ハヴィスの評価


暗黒の魔神 ハヴィス

1マナバフ:攻撃力(40%)防御力()効果時間(30秒)

魔神所属3人以上で全体結束:攻撃力(40%)防御力(15%)クリティカル威力(10%)

デバフ(20%)

クリティカル威力(3.1倍) 


クリティカルDPS

5.5*1.7*1.4*1600=20944

20944*3.1*2/1.5=86568.5333333

DPS=86568(範囲攻撃)+デバフ(20%)+WAVE加算バフ(5%)



評価

・魔神所属縛りの全体共鳴が攻防アップ

・クリティカル範囲攻撃でデバフ

・1マナバフ

・WAVE加算バフ

・スロウ/ダウン無効バリア5枚

サポート能力高めです。報酬としては悪くない性能。

結束が魔神所属を3人以上必要なのでそこがすごく使い難いですけど。


 

ヒットアビのある以前の報酬キャラ、無明の魔神ジュフィセス と同じくらいのDPSですね。

仲いいな…

ジュフィセスは3マナスキルも共鳴も自己強化なので使いやすさはハヴィスの方が圧倒しています。ヒットアビとかも無いし。

6ヶ月前の報酬とDPSが変わらないのはどうよと思いましたが。

今回の特効が80000代~なのでしょうがないのか。 

 

 

実はハヴィスは上方調整された幻獣の世界《冬霜刃》 コロパティロン とさほど変わらないDPSです。

コロパの方が結束緩いし高いしキルバフあるしで強いのは当たり前なのですが、

ハヴィスは1マナだしバリアあるし共鳴が攻防アップだしで中々な性能してます。

もう幻獣の上方調整終わったしな~




配布で特効接待クリア ハヴィスLv100


オール報酬キャラでも特効接待さえすればハヴァスLv100にも勝てます。

私は副都パッシブ無凸しかないので特効の攻撃力5%しか上がってないし。


魔神ジュフィセスがスキルのバフも共鳴も自己強化しかないので結束要員でしかないです。

なので配布のコラボキャラのおじさん、リッド、葉、シルフィエットなどを使ったほうが楽だと思います。

 

コラボキャラバージョン


今回の報酬キャラである魔神 ハヴィス を使おうとしたのがそもそもの間違いなのよ。

パーティ編成狭まるから。

 

6WAVEでMaxChainまでスキル使っておいて最終WAVEに進むのがコツ。

クリティカルでボコったほうが早い




ちぇんらじ見ました。




ガチャガチャばっかりだな。

さらに月末に120枠ガチャも控えてます。 

オオーン


ってかロンノって誰?マナワの親戚か?

せいちょうしたすがたなのよ。

デジ〇ンしんか~



チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. ロンノちょっと陰キャな幻獣の子ですよね。しかし本当にガチャすごい。ストーリー終了してから出てくるヘリシティー達と終了直前で出してきたパー様達と、一体何が違ったんでしょう・・。

    返信削除
  2. 幻獣の子なんですね。
    幻獣所属とか今のビットコインじゃねーか

    シェギギム&パーシェルとヘリシティ&パルマーでは
    シェギギム&パーシェルの方が売れそうなのは私でもわかります。
    売れないのは優先度がね…

    返信削除
  3. 4部新規キャラは誰なのか覚えてない…
    パッと見オルガの親戚かと思ってました
    絵師が同じだからそう見えただけでしたけど

    キャラ一覧より潜艦(18体)、遊戯(17体)、神仙(14体)で潜艦はキャラ数が既に多いのにそこから追加されるヘリパル

    返信削除
  4. 主要キャラを120枠80枠にするからよろしくという運営の意思を感じた。
    10周年迎えるためのラストスパートですね。シンクらァ

    返信削除

検索