祝祭ツルの評価

 

祝祭の第九領主 ツル

排出率1%の80枠。新世界の120枠クラスのサポート能力はある。

無条件結束、無条件共鳴、1st対象のエクストラアビリティ、WAVE全体加算アビ、1マナバフ、2WAVE毎に全職マナ供給、マナスロが全職マナになる。

サポート能力満載のアルカナ。限界突破するほどエクストラアビリティの数値も上がる。

謀略の世界《コマンダー》 ビエンタよりも結束や共鳴の条件が緩いので使いやすい。

近接もできるので魔単パーティに近接役で入る。

斬武器なので武器種の選択肢が多い。サポートに徹するなら黄昏の覇像などで少しでも味方へのサポートを上げることが選択肢に入る。

どうせサポート役なので刻印より夜空の剣+でも持たせればいいと思う。 こういう時のための量産できる夜空の剣+だよね。


祝祭の勇者 ヘリオス

無条件結束、1マナデバフ、蘇生時に戦士マナ2個獲得、必殺技発動時に加算バフなど今でも使えるサポート能力がある。

0.75%の中では当たり。

 

祝祭の継承者 トロメア

無条件結束、1マナバフ+ダメージ事に回復、2ndChainを達成した時マナ1個獲得3回まで、WAVE加算バフなど今でも使えるサポート能力がある。

0.75%の中では当たり。

2020/11/05実装なので1年たってないのか…


祝祭の刻印者 アリーチェ

無条件結束、1マナバフ、マナスロの数で結束値が変化するなど今でも使えるサポート能力がある。祝祭の中で結束値が一番高くなる場合がある。

0.75%の中では当たり。

 

祝祭に咲く薔薇 エシャル

結束を持ってない。


空色の祝祭 セレステ

精霊島結束持ち。


祝祭の陽炎 ヒトリ

無条件結束、デバフ、マナを所持していると結束など今でも使えるサポート能力がある。祝祭の中では結束値が高いほう。

バフがないので伝授が必要になるが、本人にデバフがあるので0.75%の中では当たり。

2020/11/05実装なので1年たってないのか…


祝祭の黒狗 ベニガサ

武器種結束持ち。


荒れ燃ゆる祝祭アマツ

無条件結束持ち。確率範囲攻撃とスキルにマナポロで実装時は戦える祝祭アルカナだった。


祝祭ツルが出たら撤退したほうがよい。

祝祭は結束が25%の3部基準なので4部と比べるとやはり低い。

謀略ビエンタが実装から5か月経ってるので祝祭ツルはいつまでサポート能力トップクラスなのかなーって。



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. ツルは好きだけど回し辛いフェスだよね

    ハズレ枠がハズレ過ぎて悩む
    祝祭でお祝いなのにガッカリ性能では絶対に後悔する未来
    セレステ、エシャル、ベニガサ辺りは、3部主人公3人のフェスの時に上方調整して平均化するべきだったと思ってる

    確実に「絵」で引くガチャ

    返信削除
  2. 祝祭は物事を祝ってまつりをすることって意味で
    運営を祝うイベントだから…
    祝祭トロメアと祝祭ヒトリもまだなので今年のタペストリーに祝祭ツルも追加するのじゃ

    返信削除

検索