ヘリシティー&パルマーの評価

ヘリシティーの絵の武器が深海棲艦の駆逐イ級に似てる気がする。

配布せぇよ


潜艦の世界《黒衣の海神》ヘリシティー

基本2マナ実質1マナバフ:攻撃力(50%)防御力()効果時間(20秒)

エクストラアビリティの必殺技威力アップはバフ値も上がる。

50%×10%=50%×1.1=55%

4凸で55%バフになる。 

結束:攻撃力(45%)防御力()移動速度

地形結束:攻撃力(15%)防御力()クリティカル威力(10%)

貫通(2倍)

クリティカル威力(3.6倍)  

全マナ1個所持

地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力(3%)と防御力(3%)が上がる。

29275/28423=1.02997572389

692/714=0.96918767507

 

37799/31303= 1.207520046

37799/31303/1.15=1.05001743131


クリティカルDPS

6.5*1.35*1.45*1.15 *1.05*1850=28423.26703125

28423*3.6*3/2=153484.2

DPS=153478(範囲攻撃+貫通(2倍)+盾破壊

潜艦の世界 《甲板の王子様》ユージェニー くらい。

範囲攻撃でマナポロだからッ…!

 



潜艦の世界《算術の航海士》パルマー

1マナバフ:攻撃力(40%)防御力()効果時間(30秒)

デバフ:通常攻撃(15%)スキル(25%)

5416/4710=1.14989384289

30915/24732=1.25

貫通(2倍)

クリティカル威力(3.5倍) 

全マナ1個所持

マナが多いほど攻撃力が(3%)上がる。

8マナで24%

60899/49112= 1.24000244339



クリティカルDPS

6.5*1.65*1.45*1.1*1760=30107.22

30107*3.5*2/1.5=140499.333333

DPS=140499(範囲攻撃)+デバフ(15~40%)+盾破壊

幻獣の世界《大海蛇》デューク くらい。

だから範囲攻撃だからッ…!

 



評価

全チェンクラー待望の遠距離範囲攻撃+マナポロが実装されました。


潜艦の世界《黒衣の海神》ヘリシティー

所属縛りの全体共鳴で攻撃力とクリティカル威力アップ。

ボスWAVE時なら無条件共鳴で防御力アップ。

でも最近の高難度はボスWAVE前にスキル使うことが多いし、ボスWAVEが長丁場な時に恩恵がありそうですね。

 

遠距離範囲攻撃という雑魚処理し易いアビにマナポロが付きました。4凸なら5キルで全マナ1個獲得もあります。無凸なら10キル必要ですが。

 

遠距離範囲攻撃は巻き込む敵が多いほど威力を増すのでキルが容易になります。そこにマナポロと5キルでマナ確定があるので鬼に金棒ですね。

 

 

マナポロさえすれば高難度だろうが大体何とかなります。

というかチェンクロはマナさえあればなんとかなります。

 

逆にマナが無いと最新アルカナ4凸だろうが弱いです正直。オート放置は強いですが。

マナを使う=スキルを使うことによって攻撃力が何倍にもなっているので。


正直ヘリシティーのDPS高くないよなぁ、

クリティカルではスキルよりマナポロ率下がるよなぁと思いましたが、

マナポロさえすればいいんです。

なので遠距離範囲攻撃でキルし易いヘリシティーも強いでしょう。


※追記

ヘリシティーのマナポロ率

通常攻撃:15%

スキル:25%

地形一致時:+10%

なので地形一致時なら

通常攻撃:25%

スキル:35%

結構高いと思われる。(数値はタブンネ)




潜艦の世界《算術の航海士》パルマー

所属縛りの全体共鳴で攻撃力とクリティカル発生率アップ。

地形縛りの全体共鳴で自身のクリティカル威力アップ。

 

ボスWAVE時の自動スキルで真ん中、スキルで上下と敵陣全てに罠設置できます。

デバフが通常攻撃とスキルで重複します。

パルマーだけでデバフ40%なので強いですね。

自動スキルもスキル扱いなので。 

重複しないなら教えてください。重複しても教えてください。

※検証した結果、重複しました。

 

マナが無いと自己強化もエクストラアビリティの結束も効力無くなるのはマイナスポイント。

 

 


 

昔の絵の感じの方が好きだったな…

昔のはほんとに女顔でしたが

今のは宝○の男役みたいな感じが…






38.67秒

勝手にタイムアタックしてました。

たぶんスキルを敵の出現とかに合わせてたらもっと短縮できたでしょう。

 


 

うい~

 

 

 

ラシルのガチャ結果

 


ガチャ回数:80回+無料10連×3回

SSR確定2体

出たSSR:0枚

0/110=0

0%

シュザとリヴェラはSSR確定なので自引き0です。

自引き0です。

初めての経験。

68回何も出なかったことはありましたが更新しましたね。

無料10連も含めると110回やっても何も出ないですよ… 

SSR確定でラシルが出てればまだね…

 

毎日の11連も大して出てなかったのでいけると思ったのに…

副産物もうまいラシルガチャでしたが

副産物もラシルも出さないとは恐れ入ったね。

 

こんなこと言うからよ




お怨みしますからねッ…



チェインクロニクルランキング

11 件のコメント:

  1. いつも検証ありがとうございます。こちらでボスwave前に必殺技を消費していくことが大事と知ってから、なんだか強くなった気がします。範囲攻撃したり巻き込んでマナポロしたり強化貫通したり、遠距離攻撃がこんなに強く便利になっていくと、近接って立場弱くなってるんでしょうか?

    返信削除
  2. 近接には接近して敵の遠距離の相手をしてもらう仕事があります。
    敵の遠距離に接近すると遠距離攻撃せずに近接攻撃します。
    こちらも遠距離のみで撃ち合いをすると敵の貫通とかも喰らってしまいますね。こちらの遠距離を反射してくる場合もありますし。

    近接はラファーガが遠距離範囲攻撃持ちよりDPSが2倍くらいあるのでやはり必要だと思います。
    遠距離範囲攻撃は敵単体の場合ですとDPSが余り高くないので…

    返信削除
  3. とうとう遠距離範囲マナポロが来ましたね、マナはいくらあってもいいので引きたくなる

    最近は防御無視多いからボスより通常でこそ防御upしてほしい気もしますね

    パルマーはデバフありがたいくらい?

    新世界二周年ガチャまで様子見しますが、ヘリシティーは出来るだけ確保したいですね

    80連ゼロはヤバい、当たり枠以外でも良いガチャに限ってこれなのがまた……

    返信削除
  4. 年代記の塔13回層を控えてますけどヘリシティー弱くはないと思いますね。
    ぶっ壊れ臭はあまりしないけど…
    パルマーは普通。あのスキルをうまい具合に使えたっけな~?と思う程度でしょうか。

    無料10連も入れて換算して欲しい。あれも抽選の対象なので。

    返信削除
  5. 前コメ返信、記事追記ありがとうございます、マナポロ大分期待出来るの良いな

    パルマーは設置罠全マス埋まるから重複が生きるかな、ボス前にでかくて黒いの沢山来るのは無しでお願いしたい

    無料分もあったね……もっとヒドイやんけ

    確定まで当たり枠2%か1%が来ないことはあっても、SSR自体来ないのは未知の世界

    返信削除
  6. ただパルマーは自動スキルで真ん中に罠設置、スキルで上下に罠設置なので真ん中を使ってしまうともうかけ直しが効かないですね。
    ボスWAVEが長丁場で後から真ん中に敵が出現する場合だとスキル分のデバフが使えなかったりしますね。

    なぜかパルマー2体のスキルを使うと2体目の罠が真ん中配置になる意味不明な現象が起こります。
    1体だけだとどの配置でスキルを使っても真ん中には配置しないのに…謎

    これから引くガチャが当たればいいなーと思います。

    返信削除
  7. ミス
    チェインで使うと罠の数が増えるので真ん中にも配置になります。全域ですね。

    なので何処でもデバフは大丈夫ですね。

    返信削除
  8. 放置オート3倍速がデフォの私にはパルマーありがたいです。
    ボス時の罠も便利だし、万象の試練の放置を目指してますがパルマーのおかげで最終waveまで行けました。
    あとちょっとなんとかしたいところです。
    これで潜艦も出揃ったところですかね?

    返信削除
  9. 出揃ったと思います。
    あとは潜艦パッシブと潜艦の追加キャラでしょうね。

    万象の試練のオート放置はアルドラ2体と潜艦キャラでクリアしてる方がようつべにいましたのでこれから実装されるであろうDPSが高いオート向けなキャラを入れれば十分可能だと思います。

    返信削除
  10. 返信ありがとうございます。万象の試練ですが、あっさりクリアできちゃいました。
    パーティー左から ラファーガ完凸 ユリアナ2凸 サリュー1凸 ラシル無凸 フレンド完凸アルドラ サブ 
    メア パボア 絆は対ボス系です。パルマーにこだわっていたのに・・・
    あまり話題にならないけどサリュー結構強いです。ちょっと耐久が低いですが。
    デバフばらまきパルマーを活かせるパーティー探します。

    返信削除
  11. クリアおめでとうございます㊗️

    オート放置ですとパルマーの自動スキルは真ん中にしか罠設置しないので上下の敵には必殺技分のデバフが効かないですね。
    他の遠距離がいるとパルマーが真ん中配置出来なくてデバフを一切ばら撒けない懸念もあります。

    まあ遠距離範囲攻撃なのでデバフは問題ないでしょうし、必殺技分のデバフはオマケと考えたほうがいいのかも知れません。

    返信削除

検索