リディア&ミレイユの評価




謀略ケーテがお姉さんに見える


英名勇士 リディア

3マナバフ:攻撃力(50%)防御力()クリティカル威力(25%)効果時間(15秒)

無条件結束:攻撃力(35%)防御力()移動速度

戦士/弓使い/魔法使いの場合、攻撃力(5%)防御力()移動速度

ボスWAVE結束:攻撃力(10%)防御力()クリティカル発生率() 

職業縛り共鳴は自己強化

スロウ無効

8キルでスキルが2マナ減

戦闘時、攻撃力(6%)が上がる。 

ボスWAVE時、攻撃力(25%)が上がる。

92003/76144/1.14=1.05989159967

115004/92003=1.2500027173


クリティカルDPS

5.5*1.55*1.1*1.05*1.35*1.05*1630=22750

22750*3*2.5/1.5=113750

DPS=113750+キルバフ(5%)&クリティカル威力(2.5%)+一定確率で転倒&ダウン

祝祭の指揮官 ファラ くらい。




名実ともに“看板”娘 ミレイユ

1マナバフ:攻撃力(40%)防御力()効果時間(30秒)

無条件結束:攻撃力(35%)防御力()移動速度

戦士/弓使い/魔法使いの場合、攻撃力(5%)防御力()移動速度

マナポロ

10キルで全マナ1個獲得

戦闘時、攻撃力(12%)とクリティカル発生率(10%)が上がる。

クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。 

82974/61237/1.21=1.11980589707


クリティカルDPS

5.5*1.55*1.35*1.05*1.05*1.05*1660=22115.8757531

22115*2*3/1.5=88460

DPS=88460(範囲攻撃)+確率ダウン付与

六花繚乱 ミユキ くらい。

お前今ミユキ馬鹿にしたな?特効並みかよって




評価

キルバフがあり単体攻撃だけどDPSが高いのがリディア。

範囲攻撃でマナポロがあるのがミレイユ。

両方とも特効性能は高い方じゃないですかね。

おすすめなのは50枠のリディア。

理由は絆が強いから。イベント後にも使えます。

 


イベント中はボスに特効が4倍になるので

113750*4=455000 

DPS的にリディアが最強になります。

キルバフも持ってるし自己共鳴だし、リディア接待すればいいのではないでしょうか?



英名勇士 リディア

DPSも高くキルバフもあるのでさらに高くなる。

共鳴も自己強化なのでさらにさらにDPSが高くなります。

特効としては優秀。


戦士のボスWAVE時の絆のトップ更新しました!

1.25*1.06=1.325

ボスWAVE時だけなら32.5%攻撃力が上がります。

二領の若武者ヨシツグ程ではありませんが、それに次ぐ性能はあります。



絆の比較

昔のLv80リディアの絆を付けると副都所属でステータスがAttack値×20%アップ、

今回のLv60リディアがAttack値×14%アップ、

1.06×1.2×1.2=1.5264=52.64%

1.06×1.25×1.14=1.5105=51.05%

昔のリディアをLv80にしてるなら今回のリディアLv60より絆が上ですね。 

なので昔のをLv80してたら今回のLv60ならそんな必要ないかも。

Lv80同士ですと当然差が出ます。たぶんLv65くらいから今回の絆が逆転する気がする。

 

他所属での比較は知らん。

 

 

 


名実ともに“看板”娘 ミレイユ

範囲攻撃でマナポロあって職業縛りの全体共鳴だよってだけの特効。

特効としては範囲攻撃でマナポロなので道中のマナ獲得役です。


イベント終わっても高難度でなければ十分使えるよ。

1マナスキルなので副都パで使えるよ。

まあ使い捨て特効の部類だよね。 

 

義勇軍相撃で初登場なので2部で実装されてます。当初は☆4

だから伝授技が使えません。

キャラ的に古参臭しないんだよね。新世代でもないけど。 

リディアは3部から登場なので若い。新世代だし。



チェインクロニクルランキング

8 件のコメント:

  1. 暴走救援ほぼ無くなったので前回魔神の武器1本も取れなかったんだよなぁ…
    累計討伐報酬に色違いの渦武器だけあったけど今回もそんななんかなぁ?

    返信削除
  2. ケ、ケーテとすごい似てるーーー!!金髪ロングぱっちり瞳キャラは比較的量産型だった・・?

    返信削除
  3. >>1
    調整するとは言って無いので特に変化しないと思いますよ。
    今日を刮目せよ

    返信削除
  4. >>2
    絵師が一緒ですし。
    これで違ったらアレなんでしょうけど

    返信削除
  5. 極端な描きわけのできるかわすみさんとかが異例なだけですよね。やっぱり。誰がバグリスとミユキの絵師一緒だと思うよ…。
    ちらっとだけどジューダも出てきたしあとはツァイスと一緒に実装フラグくるかな?

    返信削除
  6. 中途の1部キャラより2部キャラ出して欲しいぜ。

    toi8さんも他の媒体の男キャラとか結構違ってたりしてましたねー
    女キャラはルイーゼとリヴェラのちゃんぽん的な…そういう注文なんでしょうけど
    男性キャラって髭とか傷とか極端な髪型とか筋肉とかでコーティングできますけど
    女性キャラってハゲに出来ないしな…

    返信削除
  7. すいません、こことは直接関係ないんですがヒロイックスキルキャラが持つ必殺技加算ってボスwave時自動必殺と重なるとヒロイックのキャラのアビリティ分加算されるのでしょうか?

    返信削除
  8. ボスwave時自動必殺と重なってヒロイックの必殺技加算も発動しますよ。

    返信削除

検索