【古参】スレイの評価




謀略の世界《スカーフェイス》スレイ

・1マナスキルでデバフ&バフに自身に超過回復付き

デバフ(15%)攻撃力(40%)防御力(Attack値×2%)(30秒)

・弾き飛ばし無効

・攻撃間隔が早い(1.5秒)

・クリティカル範囲攻撃2回、吸血、確定盾破壊

・騎士/魔法使い結束で謀略/幻獣/副都所属で無条件結束に

・敵陣/自陣結束

敵陣/自陣共に攻撃力10%、自陣でのクリティカル威力が+10%、敵陣では防御力アップ

・被ヒットバフは攻撃力2.5~20%

・共鳴アビが1stChain以上で発動し、味方全体に8枚バリアをはる。

(対象のAttack値×20%)×8枚

・通常攻撃を受けた際の回復量は2000

・4凸時のエクストラアビリティで復活時に全マナ2個獲得

 

範囲攻撃で確定盾破壊できます。自陣結束でクリティカル発生率と威力があがるのでCEOレザディアと相性ピッタリ。

まあレザディアのクリティカル発生率修正されたんですけどね。

 



【検証】 バリアは全て重複して強度が上がる。でも述べているように、バリアは1枚ずつ重複します。

2回バリアを張ると

8枚+8枚=16枚ではなく、

8枚(1枚ずつ2枚分の役割)=8枚になります。

バリアの枚数が増える訳ではありません。

 

スレイの共鳴アビのバリアも重複することを確認したので、8枚のバリアを使わずに重ね掛けするとその分減算できます。

1枚のバリアで防げる攻撃は1回ですが、その1回にバリアが重ね掛けされてる感じです。

ダメージを受けてバリアを使うと1枚に重複している分が全て無くなります。

対象のAttack値が20000だと1枚のバリアで減算できるのは20%の4000です。

バリアが使われずに5回重ね掛けされていると4000×5回=20000

1枚のバリアで20000減算できるようになります。

バリアの枚数が8枚なので被弾の少ない後衛なら重複させやすいので被ダメを凄く減らせますねコレ。

枚数が8枚と多いので重ね掛けしやすいし重複したのが残りやすい。


4凸するとただの復活エクストラアビリティがさらに全マナ2個獲得できます。凸に恩恵あり。



クリティカルDPS

被ヒットバフ込み

6*1.25*1.45*1.1*1.2*1.1*1560=24633.18

敵陣

24633*2.5*2/1.5=82110

自陣

24633*2.6*2/1.5=85394.4

DPS=82110~85394(範囲攻撃)+確定で盾破壊

 

 

 

【上方調整】謀略の世界《怪盗剣士》 リヴェラ

どこでも使える汎用性と本人が強い。

詳しくは【上方調整】謀略上方調整の評価にて。

 

 

 

【上方調整】謀略の世界《オシャレ泥棒》 フロガビトゥス

行動阻害とデバフが強い。

詳しくは【上方調整】謀略上方調整の評価にて。



謀略の世界《クノイチ》チヨメ

キルバフ&マナポロが付いてる実は高スペックキャラ。

クリティカル発生率も高いし。

古いし特効なので攻撃力や防御力や結束やらが低いだけで。

数値を今風に上げてやれば120枠余裕のキャラ。

 

砂時計って言うなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




謀略の世界《トルーパー》ランドルフ

1マナスキルでスクラップ生成して、毎WAVE1個弓使いマナに返還するのが仕事。

【上方調整】謀略の世界《機械化怪盗》 ケーテのお供に。

 

 

 

感想

共鳴アビでバリアを張れるのが使えます。

神仙カインのように状態異常や属性攻撃を0にはできませんが、枚数が8枚と多く、カット率も高いので重宝します。共鳴アビなので発生させ易いですし。

送別者シエラスエスのスキルと同じバリアでattack値×20%が8枚。これが共鳴ですからね。 状態異常は防げないけど。           

ケーテやランドルフの鉄煙組、リンリーとかの1stChainが必要でマナ返還や変換あるキャラと組ませれば思った以上にバリアを重複できます。    

 

自陣で味方のクリティカル発生率も上げるので謀略最強アタッカーレザディアのサポーターですね。盾破壊が確定ですし。

4凸になりますが復活時に全マナ2個獲得。 凸が途中の場合はどうなるか知らない。2凸とか3凸とか全マナ1個あるのかな?


1マナデバフ&バフで結束2つありますし、マナ供給も復活時に2マナ獲得できるのでほぼ任意ですね。レザディアのお供にはいいと思います。

スレイ以外の1%もリヴェラやフロガビトゥスなど上方調整されてさらに使い易くなってますし、未所持ならお得かと。





新世界が待ってるぜ👍



チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索