【メダハン】メア&パボアの評価



星と舞う軽業師 メア

1マナ:バフ攻撃力(40%)デバフ(20%) 


・戦闘で獲得するゴールド(90%)が増え、クエスト後、一定確率(40%)でAPが回復(40%)する。 

 

・サブパーティーに入るとメインパーティーの攻撃力(25%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦士/弓使い/魔法使いの味方の場合、効果が上がる。

攻撃力(2.5%)と防御力(2.5%)と移動速度

合計:攻撃力(28.125%)防御力(17.125%)移動速度


絆 

・戦闘で獲得するゴールド(20%)が増える。

・自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(4%)上がる。

 

クリティカルDPS

5.5*1.7*1.4*1620=21205.8

21205*3*2/1.5=84820

DPS=84820(範囲攻撃)

謀略の世界《キャプテン》スーリヤ くらい。




燃え盛る孔雀の使い パボア

1マナ:バフ攻撃力(40%)マナポロ

 

・戦闘で獲得するゴールド(90%)が増え、クエスト後、一定確率(40%)でAPが回復(40%)する。

 

・サブパーティーに入るとメインパーティーの攻撃力(25%)と防御力(15%)とHPが徐々に回復(パボアのAttack値×0.5%/5秒) する。戦士/弓使い/魔法使いの味方の場合、効果が上がる。

攻撃力(2.5%)と防御力(2.5%)と(パボアのAttack値×0.25%/5秒)

合計:攻撃力(28.125%)防御力(17.125%)(パボアのAttack値×0.5%/5秒) (パボアのAttack値×0.25%/5秒)

 

・戦闘で獲得するゴールド(20%)が増える。

・自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が(4%)上がる。

 

 

クリティカルDPS

5.5*1.7*1.4*1620=21205.8

21205*2.5*2/1.5=70683.3333333

DPS=70683+貫通(1.5倍)+盾破壊

大陰陽師 ハオ くらい。





評価

前回のメダハン特効のパルナ&プルナの評価よりもDPSが高くなってます。

良かった良かった。

 

メアとパボアは金策アビ、金策絆ともに最高値です。

 

メアは1マナスキルが拘束系で強いです。25本で敵を転倒させます。デバフ付き。

メア本人のアビリティでスキルに暗闇/スロウ/ダウンが付与されるので伝授するより使った方が強そうですね。 吸血持ち。


パボアは1マナスキルにマナポロがついています。


メアもパボアも無条件の全体共鳴で攻撃力アップとHP回復がありますし、戦士/弓使い/魔法使いのうち3人いれば全体結束になるのでパーティ編成のしやすさがあります。

両方とも結束は(40%)なのでパルナ&プルナの(35%)より上がっています。


サブアビは戦士/弓使い/魔法使いが一番効力を発揮します。サブ絆の数値も攻撃力が高いです。



金:100

メア絆:120

パボア絆:120

メア&パボア:280

280/100=2.8

メア:190

パボア:190

190/100=90



AP回復の確率は適当。



チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. そこそこ戦える便利キャラは有り難いですね
    それはそうといつまで1〜3部のSPチケばかり配り続けるんでしょうかね...
    実装してもどうせ低確率なんだから4部のSPチケくらいくれても良いと思うんですがね

    返信削除
  2. 全体的にインフレ進んでる感じがします。

    3部のSSRだったら売ればスフィアが2個なので1~2部よりもお得ですね。

    4部は上方調整したり精霊石で売ったりしてるので無料報酬で配りはしないでしょうね。
    もし4部SPチケがあったら幻獣クーシャン欲しいなぁ。

    返信削除
  3. メアは3部で出た頃から可愛い可愛いと思ってたので待ちに待った実装で使ってよし、サブでもよしの量調整でありがたいところですね。
    パボアはDSマイルさんの画風を再現してるのは素晴らしいところなんですがSDの色、変わっちゃいましたね…。なんか所属も変わっちゃったし…。
    前々からDSマイルさんは色使いが独特すぎてキャラの色がはっきりわからなかった部分はありましたが(浴衣エミリアは別。なんで?)うーん、イラストの方に寄せる方向で舵切ったんならSRの方もブラッシュアップして欲しいですね。

    毎度の検証お疲れ様です。金策パ更新しますね

    返信削除
  4. 私はメアとかパボアとか思い入れがないからあー居たねぇと思いました。
    パボアってこんな喋り方するんだという驚き。

    ダスティは今年の5月実装で80枠1%だったんでメアでおお…って感じです。
    ダスティガチャもお得でしたけどね。

    新世界所属ではない特効なので一芸に秀でないといかんのかも。

    返信削除

検索