【大狩猟戦】検証ですわ~【ランショウ】


闇燃ヤス呪術師 ランショウ

基本2マナの実質1マナスキル

大ダメージ(15倍) 小ダメージ(0.5倍)呪いダメージ(30000)

バフ:攻撃力(45%)防御力()効果時間(30秒)

デバフ:(20%) 毒/呪い(10%)合計(30%)※毒/呪いを両方付与してもデバフは重複しない

結束:攻撃力(40%)防御力()

九領所属結束:クリティカル威力(10%)クリティカル発生率()

荒地結束:攻撃力(10%)クリティカル威力(10%)クリティカル発生率()

共鳴:攻撃力(5%) クリティカル発生率()

貫通(1.5倍)

クリティカル威力(3.2倍)

地形が荒地の時、攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。

呪い状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。


4032/1.5/1.25/1792=1.2

5594/0.85/7312=0.90005148667

714

11160-10000=1160

1160/714/1.25=1.29971988796


クリティカルDPS

5.5*1.65*1.4*1.1*1600=22360.8

22360*3.2*2/2=71552

DPS=71552(貫通1.5倍+毒付与+デバフ(20~30%)

燃え盛る孔雀の使い パボア くらい。




評価

近接できそうで出来ない人。

アルフィンとは違うらしい。打っぽいけど魔武器だしね…

イラストのハンマーは魔武器なんですよコレ。これで遠距離攻撃するもんな~



所属縛りの全体共鳴で攻撃力(5%)とクリティカル発生率アップ

結束2つ

1.4*1.1=1.54倍

デバフ2つ

20+10=30%

実質1マナスキルの45%バフで効果時間が30秒あるので

報酬の割にサポート能力は高いですね。

スキルの呪い付与する領域も自陣後方にいても敵陣の後方にまで届きますので安心です。近づかれると届かないですけど。

通常攻撃による毒付与が確定なのもいいですね。スキル無しでもデバフ30%を狙えます。毒が効けばね。

 

その代わりDPSは低い方かな。サポート能力があるのでしょうがないですが。

 

 

絆が地形特効と状態異常特効を併せ持つので

1.2*1.3=1.56

1.56倍が可能です。

ただし荒地はどうにかできても呪い付与がね…

呪い自体にカット率が設定されているのか、防御力によるカット率の対象なのか知らないけど…たぶん防御力によるカット率の対象だったように思います。

報酬にしては普通に使えるサポーターなので4凸推奨。





武器検証


暴走飛術付きほうき

暗闇にならない。

ボスWAVE時、攻撃力(7.5%)と防御力(5%)が上がる。

2マナ:57925

8984

2マナ:62270

8535

62270/57925=1.07501078981

8535/8984=0.95002226179

 


六銭守兼定

スロウにならない。

戦闘で獲得するゴールドが(10%)増える。

基本:6000

葉:10500

10500/6000=1.75

込み:11100

11100/6000=1.85

1.85-1.75=0.1

 

 


オーダー・オー・ランタン

マナを獲得すると攻撃力(10%)とクリティカル発生率が一定時間(30秒)上がる。

 

 

マジカルキャンディ

遠距離通常攻撃(5%)スロウ付与(5%)



イベントミッションの武器は

武器まとめ

ここに書いてあります。



評価

暗闇無効で攻防アップな暴走飛術付きほうき、

スロウ無効で金策武器な六銭守兼定、

両方有用なので3個全て取っておこう。

 

オーダー・オー・ランタンは所詮加算枠だし、

マジカルキャンディは古い武器なので

そこまで必要ない。

 

 

 

 

 

暗闇無効できるのはロキシーの杖+の方が攻撃力高いけど、

まああれは錬金しないといけないからね

たしかめんどくさかったはず



チェインクロニクルランキング

8 件のコメント:

  1. いつもありがとうございます!

    返信削除
  2. アイリの師匠なのに新世代で違和感があるけど実装時期に仕方ないですよね
    新世代じゃなかったから伝授自傷スキルで遊べたのに残念ですわ
    いっその事3マナ自傷スキルにしてスキル火力だけ高くしたら面白いと思いましたが、それだと配布レベルじゃなくなっちゃう

    返信削除
  3. ほうきが使えるっ。暗闇ってやっぱり厄介ですよね。検証ありがとうございました。

    返信削除
  4. >>1
    楽しんでくれよなっ‼︎

    返信削除
  5. >>2
    たぶん自爆スキルじゃないような気がします。計算的に。

    返信削除
  6. >>3
    ほうきは使えるんですよー
    デバフ武器のほうきも使えましたね

    返信削除
  7. あー確かに他の自爆スキルと文言が違いますね
    まあSD、キャラ、CV等々好みなので強さ関係なく使いたおします

    返信削除
  8. 自爆スキルなら何らかの使い勝手があったかも知れないですね。

    返信削除

検索