トロメアとヒトリの完結記念フェス!


YouTubeはじめたった。


訂正


通常攻撃は5788

武器ボーナス1300を引いて

5788-1300=4488

武器ボーナス1300を引いた範囲攻撃は17925

17925/4488=3.99398395722

範囲攻撃は通常攻撃(一撃)の4倍

動画では武器ボーナス込みでデバフした通常攻撃を計算していたのに倍率がほぼ一緒になるってすごい。


祝祭の継承者 トロメア

武器種:聖

4凸

ATK:9500 HP:8000


攻撃力

4.5*1.25=5.625

563%

加算バフ

WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限(20%)を超えて回復(対象のHP値×30%)し、攻撃力(7.5%)と移動速度(10%)が一定時間(120秒)上がる。さらに5回まで防御力を(対象のAtk×2.5%)上げるバリアをはる。


防御力

1-(0.65*0.9)=0.415

42%


クリティカル発生率

0

0%


クリティカル威力

1.5

1.5倍


結束

実質無条件結束:攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。

スキル

1マナ

【連撃】味方全体にダメージを受けるたびに上限を(40%)超えて(トロメアのAtk値×10%)小回復する効果を与える。効果はそれぞれが7回ダメージを受けるまで続く。その後、味方全体の攻撃力(30%)と移動速度(15%)が一定時間(30秒)上がる。

HP:3702



トロメアの超過回復は1123のところ、

超過状態20%から敵の弓矢で741回復したので、

3702*0.2=740.4

3702*1.2=4442.4

4442+740=5182

5182/3702=1.39978390059

40%

スキルの超過回復の上限は40%

アビリティのWAVE回復は上限20%



ゲージでも40%っぽい


マナ獲得

2ndChainを達成した時、マナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に3回のみ発動する。



祝祭の陽炎 ヒトリ

武器種:拳

4凸

ATK:9900 HP:9400


攻撃力

1.5*1.1*4*1.25=8.25

825%


防御力

1-(0.55*0.95*0.9)=0.52975

53%


クリティカル発生率

0.4+0.3+0.05=0.75

75%


クリティカル威力

1.5+0.15+0.05+0.1=1.8

1.8倍


結束

実質無条件結束:攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。

マナを所持していると味方全体の攻撃力(10%)と防御力(5%)と移動速度(10%)とクリティカル発生率(5%)とクリティカル威力(5%)が上がる。

スキル

1マナ

【連撃/領域】自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージ(4.5倍)を与え、ダウンにする。その後、範囲内の全ての敵に小ダメージ(0.2倍)を一定間隔(2秒/30秒)ごとに与える。

デバフ

攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)と移動速度(15%)が下がる。

吸血

ヒトリ:5%

集中攻撃:10%

範囲攻撃

敵を転倒させる

通常攻撃(一撃)の4倍

クールタイムは4秒?

集中攻撃

通常攻撃&範囲攻撃:10%

クリティカル攻撃:15%



評価


出るSSRが全て新世代のフェス。

トロメアとヒトリが合わせて4%なので運が悪ければ60回までの確定コースになる。

ガラクたが混ざった某フェスよりは何倍も増しだけどね…

4%以外だとヘリオス、アリーチェが当たり。トロメアと合わせて使えば置物三人衆になれる。

アマツも悪くはないけど自身で敵を倒す必要があるため上2人よりは置物力が低い。


・祝祭の継承者 トロメア

知の刻印者ベルタに超過回復と結束を付けたアルカナ。WAVE加算が3/4になった代わりに結束で攻撃力25%upがある。防御力もバリアと結束があるのでまあどっこいどっこいかな?同時運用すればイベント特攻のオート周回で大活躍する。

実質無条件結束持ちなので所属を選ばずパーティ編成できるのが強み。

副都所属で考えればサポートに最適。ラザフォードに刻印武器でHP特化にしている方は多いと思うが、超過回復は刻印武器のHPも加算して回復してくれるので、HPが20000のラザフォードは40%の超過回復で理論上最大28000までHPを上げられる。インフレで敵の攻撃力が上がってもこれだけあれば大丈夫でしょう。

トロメアのスキルもダメージ毎にオートで超過回復するので、回復量に無駄がない。ただ、大ダメージには弱い。スキルを連続でかけても回復数は最大7回まで。

セリーヌにも勿論相性ばっちりなので、所持してる方はぜひ手に入れたほうが良いアルカナ。セリーヌでマナポロを狙いながらトロメアのスキルを使えばセリーヌの攻撃力と耐久力が増す。

マナ獲得もあるベルタってすごい。未だにベルタが使われるのに…


・祝祭の陽炎 ヒトリ

荒れ燃ゆる祝祭 アマツより強いアルカナ。

性能も所属も被っているのでヒトリで弱らせてアマツで止めを刺せばアマツの加算を使える。

結束が1.25*1.1=1.375

1.375*1.15=1.58125

15%のデバフも含めたらアリーチェよりも高いサポート力を発揮するアルカナ。伝授スキルはバフと攻撃が一緒なものが良い。テリリアやモアネットとか

九領より強い所属がある現在、ヒトリを九領パーティで使う価値は薄いかも。なので今は他所属に出張することが多い。置物力もアマツより高いし。

ただ、戦士なのでオート周回には向かない。

イラストがかわいい(ミッ〇ーみたいな等身)


・祝祭の勇者 ヘリオス

1回復活できる。スキル発動時に加算バフがかかるので置物力が高い。


・祝祭の刻印者 アリーチェ

自前でバフスキルを持ち、マナスロットのマナ数に応じて攻撃力、クリティカル威力、クリティカル発生率が上がる最高の置物力を持つアルカナ。


・荒れ燃ゆる祝祭 アマツ

実質無条件結束があるので置物力は高いが、他のアビリティが自身で敵を倒す必要があるのでアマツを主に使わなければ死にアビと化す。


・空色の祝祭 セレステ

搭のヤイバード対策にどうぞ

WAVE数が多いステージでは強くなる。


・祝祭に咲く薔薇 エシャル

イラストが良い


・祝祭の黒狗 ベニガサ

イラストが良い










9月にヒロイックで出た人、着替え早すぎませんかね?


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索