【2600万DL記念フェス】エノシュとメトセラの評価

確定枠は選べるチケット

キャラの確定枠は置いてきた。あいつはこのインフレには付いてこれない

往くか、修羅の道を…


白の双子 エノシュ

1マナスキル

バフ(45%)効果時間(25秒) 無敵(15秒)

結束(45%)自身選択で(10%) 

貫通(2倍) 

クリティカル威力(3倍)

デバフ:通常攻撃(15%)スキル(25%) 

※通常攻撃とスキルを当てれば重複して40%になる。

スキル加算バフ:攻撃力(5%)防御力(2.5%)効果時間(90秒)

共鳴:攻撃力(5%)クリティカル威力(10%)効果時間(45秒)

暗闇/ダウン無効

戦闘時に自身を選択している場合、自身の攻撃力(15%)が上がり、HPが徐々に回復(1.5%/4秒)する。

 


クリティカルDPS

自身選択時+集中攻撃

6*1.55*1.45*1.1*1.1*1.1*1750=31409.93625

31409*3*2/1.5=125636

DPS=125636(範囲攻撃+貫通(2倍)+デバフ(15%)+盾破壊

潜艦の世界《青き機関士》 クルト くらい。

 

 


白の双子 メトセラ

2マナスキル

バフ(45%)効果時間(25秒) 無敵(15秒)

結束(45%)自身選択で(10%) クリティカル威力(10%)クリティカル発生率(%)

クリティカル威力(3.1倍)

キル加算バフ:攻撃力(5%)クリティカル威力(5%)クリティカル発生率(%)効果時間(90秒)

共鳴:攻撃力(5%)防御力(敵のAttack×1.25%)クリティカル威力(10%)効果時間(45秒)

吸血(%) 

弾き飛ばし/スロウ/ダウン無効

貫通反射、盾破壊&ダウン

確率転倒&ダウン付与

 

戦闘時に自身を選択している場合、自身の攻撃力(15%)が上がり、HPが徐々に回復(1.5%/4秒)する。


クリティカルDPS

自身選択+集中攻撃

6*1.55*1.45*1.1*1.1*1.1*1700=30512.5095

30512*3.1*3/1.5=189174.4

DPS=189174+貫通反射+盾破壊

潜艦の世界《荒くれ甲板員》 アマツ くらい。




評価

共に新世代なので伝授技が使える。

副都所属でバトル所属幻霊。 

両方スキルに自身の無敵付き。

エノシュはスキル加算バフで攻撃力と防御力、メトセラはキル加算で攻撃力とクリティカル系を上げます。

エノシュにのみデバフあり。

エノシュの共鳴は攻撃力と超過回復とクリティカル威力。

メトセラはの共鳴は攻撃力と防御力とクリティカル威力。

なので加算の防御力を上げるのはエノシュ、共鳴の防御力を上げるのはメトセラですね。


キャラを選択していないと結束10%下がりますし、集中攻撃しないと自身の攻撃力が10%下がります。


どちらかというと魔法使いのエノシュの方が使い易いキャラだと思います。スキル加算バフとデバフもありますし。最近流行りの遠距離範囲攻撃+貫通もあるので。

メトセラの共鳴で攻防アップも捨てがたいですが…

 

多分この2体のアビリティが合わさったキャラがぶっ壊れって言われるんでしょうね。

出るのかそんなの

 

最新アルカナ120枠程はないけど80枠以上はある、そんな性能。



白の双子 エノシュ

1マナ45%で自身に無敵付与。

スキル加算バフがあるのでパーティの加算枠を上げます。


無条件共鳴で全体の攻撃力とボスWAVE時に無条件共鳴でクリティカル威力が上がります。

共鳴がパーティ全体の強化なので強いですね。


デバフが強い。

通常攻撃とスキルが重複するので合計40%デバフになる。

 

遠距離範囲攻撃+貫通なので 潜艦の世界《黒衣の才媛》 クラウディア 以上のDPSが出せます。 

範囲攻撃でデバフ付与できるのでオート放置能力高め。



白の双子 メトセラ

基本2マナで実質1マナのバフ45%で自身に無敵付与。

無条件共鳴で全体の攻防アップがあるのでパーティの共鳴枠を上げます。

 

無条件共鳴で全体の攻撃力と防御力、ボスWAVE時に無条件共鳴でクリティカル威力が上がります。

共鳴がパーティ全体の強化なので強いですね。

 

キルバフでパーティの加算枠とクリティカル系を上げますし、弾き飛ばし/スロウ/ダウン無効なのでオート放置能力が高め。吸血と貫通反射もあります。

単体攻撃だけどね…

クリティカル発生率は高めな気がする。

 

 

元聖人の再興者シャロン

評価

範囲攻撃がクリティカルではなく通常攻撃扱いなので今の環境では恩恵少なめ。

マナポロと貫通反射があるけど

うーん。

 

 

未来を紡ぐ白き糸 トロメア

ヒロイックはどれも使えるよって話でも触れてますが、

そこそこ使えるヒロイックです。

スキル加算バフとデバフ、リジェネ付与に副都結束を持つので潜艦の世界《黒衣の大魔導師》 アルドラ にない部分を補ってくれます。

スキル加算バフとデバフはトロメアが退場しても効果時間終了まで残りますので。

潜艦アルドラを使うならヒロイックとして選択の余地あり。

 




武器

 

・夢槍オールラスラッハ……戦場に<魔法使い>の味方が4人以上いると自身の攻撃力(8%)とクリティカル発生率が上がる。

 

・ホレフティスの陽腕……ボスWAVE時攻撃力(10%)防御力(5%)

 

・空色の結晶槍……騎士マナを所持していると、攻撃力(10%)クリティカル発生率(?%)

 

・灼鬼刀……HPが50%以下になると、攻撃力(10%)クリティカル威力(5%)が一定時間(60秒)上がる。

 

・白い剣……白き異形に与えるダメージが(20%)上がる。

 

ホレフティスの陽腕や空色の結晶槍辺りが強いと思います。

必要かと言われるとそんなだけど。

 

 

 

 

シャロンの実装が昨年の2500万ダウンロード記念だったので

1年経っても100万ダウンロードしか増えていないということに。

 

もう一度やり直すしかないねぇ 

何度やっても3000万ダウンロード記念に行けない!(血涙)



チェインクロニクルランキング

8 件のコメント:

  1. >>もう一度やり直すしかないねぇ

    何度やっても3000万ダウンロード記念に行けない!(血涙)



    やっ、やめろおおおおおおォ!

    いや、確定枠無くて泣きました。

    返信削除
  2. 4年後またここに来て下さい。
    本物の3000万ダウンロード記念フェスを見せてあげますよ。

    返信削除
  3. エノシュ完凸させました。選べるチケは嬉しいです。メトセラは無凸です。一応悩んで近接の方が同時攻撃出やすいかと思ったので。範囲攻撃無いから無凸でもと思ったけどスキル無敵に惹かれちゃいました。吸血、ダウンスロー無効、スキル無敵も有るし。しかし封印無効が無いのはちょっと意地悪かな。使ってみて1番不満なのが可愛く無いことくらいですかね。もうちょっと愛嬌が欲しかった。半年位は使えたらいいなぁ。
    話変わりますがリンセにラジオ武器着けるのってどうですかね?追撃プラスが効きそうですか?

    返信削除
  4. ガチャ云々よりも記念と言いながら高難度クエ以外に大したクエストが無いのが残念...
    あまり記憶に無いんですが、DL記念クエストってこんなにショボいものでしたっけ?

    返信削除
  5. >>3
    潜艦リンセのことでしたら
    自身の追撃アビと武器の追撃は別々になります。
    なのでリンセなら
    クリティカル3回攻撃+追撃アビ3回+武器の追撃3回で
    合計9回攻撃になりますね。クリティカル1回に追撃が2回発生します。

    さらにリンセのスキルが追撃付与ですので
    クリティカル3回攻撃+追撃アビ3回+武器の追撃3回+追撃付与3回で
    合計12回攻撃になりますね。クリティカル1回に追撃が3回発生します。
    スキルの追撃付与は上書きになるのでこの12回が限界です。

    追撃は通常攻撃から算出されるので威力としては大したことないです。バリア剥がしですね。

    返信削除
  6. >>4
    前回の2500万ダウンロード記念はシャロンガチャ初回11連無料とか
    ログインボーナスでインクとか
    イベントデイリーミッションでガチャコイン50枚とか
    Twitterのキャンペーンで25名にガチャコイン2500枚とかやってましたね。

    高難度が追加されてるからそれで遊んでなってことなのでしょう。
    これから何か追加されるかもしれませんし。

    返信削除
  7. 新世界ラザフォードを震えて待て。あ、こいつも副都じゃんw
    お母さんと組ませてあげたい双子だけど白い方のお母さんは何故か聖都所属でハブられちゃうのよね。まぁ幻霊ではあるけど…

    双子欲しかったけどアルドラとミニモに全力出しちゃったから見送りだなぁ…。12層攻略狙ってるわけじゃないからまぁ必要かと問われれば否だけど

    返信削除
  8. >>7
    ラザフォードとかいうチェンクロ界の環境破壊者。
    数値で表すとすごかったことがよくわかります。
    また来たらウケルやろなぁ…
    ラザフォードを排出した副都最高やっ!

    お母さんが上方調整されてないので子供たちもなんかなさそうなんですよね。

    潜艦アルドラだけは引いておいて下さいよっ

    返信削除

検索