ロンノの評価


80枠1%


破壊の意思を宿す者 ロンノ

基本2マナ実質1マナ

攻撃力(45%)効果時間(25秒)

デバフ(20%)

 

無条件結束:攻撃力(40%) 防御力()移動速度 

幻獣所属だとさらに攻撃力(10%)防御力()移動速度  


※11/22 効果時間追記

WAVE加算バフ:攻撃力(5%)防御力(2.5%)効果時間(120秒)

幻獣所属だとさらに攻撃力(10%)防御力()移動速度 クリティカル発生率()クリティカル威力(10%)効果時間(120秒)

幻獣所属ならトータルで

攻撃力(15%)防御力()移動速度 クリティカル発生率()クリティカル威力(10%)効果時間(120秒)

 

チェインバフ(30%)



クリティカルDPS

6.5*1.4*1.4*1.1*1.1*1715=26437.411

26437*3.5*2/1.5=123372.666667

DPS=123372(範囲攻撃+貫通(2倍)+盾破壊

白の双子 エノシュと同じくらい。




評価

副産物がうまいガチャ。

幻獣所属と謀略所属が手に入るのでパーティ強化には役立ちそう。

幻獣ムニと謀略ファラ以外は上方調整がまだなのでこれからワンチャン評価爆上げもあるかもしれません。 いつになるのか知らないですが。

 

【上方調整】謀略の世界《オフィサー》 ファラ もチェインバフついてて強くなってるし。

【上方調整】幻獣の世界《群霊》 ムニ も 弱くはないです。


私のおすすめは 謀略の世界《フォワードマーチ》 フローリア 。 これ出たら撤退してもいいんじゃね?

 幻獣の世界《焔女神》アオイ とか 謀略の世界《スピリチュアー》メルルダ も使い勝手が良いでしょう。

 

以下上方調整待ちの人達のリンク

幻獣の世界《観命獣》ラスフィア

遊戯の世界《ヒーロー》 セレン

神仙の世界《三千界識》 ナロ

 

 

破壊の意思を宿す者 ロンノ

無条件共鳴で味方全体の攻撃力(5%)とHP上限回復。

もう一つが幻獣縛りの自己共鳴でクリティカル威力が上がります。

 

4凸で2WAVE毎に全マナ2個獲得です。

チェインバフ(30%)に無条件結束(40%)、WAVE加算バフ(5%)、実質1マナスキルでデバフ(20%)&バフ(45%)、無条件共鳴で味方全体の攻撃力(5%)アップにHP超過回復と

幻獣所属でなくとも出張能力は高いです。

幻獣所属対象で結束がもう一つ増えますがなくてもまあ大丈夫。

幻獣所属以外で使うと結束1つだけどね。


幻獣所属ですとWAVE加算バフが強いですね。毎WAVE攻撃力(15%)アップなので。

ロンノ自身にも恩恵がありますし、共鳴で自身のクリティカル威力も上がるのでDPSが意外と高くなります。

 

幻獣所属パーティに加算バフやデバフ、マナ供給を持ち込めます。

幻獣所属では初の遠距離範囲攻撃ですし幻獣パーティにとっては使えるキャラです。


 

これ年代記の塔13階は長いWAVEじゃなかろうか。20WAVEとか。だったら価値が上がるでしょう。短WAVEだとロンノって何なの?になるけど。

10周年で10WAVEかも。

 




要は強くなった戦うお菓子屋さん ドゥルセ愛しき灯の守り人 クララみたいなものですね。なので特段すごいとは言えない。

役割的にはフローリアに似てますね。


所属が幻獣所属1つなのでパッシブがカネードとラシルしかないとかまあ原住民組みはそーゆーとこありますね。




ロンノって万象の試練の3WAVEのボスなんですね。

悲しきモンスター



チェインクロニクルランキング

10 件のコメント:

  1. 声が花江さんなの意外でした。
    正直ロンノはいらないけど(そもそも幻獣めちゃくちゃ手薄なので今更感で)副産物の謀略とかめっちゃ欲しい…けどシンクロコラボが控えてるんですよ!シンクロはやってないけどシンクロキャラは好き…ってかNPAキャラ欲しい!
    なので今回は我慢の子

    返信削除
  2. 悲しきモンスターは幻獣所属だった❓
    ロンノは獣の呼吸使ってそうですね。
    幻獣は負けてない‼︎潜艦の負けだ‼︎幻獣の勝ちだ‼︎

    シンクロコラボは年代記13階実装以降なのでそれなりの性能してそうですね。

    返信削除
  3. マナ供給キャラが増えましたよね。
    塔の更新時はいつもマナを考えてパーティーを組みますが、運ゲーになることもしばしば。
    更にチェインバフも付いてますから、13階には必要なキャラかもですね。

    返信削除
  4. リンセのほうが強いもん
    スキルに味方追撃付与あるし
    てかパルマーに石持って行かれたから引けないし、幻獣はリンセの副産物のクーしゃんと狩猟祭での景品の渦武器装備第2アビ未解除のキャラしかいない私には使いこなせない花でした。
    幻獣限定戦のクエスト4回も抜かれてコンテしてクリアしたのは内緒

    返信削除
  5. >>3
    高難度はマナが無いと勝てないですからね。
    必要パーティ数が分かりませんが、ロンノは必要かもですね。

    返信削除
  6. >>4
    そうだぁ
    リンセのが強いぞぉ。
    古参だからね。

    限定戦はモルカーに抜かれますね。
    私も抜かれた。

    返信削除
  7. WAVEアップの秒数は分かりますか?
    60秒か90秒か120秒かで、けっこう変わってきますが…。

    返信削除
  8. 30…60……90……

    バ…バカな…‼ 

    ひゃ…120秒まであがっている…‼

    記事に追記しました。

    返信削除
  9. 回答ありがとうございます!
    120秒…長いですね。
    3~4WAVE分くらいは溜まるだろうから、Wロンノで幻獣パなら何もしなくても加算枠埋まってしまうという…。

    返信削除
  10. 幻獣パは加算バフやデバフが少ないですからね。共鳴の防御力もか。
    幻獣パーティのテコ入れキャラがロンノですね。
    Wロンノした方が強いのはパーティ狭まりそうですけど。

    返信削除

検索