アルドラの訂正


訂正

潜艦アルドラの攻撃間隔を 1.5秒 としてましたが、

正しくは 2秒 でした。 

よってDPSが下がります。

 

正しいDPSは

3マナ時

6.5*1.35*1.45*1.15*1.1*1.1*1800=31869.176625

31869*3.5*3/2=167312.25

DPS=167312(範囲攻撃+貫通(2倍)+盾破壊

謀略の世界《ファイアスターター》 ヴェルナーくらい。

 

誰だよヴェルナー型落ちってディスってたヤツ

爆ぜたので許して👻

 

 

DPSが下がるので、

アルドラとクラウディアの評価

アルドラの貫通について

も下方修正しました。

正直結構下がってる。 



結局のところ、

結束3つ持ってても結束1つの謀略ヴェルナーくらいのDPSということに。

 

白の双子 エノシュ

一応結束2つあるし、

1.5秒間隔だし、

遠距離範囲攻撃+貫通するし、

スキル加算バフとデバフも持っています。

1マナスキルで伝授可能。

これが選べるチケット80枠なので

120枠のアルドラって… と正直思いました。

範囲攻撃の3回攻撃なのでDPSは高いんですけどね。 

オート放置能力も高いし。



攻撃間隔2秒はなぁ…

DPSにも影響しますが、攻撃間隔は1.5秒のほうが基本強いと思います。

 

 

例えば

クリティカル攻撃が30万で攻撃間隔が1.5秒のキャラと

クリティカル攻撃が60万で攻撃間隔が3秒のキャラのDPSは同じですが、

敵の残りHPが90万の時の場合、

クリティカル攻撃が30万のキャラなら攻撃間隔が1.5秒なので3回攻撃=4.5秒で倒せます。

クリティカル攻撃が60万のキャラでは攻撃間隔が3秒なので

60万×2=120万

3秒×2回=6秒

30万のキャラより1.5秒遅くなります。敵が瀕死の状態なら攻撃間隔が早いキャラの方が無駄が少なくなります。

 

あとバフの効果時間の問題もありますね。

攻撃間隔が遅いと、バフが効いている時間内で攻撃できる回数が減るのでトータルのダメージが減ります。

3秒間隔が攻撃し終えた直後にバフが切れるとかありますけどまず無いでしょう。

 

 

 

アルドラを擁護するなら、

DPSはあくまでボスWAVEのタイマン性能としての早見表なので、

複数敵がいて貫通して範囲攻撃内ならDPSは潜艦ラファーガより上がります。

 

あとDPSは初撃以降の攻撃間隔のクールタイムを加えて計算しているので

一撃で倒せる敵なら単純に攻撃力とクリティカル威力が高いほうが強いです。 

攻撃間隔が1.5秒も2秒も初撃の速度は変わりません。2撃目以降で差が出てきますね。

アルドラは遠距離の弾速は早いし。


あと

攻撃間隔が遅いほうがオート放置で敵が後から沸いてくる時に範囲攻撃がちょうど当たるとか。そんな場合も稀にあります。

少し厳しいか?

 


潜艦ラファーガがあのDPSだったので

アルドラも他の遠距離範囲攻撃勢よりも高いと当然思ってましたが、

 

エノシュのDPS=125636

アルドラのDPS=167312

167312/125636=1.33172020758

 

1.33倍程度しかDPSが高くないという結果ですね。

同時開催中の120枠と80枠の比較なんですけどね…

エノシュも集中攻撃や選択してないと10%づつ下がるとはいえ。

 

 

でもね、アルドラは

4凸時は結束3つで

1.45*1.15*1.1=1.83425

1.83倍の結束がありますし、

自動スキルで隕石落としますし、

パーティのクリティカル発生率も上げるんですよ!

実質1マナスキルで攻撃間隔が1.5秒になりますし、

バフが30秒なんですよ。

当初思ってたよりは弱いけど、十分強いって!

当初感じたぶっ壊れ感は薄れたけどね…






 

DPS落ちてちょっとショック受けてる。

まだ無凸で止めてるとはいえ。

4凸まだでよかった。

 

クラウディア入手したほうがいいのか?

でも4凸前提だろうし、結束1つだし。

 

どうせちょっと経ったら

結束増やしたマナ供給出るんでしょうよコレ系

でもマナ供給系キャラは腐らないからなぁ

 

個人的にテリリアは腐ったけど…

マナポロだしなー 


性能よりも

好きなキャラ引く方が精神的にいいし。




範囲攻撃だしお試しが隕石で終わるので試せなかったのと

最近の魔法使いはすべて1.5秒間隔だと勘違いしてた。

 

「お、俺が悪いってのか…?俺は…俺は悪くねえぞ。だって師匠が言ったんだ…そうだ、師匠がやれって!」

「こんなことになるなんて知らなかった!誰も教えてくんなかっただろっ!」

「俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ!」  


俺は悪くねぇっ! 俺は悪くねぇっ! 

BAN先生が言ったんだ!

出せや数値を!



チェインクロニクルランキング

9 件のコメント:

  1. ドンマイ!誰にでもミスはある、大事なのはどう取り返すかよ!

    出せや数値を!これに尽きる、出さないのが美徳という訳でもなし

    ところで、2600万の挑戦!(高難易度)強くない?潜艦パで何とか勝てるレベル……これは潜艦組の列伝記述を渋るなという催促だろうか、インクもっと欲しい

    返信削除
  2. 数値は百歩譲っていいとしてもクールタイム系は出して欲しかったり。

    2600万の挑戦!はドーピングしてクリアしました。
    高難度嫌い

    返信削除
  3. アビリティに攻撃間隔が早くなると書いてなかったんですね
    だからスキルに攻撃速度upの文言が書いてあったのか…

    でもボスwave時はほぼほぼスキル使ってるはずなので以前のDPSと変わらない(スキルバフ倍率を除く)ため、雑魚waveが落ち着いた感じですかね(オート放置…)
    (他のキャラもだけどスキル効果時間だけは攻撃間隔1.5秒より早くなって欲しかった)

    返信削除
  4. 弾速アップはありますけどね。

    そういえばスキルに攻撃速度アップが付いてるのは攻撃間隔が1.5秒以上ばかりですね。
    そこに気付いていればなー

    たしか伝授すれば1.5秒未満に出来たような…
    エノシュに伝授すればどうなるんですかねー

    返信削除
  5. アルドラ伝授じゃ速度アップしないですね。
    トトリとかの返還系ですね。

    返信削除
  6. 正直隕石が便利すぎて便利すぎてたいした問題ではないかと!(^ω^)

    返信削除
  7. そうですね。隕石便利ですもんね。

    下手にDPSとか数字遊びするからこんなことに。
    気をつけないといけない。

    返信削除
  8. W運用でアルドラ含めてチーム全体のDPSが高まるという感じでしょうか。
    使用感としても現時点の最強パな印象です。

    返信削除
  9. >>W運用でアルドラ含めてチーム全体のDPSが高まるという感じでしょうか。
    そうです。

    4凸でマナスロが3マナ時のアルドラが2体いれば
    1.45*1.15*1.1*1.45*1.15*1.1=3.3644730625
    パーティ全体の攻撃力を3.36倍にできますね。クリティカル発生率も合計20%上げますし。
    通常WAVEもボスWAVEもなので使えます。

    全体のクリティカル発生率を上げることはパーティのDPSを上げることに繋がります。通常攻撃が出てしまうとDPSが落ちるので。

    なのでオート放置でも手動でも強いと思いますね。

    返信削除

検索