フィリアナとアオイの評価

120枠はフィリアナ

80枠はアオイ


幻獣の世界《風精霊》 フィリアナ

攻撃力:28543

クリティカル威力:3倍

 

・全マナ+1個

・攻撃間隔が早い(1.5秒)

・貫通(100%)盾破壊

・クリティカル攻撃が2回

・戦闘開始時自動スキル:攻撃力(10%)防御力(10%)(300秒)

・2ndChain達成で全マナ2個獲得。4回まで


結束

戦士/魔法使い結束で<幻獣or謀略の世界or賢者の塔>がいれば全体結束に変化。

攻撃力(45%)防御力(15%)

 

エクストラアビリティ

マナを所持していると味方全体の攻撃力が10%上がる。


スキル

基本2マナで1stChain以上で1マナ

攻撃力(40%)防御力(attack値×2%)

 

共鳴

攻撃力(5%)防御力(1.25%)(45秒)

 

絆は多分神仙テリリアと同じで1マナ3%なんじゃないですかね?そうなら中々強い絆だと思います。当たらなかったので不明。

誰か教えてください。



自動スキルに強力な遠距離貫通と盾破壊もあるクリティカル2回攻撃できる魔法使い。遠距離クリティカルDPSトップクラス。

自身の高火力に、結束とエクストラアビリティと自動スキルの領域で味方全体を強化&回復できるので置き物性能も高め。

4回まで2ndChain達成で全マナ2個獲得できるのでサポート能力も高め。




貫通が強すぎぃ!

貫通一人目が初撃の2倍で、二人目は初撃の3倍になる。

 

実質1マナスキル、

共鳴も攻防アップで縛りが3所属なので今までよりも発動しやすい。 

4回まで2ndChain達成で全マナ2個獲得できる。

総じてサポート能力も高いです。 



貫通100%は中々インフレしてる気がする。でも1体だけなら貫通は意味をなさないので調整はされているのか。

オート放置で雑魚敵処理するのに適している。

 

 

攻撃力が星雲溟渤ノ天魔 カラブを超えているという事実。

なのでその分スキル威力もあると思います。



4回まで2ndChain達成で全マナ2個獲得できるので

私の中で2回までしかできない晴れ着の聖王女 ユリアナの価値が下がった。

反射あるし80枠だからしょうがないけどね。4か月の寿命かいな


 



クリティカルDPS

自動スキルの領域は含んでいない。

28543*3*2/1.5=114172

DPS=114172+貫通100%+盾破壊

遠距離クリティカルDPSトップ。

 

 




幻獣の世界《焔女神》アオイ

攻撃力:21054

・全マナ+1個

・通常回復行動時デバフ攻撃力(20%)防御力(20%)(10秒)

・通常回復行動時ダメージ(6倍)クールタイム(6秒)確率ダウン付与

・WAVEバフ(5%)クリティカル威力(5%)クリティカル発生率(120秒)


結束

武器種が斬/魔/聖結束で<幻獣or謀略の世界or賢者の塔>がいれば全体結束に変化。

攻撃力(45%)防御力(15%)

 

サブアビ

攻撃力(30%)防御力(15%)移動速度 

幻獣の世界所属の味方の場合、さらにHPが徐々に(アオイのattack値×1.5%/5秒)回復する。


スキル

攻撃力(40%)防御力

1stChain以上で攻撃力(45%) 

バフにチェインが効く。


共鳴

攻撃力(5%)回復量(25%)



サブアビが強め。

メインではWAVE加算バフとデバフが強い。

武器種結束なので組みやすい。

1マナスキルが敵を行動阻害出来る。


僧侶ですが1マナスキルのバフにはチェインが効きます。固定ではないです。


範囲攻撃しますしデバフが強いしサブアビは80枠クラスだしで使える性能だと思います。

1マナバフもチェインが効くのでいいですね。

スキルは多段ヒット系で行動阻害できます。 

スキルの回復は被ダメ毎に10回まで回復します。


 

 

 


フィリアナが先に出たならアオイはそこまで追わなくてもいいかなって印象。

アオイ使えますけどね。最初の11連とかでフィリアナ出るとどうしても、ね。



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. アオイはAP回復は無いんですねその辺は差別化か
    こうなるとゼペレの性能気になりますね
    まさかのサブじゃありませんように…

    返信削除
  2. そういえばアオイにはAP回復無いですね。
    単体80枠には勝てないということでしょうか。

    ゼペレの性能はどうなるんでしょうかね?最近わからなくて…

    返信削除

検索