ミユキの評価


言い方が悪いが鬱袋だよねこのラインナップ

どれも1%なので。ミユキが当たりではあるけど

でも確定枠のSSRが多いのでスフィアや栞にはなります。

 

六花繚乱 ミユキ


基本2マナの実質1マナスキル

バフ:攻撃力(50%)防御力(%)効果時間(15秒)

反響:(60%)凍結付与 効果時間(15秒)

結束:攻撃力(45%)防御力(15%)移動速度

マナポロ、15キル確定マナ獲得

一定確率(40%)でAP回復(40%)

凍結/ダウン無効

WAVEバフ:攻撃力(5%)防御力(2.5%)移動速度

凍結/ダウン/封印無効バリア(Attack値×5%)5枚

自動スキル:デバフ(20%)確率凍結付与、効果時間(330秒?)※3倍速で110秒間だったので…

共鳴攻防アップ:攻撃力(5%)防御力(1.25%)サブでも可能

サブアビ

4凸

攻撃力(30%)防御力(15%)

九領所属の味方の攻撃力(10%)

WAVEが進むたび、味方全体に5回まで防御力を上げ、凍結/ダウン/封印を防ぐバリア(Attack値×5%)をはる。 

凍結/ダウン無効。

サブアビ絆:攻撃力(4%)防御力(4%)移動速度

166/160=1.0375

14976/15600=0.96


クリティカルDPS

6*1.5*1.45*1660=21663

21663*3*2/1.5=86652

DPS=86652(範囲攻撃+確率凍結付与+WAVEバフ攻撃力(5%)~+自動スキルのデバフ(20%)

謀略の世界《スカーフェイス》スレイ くらい。

 

 

 

評価

メインで使うなら

自動スキルのデバフと凍結付与、

実質1マナスキルでバフと反響に確定凍結付与

WAVE加算バフ 

バリアー

これらがあるので潜艦ユリアナみたいな感じでしょうか。

無条件共鳴で味方全体の攻防アップなので使い勝手は良いです。

 

汎用性は非常に高いです。

戦士&魔法使い結束で九領がいれば全体結束になります。

マナポロもあるので色んなパーティで使っていけますね。

結束1つしかないけど。

DPSは新世界ほど高くないですね。 

マナポロ心配。

 

 

スキルの反響は確定で凍結付与するので強いです。雑魚敵にはかなり効きますね。凍結状態だと1.3倍ですからね。

ただし効果時間が短い。 

バフの威力も高いですが、まあ今だと効果時間が短い方ですかね。一応謀略ヴェルナーや神仙シュザ等の3マナ勢と同等なんですが。

アルドラが長いんよ。

 

 

凍結/ダウン/封印無効バリアは有用。

凍結/ダウン/封印なら被ダメを1にできます。

高難度の高ダメージを無効化できるのは強いですね。

特に凍結/ダウン/封印は喰らうとパーティが瓦解しますし。



サブアビが強いですね。

九領所属なら最強のサブアビでしょう。無条件共鳴で味方全体の攻防アップ。

サブアビでも凍結/ダウン/封印無効バリアを味方全体にはります。

120枠だった謀略ルイーゼよりもサブアビの攻撃力が高いです。

逆に当時からルイーゼが…

 

 

絆は凍結/ダウン無効。

幻獣の世界《戦狼》ダナディ と同じですね。

またサブアビ絆の攻防アップ値が高いです。

 

 

パーティにバフ、デバフ、加算、共鳴、マナ系や凍結付与にバリアと

色々持ち込める便利なキャラです。

サブアビ行きにも出来るし。

80枠なところが所々見受けられるのでミユキ最強‼︎といった訳ではありませんが、優秀であるのは間違いないでしょう。

欲を言えばチェインバフも欲しかったですね。







検証し辛くてブチギレそうになった。

もう知らん。



チェインクロニクルランキング

6 件のコメント:

  1. 色々アビもりもりだと検証大変ですよね!最近はサッカーのようにFDだけど守備もしてライン上げ下げ参加して〜みたいな、特化だと出来ない子みたいな感じになりますね。ありがとうございました!

    返信削除
  2. 絆だけは良いですね。
    サブアップはいずれ職業別や全体40%なるだろうし焦らずともスルーに限る。

    返信削除
  3. 渋過ぎるボーナスで笑えないですね...
    ハズレ枠にヒロイックキャラを入れるくらいしても良さそうだなと思ってしまいました
    余程ミユキが好きとかでもないと引くのはシンドいかなあと思いました

    返信削除
  4. >>1
    お試しがお試せないっ!
    ええんかそれで?

    返信削除
  5. >>2
    所属に縛られますが40%超えてくるのはすごいですね。

    絆運用って型落ちのテコ入れだと思っているので絆が強くても本体の寿命の方が大事ですよね。

    返信削除
  6. >>3
    無料10連ガチャが遠いですね。

    九領所属のベニガサいれたらプレーヤー側にとっては嬉しいんですが、運営としてはまだ価値があると考えているようですね。まあ使えますし。
    一応4部に実装されてますし。

    返信削除

検索