シャロンの評価

義勇軍記に必要なインク数については目をつぶるしかない。


元聖人の再興者シャロン(リンク)

80枠1%

副都所属の新世代戦士。武器種は突。

職業結束、無条件共鳴アビ。

マナポロ、15キルで全マナを獲得する。チャージの早い範囲攻撃もあるのでマナポロしやすい。

そして貫通反射持ち。マナポロと貫通反射の組み合わせは多分初めてじゃないかな?敵からのダメージが高いほど反射ダメージも高くなるので強い。

いや、すごく強い。

なぜなら高難度でも雑魚敵なら反射の一撃で倒せるから。スキルで倒すことなく邪魔な遠距離や貫通で他の敵も倒せてマナポロチャンスもあるのはすごく良い。反射で15キルも稼ぎ易くなるし。

 

貫通反射でマナポロを狙えるのが役割として優秀。攻撃性能が型落ちしてもこれだけでパーティ編成できる。しかも全体結束にできて全体共鳴もあり伝授できるのでサポート能力高い。やるじゃん。おすすめ。チャージ範囲攻撃も弾き飛ばしついてるし。




シャロンのチャージ範囲攻撃は通常攻撃扱いなので、追撃付与すると4.5倍の範囲攻撃を基準に追撃ダメージが出せますよ。 

あくまでチャージ範囲攻撃時のみなので通常攻撃やクリティカルでは通常攻撃から追撃ダメージが算出されます。

 

例えば忌神武器を装備させると

通常攻撃やクリティカルでは8%の追撃付与ですが、チャージ範囲攻撃では

4.5*0.08=0.36

通常攻撃換算では追撃ダメージは36%で追撃8%の4.5倍。

0.36/0.08=4.5

チャージ範囲攻撃4.5倍から追撃ダメージ8%が算出されます。

 

 

武器ボーナス無しシャロンに

超熱血武器商人ダスティのスキルで追撃25%付与した場合、


チャージ範囲攻撃:114831

追撃:28699

28699/114831=0.24992380106

 

クリティカル:89310

追撃:6375

6375/89310=0.07138058448

 

通常攻撃:25519

追撃:6375

6375/25519=0.24981386418

 

28699/6375=4.50180392157


通常攻撃とクリティカル攻撃の追撃ダメージが一緒なこと

4.5倍のチャージ範囲攻撃から25%の追撃が算出されていることがわかると思います。 

追撃ダメージは通常攻撃=1倍から算出されるので、

4.5倍のチャージ範囲攻撃では追撃ダメージも4.5倍になっています。

 

まあ追撃付与するより普通に攻撃力を上げたほうがいい気がしますが。クリティカルやスキル時にも攻撃力が上がりますし。


今月実装された新世代戦士の陽炎の豹 フィッダ(リンク)と性能が似てる。攻撃性能がより高くマナポロさせ易いのがシャロン。しかしフィッダの共鳴アビは自己強化だから倍率が高いので自身は強くなる。うーん、どうなんだろう。

まあフィッダは60枠の2%なので80枠の1%と比べてもしょうが無い。

でもシャロンは初回11連させてくれるので実質69回でシャロンが手に入る。

なのでシャロンは69枠の1%と言える。


シャロンの新世代結束も含んだスキル使用時のパーティ強化率は

1.4*1.1*1.4*1.05=2.2638

2.26


フィッダの新世代結束も含んだスキル使用時のパーティ強化率は

1.4*1.1*1.4*1.3(デバフ合算)=2.8028

2.8倍


シャロンにはデバフが無い分フィッダの方がパーティの攻防サポート能力高め。ただしシャロンには15キルマナ獲得と全体共鳴と貫通反射があるので攻撃性能は上。デバフを他アルカナが使うなら普通にシャロン一択。同じ新世代だし一緒に使うのもよい。


クリティカルDPS(リンク)

19334*3.5/1.5=45112.6666667

DPS=45112

幻獣アインスロットや幻獣ロレッタとほぼ一緒。幻獣ェ…。

 

 

 

 

無料11連してみたけどSSRすら当たらなかった。シャロン無料配布チャレンジは失敗。

これで2500万ダウンロードを祝う立場になったね。 

2500万ダウンロードおめでとうございます!

 

シャロン悩むな…あと69回で確定なのでお得ではあるけど。

 

シュレーミアとシエラスエスとシャロンか…

この中だと貫通反射持ちのシャロンが置き物性能高くてマナ獲得もできるので一番息が長そう。


フェス期間がシエラスエスだけが25日までであとは29日までなんだってばよ。

悩める時間が少ないな。


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索