6*1.45*1.45*1.1*1.1*1650=25185.8475

25185*2.5*2/1.5=83950 

DPS=83950+貫通(50%+WAVE加算バフ(5%)+確率ダウン付与

謀略の世界《キャプテン》スーリヤくらい。






唯でさえ弓使いには厳しい目が向けられるのに

普通に貫通しないのはどうかと思うよ。

弾丸が敵の体内に残ってるんですかね?

でも連続で撃てるんだよ?敵を釘付けにできます。



チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索