世界を記す者フィーナの評価


性能

無条件結束45%

チェインバフ15%

貫通2倍

クリティカル3倍×2(範囲攻撃)



スキル

0Chain:40%

1stChain以上:50%

2ndChain以上:60%


年代記

年代記の力を発動した時、戦場にいる味方の攻撃力(15%)と防御力(敵のAttack値×3.75%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)が一定時間(90秒)上がり、HPが上限を(60%)超えて回復し、全状態異常を回復する。この効果はサブパーティでも発動する。 ※共鳴枠

訂正

※加算枠

絆の必殺技アップの効果が無かったのでチェインも効かないはず。

Wフィーナで2人分発動する。

潜艦ユリアナの必殺技発動時に加算バフは発動しなかった。 

訂正

※共鳴枠

うわあああああああああああああああああ。

防御力さえ調べていたらぁ!


8凸すると、

サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が30%上がり、防御力が20%上がる。 

 

8凸パッシブ

戦場にいる味方のHPが1700上がり、防御力が6%上がり、移動速度が6%上がり、クリティカル発生率が6%上がる。この効果は戦闘に参加していない場合でも発動する。



・戦場にいる味方の攻撃力(3%)と防御力(3%)が上がる。

・自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(3%)と防御力(3%)が上がる。

※サブで使っても戦場にいる味方の~とは重複しない。メインもサブも一緒の数値。




クリティカルDPS

6.5*1.5*1.45*1.1*1800=27992.25

27992*3*2/1.5=111968

DPS=111968(範囲攻撃)+貫通(2倍)+盾破壊+貫通反射

幻獣の世界《風精霊》 フィリアナくらい。

遠距離で範囲攻撃なので既存の遠距離勢とはちょっと違う。





評価

遠距離範囲攻撃!貫通2倍!

これは潜艦アルドラも持ってそうですね。

DPSはサポーターならこんなもの。範囲攻撃で盾破壊が出来るのが良いです。

 

無条件結束、無条件共鳴、チェインバフ、1マナバフ、貫通反射、年代記バフと優秀なサポーターです。汎用性が高いですね。

 

1マナバフの数値が高いのでしっかりチェインさせてから使いましょう。チェインバフもあるのでさらに数値が上がる。

 


年代記の力を発動すると全体バフに全状態異常を回復できます。任意なのがいいですね。大体最終WAVEに使うことになりそうですけど。でも効果時間長めなので見極めが大事なのか。

 

 

無凸ではサブアビが有りませんが、8凸すると高いサブアビになります。サブでも年代記の力のバフを発動できるしチェインバフもあるのでいいサブアビですね。

いつ8凸できるかは不明ですが…主人公もまだなのに。 




今のところはメインでサポーターとして使うことになります。

サブでも優秀なので新しいサブアビ持ち要らなく無い?



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. 今のところ遠距離効果の中で最高峰の能力でホントに配布?レベルですね。
    専用限凸はイベントで配布されると大感謝祭で言われてたと思うので、約1ヶ月に1枚ずつ配布、早くて8ヶ月ぐらいで完凸できるのかなぁと思ってます。

    主人公完凸は本部報酬がまだまだ遠いですわ。
    インテリアコインがフィーナのお陰で増えても全くたりません。

    返信削除
  2. コラボイベントとかで入手が遅れるヤツですね。
    これからのオート放置は遠距離範囲がトレンドになりそうな予感。

    返信削除

検索