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魔王 エストリアの評価


魔王 エストリア

クリティカル発生率

遊戯4人(拳+魔法使い) フレンドのエストリア

刻印22 クリティカル発生率+20%

11+20=31  
刻印でクリティカル発生率+31%

31+60=91  クリティカル発生率91%

検証:8/100=0.08 

クリティカル発生率が92%だったのでパッシブ無しのエストリアは60%ですね。

エストリア(20)+7.5+7.5+7.5+7.5+10=60

それか

エストリア(30)+5+5+5+5+10=60

体感でエストリア単騎では30%なさそうだと感じたので

20%で合ってるっしょ。10%だったら笑えない 


クリティカルDPS

7.175*1.05*1.05*1.05*1.05*1.5*1.05*1.05*1.05*1.1*2000*1.07=35648.7836755

35648*3.5*3/1.5=249536

DPS=249536(範囲攻撃)+貫通(2倍)+盾破壊



評価

魔王 エストリア

・4凸パッシブで遊戯所属ならスロウ無効です

・暗闇/封印無効

・基本遊戯パーティで使うので出張能力はない

遠距離の中でもDPSが高く、遠距離範囲攻撃で攻撃間隔も1.5秒、弾速も早く盾破壊もあるので実は遠距離としてはすごい優秀。

攻撃間隔と弾速が早いのは実はすごい組み合わせだったりする。

弾速が早いかわりに攻撃間隔が普通な潜艦の世界《黒衣の大魔導師》 アルドラ潜艦の世界《黒衣の海神》ヘリシティー

攻撃間隔が早いけど範囲攻撃ではない神仙の世界《玲瓏璧》 セリーヌとかいますけど、

攻撃間隔が早くて弾速が早くて範囲攻撃なキャラはいません。魔王 エストリアが初実装です。

追記 

初実装ではなく既に世界を記す者フィーナがいた!

 

DPS高くて攻撃間隔も弾速も早くて範囲攻撃で盾破壊もできる魔王 エストリアは結構インフレした性能してます。暗闇/封印無効ですし。

遊戯パーティ強化したい人向け。

それと暗闇/封印無効なのでオート放置向け。遊戯以外だとエストリアのDPSも下がるけど。

80枠にしては普通に強いよね。3マナだけど。

遊戯以外のパーティで高難度でも使えるかは微妙ですね。3マナだしマナ供給やチェインバフ無いし。遊戯パーティ専用ですね。

刻印武器でクリティカル発生率付けるのをオススメします。 


遊戯、魔法使い、拳武器がパーティに一切いないと

7.175*1.5*1.05*1.1*2000*1.07=26601.67125

26601*3.1*3/1.5=164926.2

DPS=164926

う~ん…… 範囲攻撃持ちだからこんなもんか




限界突破アルカナの期限忘れずにね


限界突破アルカナの有効期限が2/6(月)までです。

 

結果論だけど限凸、メダハンのプチ特効だったギルド同盟議長ギルバートに使って良かったっぽくね?

始まりの森妖精 ラシルもありでしたが特効ではなかったし。

優先順位ギルバートで正解。単純な強さなら覚醒キャラのツル姫やラザフォード、

今でも便利な潜艦のクラウディアもいいですね。

魔王に使ってもいいですがパッシブの対象が新世界のみだし4凸でスロウ無効だしで

ラシル&ギルバートに使ったほうがいいと思いますよ。全員が対象なんでね。

ギルバートのリジェネ結構よかったし。




計算

3マナ 

威力:(27.5/28.5/29.5倍(0.5/0.6/0.7倍×15回

バフ:攻撃力(50/55/60%)防御力(2.5/2.75/3%効果時間(30秒)

14073-400=13673   13673/0.55=24860

718272-400=717872    19978-400= 19578

717872/24860/1.05=27.501513236

13452-400=13052 

19578/13052=1.5

19578/24860/1.05/1.5=0.50001915488

1169486-400=1169086   25813-400=25413

1169086/24860/1.1/1.5=28.5010848631

25413/24860/1.1/1.55=0.59955693231

1307683-400=1307283     32400-400=32000

1307283/24860/1.15/1.55=29.5011503409

32000/24860/1.15/1.6=0.69956976459

結束:攻撃力(50%)防御力()移動速度

クリティカル威力(3.5倍)×3回

670799-400=670399

102822-400= 102422

102422/0.55=186221.818182

670399/186221.818182=3.60000244088

3.6-0.1=3.5

77400-400=77000

14073-400=13673   13673/0.55=24860

77000/24860=3.09734513274

貫通(2倍)

400

255

85369-400=84969   15475-400=15075

15075/0.55=27409.0909091

84969/27409.0909091=3.10002985075

25647-400=25247

25247/15075/1.45/1.1=1.05000597847

15475-400=15075

14757-400=14357

14073-400=13673

15075/14357=1.05001044787

14357/13673=1.05002559789

13673/0.55=24860

24860/1.5/2000/1.1/1.05=7.1746031746

14073-400=13673   13673/0.55=24860

24860/1.5/1.05/1.1/2000=7.1746031746

85369-400=84969   15475-400=15075

15075/0.55=27409.0909091

7.175*1.5*1.05*1.05*1.05*1.1*2000=27409.6659375

522/0.85=614.117647059

218+30=248

248/614=0.40390879478



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4 件のコメント:

  1. 検証早いですね!ありがとうございます。検証見ると欲しくなる・・グランドじゃなくても、強い魔法使いということ。4凸出来なくても、強化や武器で個人の強さは担保できますかね・・。

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    1. 本人の強さは保証されているのでオート放置にも使えます。範囲攻撃ですし。
      ただ遊戯以外のパーティだとエストリア自身のDPSが結構下がりますね。

      別に4凸でなくても強いですよ。4凸したら遊戯所属がスロウ無効になるだけなので。

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  2. ラシルいるけど、ジルヴェスターにしました。スクラップ変換あるし、狙って死んでマナ貰えるし。

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    1. ラシル4凸のクリティカル威力加算は大したことないですからね。
      ジルヴェスター4凸もアリだと思いますね。スクラップ2個変換もあるし共鳴は攻防アップですし。
      カウンターがあるから意外と粘ったりして(笑)

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