潜艦の世界

 

発表されましたね新世界。

潜艦の世界篇

らしいです。

 

海系な感じ。

ムー大陸系か?

でも密室パニックもの臭いよねなんか。

潜水艦の中だし。

なんかバイオハザードでよく見る感じ。


エジプト系世界はまだですか?イムホテーップ




今判明してる分ではユリアナとアルドラが欲しいくらいであとはそんなに心惹かれない。

強けりゃ引くんだろうけどね…

まさかアルドラが遠距離範囲攻撃×4回を実装してくるとは(フラグ) 

幻獣→謀略くらいのインフレしたらどうしよ。




恒例のシルエット予想

左から

トウカに見せかけてミユキ……新世代がさすがに少ないため。新世代アマツ一人でどうすんねん

マレーナに見せかけてマレーナ……これで男キャラだったら笑う。決め顔のイザークとか

ミシマに見せかけてミシマ……今回のグール=ヴール枠です

 

 

この中からコスプレの似合いそうなキャラを選ぶんだな



 


たまにどっから持ってきたって新世界キャラいるけどさ

 

 

 

 

新世界が発表されたのにフォルテナータやアシュリナ引いとるヤツおる?



ガチャ結果



ガチャ回数:40回+無料10連×1

出たSSR:3枚-確定パトリシア1枚

2/50=0.04

4%

ツライです…

 

途中でフォルテナータ出たから勝ちだけどね。

ラティ欲しかったな。絆で使いたい。

ケーテは毎WAVEのスクラップ2個変換が素晴らしい。

1マナだったり共鳴が攻防アップとかだったらすごかったのに。

潜艦クルトがその枠なのかもね。

フォルテナータには限界突破アルカナを4つぶち込みました。

1枚しか出てないよもちろん

 

 

 

 

限界突破について

謀略フォルテナータや神仙テリリア、あと幻獣アルもか

エクストラアビリティが4凸で変化するキャラには

限界突破アルカナをぶち込んでいいと個人的には思ってます。

普通の凸数で徐々に攻撃力や結束が上がっていくタイプは無凸と4凸ではそこそこ差がありますが、

無凸と1凸、3凸と4凸みたい1凸で比べると微々たる差。

数%上がる程度ですしコスパ悪い気がします。なんとなく



4凸で1マナ獲得が2マナになるのは単純に効果2倍ですからね。

コスパがすごくいいと思います。

 

 

これからインフレしていっても、

さすがに4凸フォルテナータやテリリアのような

4凸時のエクストラアビリティレベルを無凸につけることはないと思います。

つけたらすごい文句言われそう。

なので4凸してればアルカナの価値が不変なわけです。

インフレに左右されないのはコスパがいいですね。

 

さらに強いキャラに4凸時のエクストラアビリティを付けることがあると思います。

それがインフレだよ。

でもそれするとそれまでの4凸を腐すことになるからさすがにまだしないでしょ。



そう考えると謀略の世界《オルタナティブ》 ルイーゼに限界突破アルカナを使うのもありかもしれません。

120枠のサブでもあるルイーゼクラスはポンポン実装されないでしょうし。

上方調整もあるでしょう。

しかし、

今までの上方調整でエクストラアビリティの上方調整は無かった気がするので

それがちょっと心配。

ルイーゼのメイン能力を上方調整されてもね。

サブを上げて欲しい。

共鳴とかね


 


神仙テリリアの上方調整楽しみだったりする。



チェインクロニクルランキング

3 件のコメント:

  1. はじめまして~情報色々とお世話になっております

    戦艦の世界も楽しみですね、義勇軍レギュラーはできるだけ引いてるので、ペイシェ強いといいなぁ

    神仙テリリアはモーション可愛くて強いのでお気に入りなので私も強化楽しみにしてます、まあ、大分先かもですが

    返信削除
  2. 最推しペイシェ来るのが楽しみすぎる
    コラボも面白そうだし、夏はコンシューマーゲームも多いし、忙しくなりそうだ!!

    返信削除
  3. なにこの熱いペイシェ推し。初期SRなのに待遇がいいゾ。
    推しキャラが新世界実装されたら嬉しいですよね。
    私の推しは薄命のリンちゃんなんですが、音沙汰すらないよ。

    上方調整は神仙の前に遊戯ですね。いつになるんだろう?

    返信削除

検索