【潜艦の世界】ペイシェ&アマツの評価



潜艦の世界《腕利き操舵手》 ペイシェ

・1マナバフ(45%)&領域バフ(10%)効果時間(25秒)

・クリティカル3回(範囲攻撃)+吸血

・結束2つ45%と15%

・共鳴は攻撃力、クリティカル威力、回復

・自動スキル

・マナポロ

・4凸のエクストラアビリティが10キルで全マナ2個獲得

全マナ1個所持

地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力が(5%)上がる。

 

マナ供給できる範囲攻撃アタッカーです。

使いやすくて強いので普通にオススメ。ユリアナと合わせて使うと加算バフもよく上がります。

 

範囲攻撃できてマナポロ持ちで10キルで2マナ獲得って

神仙の世界《婉貫腕》 テリリアですよね。

テリリアのステータス上げて共鳴2つと吸血とスキルに領域バフもあるのが今回のペイシェです。

テリリアの上位互換がペイシェですね。



クリティカルDPS

6.5*1.35*1.45*1.15*1.1*1800=28971.97875

28971*3.1*3/1.5=179620.2

DPS=179620(範囲攻撃)

幻獣の世界《麒麟》リンリーくらい。





潜艦の世界《荒くれ甲板員》 アマツ

・基本2マナの実質1マナデバフ(25%)&バフ(40%)効果時間(25秒)

・クリティカル3回攻撃+吸血

・盾破壊、確率ダウン付与

・無条件共鳴は攻撃力とクリティカル発生率アップ。地形で自身のクリティカル威力アップ

・無条件結束45%+ボスWAVE時結束10%

・チェインバフ30%

・自動スキル

全マナ1個所持 

地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(25%)とクリティカル威力(10%)が上がる。 


実質1マナのデバフ&バフ、チェインバフ、無条件結束&ボス結束、無条件共鳴、自動スキル

色んなパーティに入りやすい性能しています。汎用性が高い。

新世代の戦士職なのでどこにでも顔出してそう。

 


クリティカルDPS

6.5*1.4*1.45*1.1*1.2*1750=30480.45

30480*3.1*3/1.5=188976

DPS=188976+盾破壊+確率ダウン

【上方調整】謀略の世界《怪盗剣士》 リヴェラくらい。

神仙シュザより高い。

単体ならペイシェより高いんかキミ。

 

 

 

まとめ

ペイシェは範囲攻撃、マナポロ、10キルで2マナ獲得と普通に強くてマナ供給してくれるしアマツも汎用性高くて良いです。

アマツは攻撃力が高くて30000超えてます。 

攻撃力だけなら35937を誇る千里眼の現人神シーターとかいますけど。

何だったんだろあの神。

 

両方ともオススメです。

ペイシェは4凸すればさらに強くなると思います。

ユリアナと一緒に使えばさらにさらに強くなりますね。


ペイシェ&アマツのガチャは開催期間が短いので先に引いてもいいかも。

逆にユリアナ&クルトはすごく長いです。









愚痴

神仙テリリアの実装が今年の2月15日なので

まだ半年経ってないのに同じ戦士で上位互換のペイシェを出したことになります。

 

クリティカルDPSで比較すると、

ペイシェのクリティカルDPSが179620(範囲攻撃)

テリリアのクリティカルDPSが93056(範囲攻撃)

179620/93056=1.93023555708

1.93倍と2倍近くになる。

 

インフレ早くない?

このペースならペイシェも半年後には上位互換が出るってことじゃん。

 


幻獣→謀略はギミックが違ったから上がり幅スゲー、リヴェラスゲーと思ったけど、

神仙テリリア→潜艦ペイシェはただの上位互換じゃん。

領域と共鳴追加した上位互換じゃん。

役割一緒じゃん。

 

4凸エクストラアビリティでキャラクターに差異をつけてくると勝手に思っていたのでちょっとショック受けてます。 

4凸で変化するエクストラアビリティ持ちはインフレに呑まれにくいと思ってけどそうではないみたいなので寿命は別に長くはないようです。

4凸のコスパは別に良くない。

インフレしても4凸エクストラアビリティなら寿命長いだろ…って勝手に思ってました。

この4凸エクストラアビリティを騎士とか魔法使いとか職業変えて実装してから上位互換を出すと思っていたので同じ戦士職でさっさと実装されるとは思わなかった。しかも他の性能が上位互換で。

ペイシェの4凸エクストラアビリティが遠距離で出たらインフレしてても職業違うし遠距離だしで別物として納得出来た。



サポーターなら上位互換がでても同じ職業なら結構大丈夫なんですよ。

例えば幻獣の世界《風精霊》 フィリアナとかなら上位互換出ても一緒に使えますけど、キル系のアビリティでは一緒には使えないですね。複数はいらないし。




結局何が言いたいかっていうと、

私の4凸テリリアの価値が下がったの?

ォォオオオン!!(エレメンガルト風)

って喚いてるだけです。 




テリリアが上方調整されるときはペイシェ以上ありそう。

そしてペイシェの上方調整は…

何年後になるかな?



チェインクロニクルランキング

10 件のコメント:

  1. いつも参考にさせて頂いてます。

    やっぱりアマツも強いんですね。
    10連でペイシェ出ちゃったんで、アマツ追うか悩んで、ここの評価が出るのを待ってました(笑)
    汎用性が高いということで欲しくなってきますね~

    返信削除
  2. ユリアナを持っているかどうかだと思います。
    持ってないならユリアナ資金に回したほうがいいですし、
    持ってるならアマツよりも汎用性が高いユリアナを使った方がいいと思います。
    なのでペイシェが浅い所で出たなら私は撤退しますね。

    ペイシェをより限界突破したいなら引く価値あると思います。

    返信削除
  3. 塔12-5がスキル打つだけの3倍フルオート動画がでてインフレエグいですわ

    テリリア完全上位互換のペイシェ、キルバフがないけどシュザより火力・汎用のあるアマツ
    まだ新世界で実装されてない義勇軍のミシディアと3部主人公ヘリオスはどうなってしまうのやら
    とりあえずヘリオスは無条件結束があると予想

    返信削除
  4. 3倍速やれる人はチェンクロトッププレーヤーなのであんまり参考にならない気がします。
    インフレは感じますが一般プレーヤーに浸透するのはまだ先そう。
    私が同じパーティで挑んでもスキルのタイミングミスって負けそう。

    アリーチェが上方調整で無条件結束になったのでセレステやヘリオスも無条件になるのかもしれないですね。

    返信削除
  5. ユリアナ天井からのアマツ天井とペイシェ1引き
    SSR15/288≒5.21%
    まあキレそう

    でも最推しだからペイシェに限凸アルカナ1+3で完凸した

    からの4000万使ってHP4刻印が一つも来なくて研磨素材なくなってマジでキレそう。キレた

    返信削除
  6. 私も最近排出率7%以下なので気持ちわかります。
    1%が早くに出てれば何の問題もないんですが…

    刻印武器はⅣの確率何%なんですかね?

    返信削除
  7. もう何度思ったか忘れましたが
    こんなに急激にインフレしなくていいのに…
    過度なインフレが起こるたびに泥舟に乗った気になる笑
    もう少しユーザーの「萎え」を考えてほしいですね
    それでもここまで続いたことと10周年過ぎたらもう良いのかなって
    最後まで遊ぶつもりですけどね

    返信削除
  8. まあインフレしても潜艦が必要な高難度は今のところ年代記の塔12階くらいなので棲み分けは出来てると思います。別にクリアする必要がないってとこで。

    潜艦いればイベントオート放置の時間は短くなると思いますが。

    性能より好きなキャラで引いた方がストレスも無くていいですね。

    返信削除
  9. いつもながら参考になりますねぇ…
    テリリアがまさかの完全上位互換きてしまうとはいくらなんでも早すぎる…。唯一差別化するとしたら地形変化がないから他種の例えばシュクイルケみたいな海以外の地形変化と食い合うことがない、くらいですかね。あとはボスwaveの発動スキルがバリア削りに使えるとか?
    個人的にイラストアドが高すぎたのでペイシェは引きました。自分みたいなぬるチェンクラーにはそのくらいの方がちょうどいいのです

    返信削除
  10. 差別化するとしたら地形変更できないとペイシェは結束が1つになる、マナポロ率が下がるとかですかね。

    神仙&遊戯のシナリオで新キャラ出ると思うのでその時の上方調整でテリリアがまた来ると思います。いつかは…

    イラストアドが高いものはスマホの待ち受け画面にするだけで満足するタイプ。

    返信削除

検索