【9周年】アシュリナの評価

祝祭の第九領主 ツルが入ってます!

 

祝祭の女王アシュリナ

・DPSが高い。弓武器ならトップ。職業弓使いにはレザディアがいる。

・無条件結束、ボスWAVE時結束、WAVE加算

・無条件共鳴で攻防アップ

・2WAVE毎に全マナ1個獲得

・1マナバフで被ダメ時リジェネ

・マナが2つ以上出やすくなる


祝祭の第九領主 ツルのステータスとDPS上げて無条件共鳴が攻防アップになった弓使い弓武器、それがアシュリナ。

ツルのエクストラアビリティ1stのみがアシュリナはボスWAVE時全体結束になってますね。 


年代記の塔12階層で使える性能です。みんな大好き無条件共鳴で攻防アップ。

2WAVE毎に全マナ1個持ってきてくれます。

1マナスキルでリジェネもあるし。

 

弓武器の中でもトップのDPSですが自前で盾破壊は持ってません。

 



クリティカルDPS

25185*3*3/1.5=151110

DPS=151110(貫通1.5倍) 

デバフを含まない神仙の世界《燦燦繖》 ラベゼリンくらい。

ただし盾破壊は持って無い。

 

 

 

祝祭の第九領主 ツル

評価は祝祭ツルの評価

今でも普通に使える祝祭キャラ。万象の試練とかでも活躍します。

年代記の塔12階層のパーティにも入ります。 

無条件結束や共鳴なので使いやすいです。


ただしガチャの確定枠はないので自引きするしかないです。

0.66%をね。



その他大勢

評価はトロメアとヒトリの完結記念フェス!

3部のキャラだからまあ性能に期待はね?

イラストが良いです。



 

 

感想

アシュリナと晴れ着の聖王女 ユリアナとは使い分けですかね。

同じ弓使いなので一緒に使ってもいいのか。

 

同時開催中の謀略の世界《エリート怪盗》フォルテナータとどっちがいいの?って話ですが、無条件結束で無条件共鳴で攻防アップなアシュリナが使いやすいですが弓使いなんですよねぇ。盾破壊無いし。でもスキルにリジェネもありますね。

フォルテナータなら魔法使いですし新世代で賢者の塔所属。4凸すれば2WAVE毎に全マナ2個獲得。盾破壊出来ますがDPSはアシュリナの方が1.5倍くらい高いです。

 

4凸する、賢者の塔や魔法使いパーティをよく使うならフォルテナータがオススメです。

確定枠があるのでお得。

 

4凸しない、他の所属や弓使いパーティをよく使うならアシュリナがオススメになります。

祝祭ツルが当たるかもしれないし。 0.66%だけど…

 

年代記の塔12階に興味がないなら正直2人ともそこまでいらない。

 

 



新世界はエジプト系なんよ(迷推理)

マミーとかイムホテップとか

例によってシェスメトは出ません。



チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. 中々悪く無い性能すね…ゴクリ
    60回くらいで祝祭ツルの確定あったら相当引く人増えそうなのにw

    返信削除
  2. 祝祭ツルが強くなったのがアシュリナなのでツルを上方調整しちゃうとアシュリナをさらに強くしないといけないのでまあ仕方ないのかもしれません。
    確定くらいは欲しかったですけどね。

    返信削除
  3. 祝祭コンプしたかったけど、アシュリナ80まで回したけどツル引けなかった(アシュリナ1凸)
    実装時に引けなかったアリーチェは引けたが、悲しみが深い

    返信削除
  4. それは残念ですねー
    ツルとアシュリナさえ引ければ性能的には当たりなんですが。
    120引いても目当てが出る保証も無いですし。
    やっぱ確定がないとですね。

    返信削除

検索