【大狩猟戦】アキカゼとヨシノの評価

お姉ちゃんがコスプレして剣捨ててるの見て弟はどう思ってるんだろう。


麗しき魔女姫 ヨシノ

1マナスキル 

バフ:攻撃力(40%)防御力()効果時間(30秒)

職業縛りの全体共鳴:攻撃力(5%)クリティカル威力(5%)

貫通(1.5倍)

クリティカル威力(3倍) 

スロウ/ダウン無効

ボスWAVE時、攻撃力が(20%)上がる。

1456/1214= 1.19934102142

 

 

クリティカルDPS

5.5*1.6*1.4*1.1*1660=22496.32

22496*3*2/1.5=89984

DPS=89984(貫通1.5倍+確率スロウ/ダウン+自動スキル

時期三ツ星教授 クラウディア くらい



第六領主 アキカゼ

基本2マナの実質1マナスキル

バフ:攻撃力(40%)防御力()効果時間(30秒)

職業縛りの全体共鳴:攻撃力(5%)

クリティカル威力(3倍)

ドロップ率アップ(40%)知らんけど

・戦闘で獲得するゴールド(90%)が増える。

絆 

・ドロップ率アップ(20%)知らんけど

・戦闘で獲得するゴールド(20%)が増える。

基本:250

アキカゼ:475

絆:300 

300/250=1.2

475/250=1.9


クリティカルDPS

5.5*1.6*1.4*1600=19712

19712*3*2/1.5=78848

DPS=78848(範囲攻撃+確率スロウ/ダウン+自動スキルの加算攻撃力(10%)

謀略の世界《ディーラー》ダスティ くらい。





評価

メインではザ・特効って感じの性能。

ヨシノの自動スキルが設置系なので必殺フィニッシュとかに使えるんじゃないですかね。転倒するし。

一応共鳴だったり結束だったりがあるので黄昏とかでも使える。


ヨシノの絆が有用。

アキカゼがドロップ率、金策と使い勝手が良い。

絆で腐らないならいいっしょ 

戦闘能力があるのはヨシノの方ですね。



麗しき魔女姫 ヨシノ

自動スキルが設置系でスキルも設置系ですね。

スキル扱いなので倒すと普通のステージなら必殺フィニッシュボーナスが入りますね。

 

絆がスロウ/ダウン無効でボスWAVE時に攻撃力が上がるので、状態異常対策しながら火力も出したい人向けです。

絆も使い勝手がいいですね。

 

 


第六領主 アキカゼ

ドロップ率アップキャラを持って無い人は是非とも引いた方がいいキャラ。

ドロップ率アップが絆にもついているのですごく使えるキャラです。

30枠の特効なので引いて損はない。

絆がドロップ率アップと金策なので、なかなか腐らない。

 

金策も戦士最高値ですし、絆の金策も戦士最高値です。

ドロップ率アップは金策パーティに必要なアビリティで絆にも必要ですね。

自分アキカゼ、フレンド絆アキカゼとかその逆とかで金策はいいんじゃないでしょうか。

フレンド貸出用にはメアやダスティに絆アキカゼの方が喜ばれるでしょう。





ドロップ率とか知らんけど

金策最高値と同等なんじゃないですかね?という安易な数値予想。



チェインクロニクルランキング

6 件のコメント:

  1. 金策と言えばでずっと思ってたんですけど、レザディアはなんで金策ないんでしょうね。たしかに純粋な営利企業というわけではないでしょうけどあの人一応CEOなんですよね。最高効率とまでは言わないけど少しくらいつけてて欲しかった。

    ヨシノ姉さん一応腰には佩いてますので剣豪の面目は保っては……いるかな?w

    返信削除
  2. 報酬1ドルのCEOとかいるのでそれじゃないですかね❓
    チェンクロなら今150ゴールド…なのかな

    コスプレの小道具に堕ちた剣なぞ無用‼︎

    返信削除
  3. 強さはザ・特攻ですが、姉弟の必殺技のセリフがはんなりしてて可愛いですね〜。

    返信削除
  4. そうですね。
    兄弟関係はいいものですね。

    返信削除
  5. ハロウィンがヨシノのカボチャだけってどうなんですかね?
    アキカゼの関西弁も変だし、運営ヤケクソって感じですか。
    ヘリ街さんどうなるのか心配になるレベルのガチャが続いてるし。
    期待しないでおきますわ。

    返信削除
  6. ヨシノはいたずらするからヘーキヘーキ

    アキカゼは京言葉だと思ってました。

    ヘリ街さん絵的に120枠はないだろと思て↓ま↑す↓

    返信削除

検索