【潜艦の世界】ユリアナ&クルトの評価

潜艦の世界開幕!



潜艦の世界《希望の救援班長》 ユリアナ

・1マナスキルでバフ(45%)効果時間(25秒)。さらに一定間隔ごとに上限を超えて回復して同時に凍結/ダウン/封印も回復する。

ユリアナ自身に状態異常無効はありませんがスキルを使っていれば回復できます。

・デバフ25%

通常攻撃で出せるデバフとしては高倍率。

・結束と地形結束の2つ

・必殺技発動時に全体加算バフ(5%)

・共鳴2つ。所属縛りの全体攻防アップとHP上限超え回復

・貫通反射1倍、4凸でクールタイムが短くなるようです。

3秒は無い様な気がするたぶん。4秒とかかな? 


地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力が(5%)上がる。



必殺技発動時に加算バフ

これが今の環境に凄い刺さる。

スクラップ変換できるクルトとかもですけど、今はマナ供給する方法が多くあるのでスキルを使う機会がすごく多いです。

例:マナポロ、WAVE毎のマナ供給、スクラップ変換、マナ返還

あと高難度ではスキルを使わないと雑魚敵の高火力でやられるので必然的にスキルの使用回数が増える。 

 

神仙シュザや謀略ヴェルナーのようにキルバフでも加算バフは上がりますが、マナ返還やマナポロと敵を食い合ってしまうので

オート放置ならキル加算バフ

手動ならスキル時加算バフの方が使いやすいです。

 

神仙メンバーに多い自動スキルや、謀略ケーテみたいな共鳴でスキルが発動するタイプにもユリアナのスキル時加算バフは発動するので加算バフをめっちゃ積めます。

ヒロイックスキルでも発動します。

ユリアナ自身の地形変更でもスキル時加算バフが発動します。

自動スキル持ちが多い環境なので、ユリアナはオート放置でも加算バフを相当上げれますね。

これが遠距離だったらさらに良かったかも。


自前とフレンドでユリアナを使ってもいいと思いますが、加算バフが上限に届きやすくなるので自前で持っておいたほうがいいと思います。上限超えた分は無駄になるので。

4部以降のヒロイックガチャキャラなら同じようにスキル時加算バフ持ってますし。

ベニガサとかドゥルダナとか



クリティカルDPS

6.5*1.3*1.45*1.15*1.1*1750=27123.971875 

27123*4.1*2/1.5=148272.4

DPS=148272(範囲攻撃)+攻防デバフ25%

神仙の世界《燦燦繖》 ラベゼリンくらい。

デバフも入れるとラベゼリンより高い。 

 

 

 

潜艦の世界《青き機関士》 クルト

・基本2マナで実質1マナスキル(40%)効果時間(25秒)、自身に超過中回復、スクラップ1個生成

基本2マナの割に数値低いような…

・結束2つ。

・確定盾破壊

・ボスWAVE時に自身が無敵になる自動スキル(15秒)

・共鳴2個。全体の攻撃力と自身の防御力

・エクストラアビリティが毎WAVEスクラップ変換で全マナ1個獲得して残りは全破壊。

4凸ならボスWAVE時に2個になります。

地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(25%)と防御力(15%)が上がる。 


 

実質1マナにできる簡易版【上方調整】謀略の世界《機械化怪盗》 ケーテみたいな性能。

ケーテはスクラップを毎WAVE2個変換できますが、3マナスキルと共鳴が攻撃スキルなのが足を引っ張る印象。共鳴でスクラップ生成できるのは強みだけどね。

クルトは実質1マナにできて所属縛りの全体共鳴なのでケーテより使いやすい感じです。4凸ならボスWAVE時に2個変換できます。

ケーテとクルトを一緒に使っていいのか。


ボスWAVE時に無敵になるので使いどころは多いでしょう。

ユリアナと組めば共鳴も加算も上がります。同じ騎士なので組みやすい。



クリティカルDPS

6.5*1.4*1.45*1.1*1.1*1700=27142.115

27142*3.5*2/1.5=126662.666667

DPS=126662+確定で盾破壊

【上方調整】謀略の世界《機械化怪盗》 ケーテくらい。




まとめ

ユリアナは待望の新世界スキル時全体加算バフ持ちの120枠1マナサポーター。

たぶん追憶の激闘【賢者の塔】 ゼルダ以来だと思います。ゼルダと違い攻撃力だけでなく防御力も上がりますし。

最近のアルカナは加算バフを積まないキャラが多いので、ユリアナがいればパーティに加算バフを持ち込めます。これがスゴイ大事。

 

同フェスの80枠クルトと相性がいいのもポイントですね。

最近共鳴の防御力が取り沙汰されますが、潜艦ユリアナがいれば多少なくてもいいんじゃないかなと思います。 というかユリアナ自体が共鳴攻防アップを持ってるんですけどね。

 

自動スキル持ちが多いのでオート放置でも加算バフが上がります。範囲攻撃でデバフもあるので実はオート放置能力高いのかも。

 

優秀なサポーターなので引いてオッケー。クルトも一緒に使えるし。

ペイシェ&アマツが出揃ってからでも判断は遅くないけど👺



クルトはスクラップ変換が使えるどちらかというとサポーターですね。

単体攻撃+盾破壊持ち。

両方サポーターじゃねーか。

ボスWAVE時に無敵になりますが、これにもユリアナの加算バフが発動します。

クルトがいればスキル使用回数が増え、ユリアナがいれば加算バフが上がります。

 

 

 

 

結局マナが多く使えれば何とかなるっていう動画。

 

ここにユリアナとクルトを加えると加算バフも上がります。

ついにランドルフが押し出されるのか?








ガチャ結果



ガチャ回数:120回+無料10連×4

出たSSR:14枚-確定SSR2枚確定ユリアナ1枚-確定クルト1枚

10/160=0.0625

6.25%

ツライです…

 

ユリアナ自引き出来ないし👿

クルト4凸したかったな…

クルトみたいなエクストラアビリティは4凸してこそだから3凸未満にそこまで恩恵ないのよね。 

120回でクルト4凸出来た人はラッキーです。


 

直近のフォルテナータに限凸4枚使っちゃったから厳しい。

80枠単体ではなく120枠&80枠の80枠に限凸使うのキツイなコレ。

クルトには4凸する価値があるにせよ。



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. 潜艦の世界はシンパシーアビリティが所属/職業と地形の2つになりそうですね。
    海の中だからか地形海中変化も標準でついてますし。
    地形絆もそこそこ活躍しそう。

    潜艦一発目だからもちろん文句無しの強さですが、後半組の性能も読む限りヤバい。

    返信削除
  2. だんだん全体共鳴×2に移行してインフレしていきそう。

    後半もなんか強そうですねー

    返信削除

検索