パルナ&プルナの評価

3.5%の魔法使いでメダルハントイベントの特効


双生の魔術師パルナ

20枠3.5%の魔法使い。

戦闘能力はプルナより少し低い。

スキルにバフとデバフが付いてる。

結束でクリティカル発生率を上げる。 

サブアビもほとんど一緒でクリティカル発生率が上がる。

AP回復も一緒。

経験値アップと絆にも経験値アップとサブアビの防御力アップ。

共鳴で毒/ダウンを回復。 

 

最近では珍しい20枠のキャラ。

結束でクリティカル発生率を上げてくれるのがいいですね。

経験値アップも魔法使いで最高クラスです。

サブアビに絆もサブアビ持ちですし、腐らない。



クリティカルDPS

19312*2.5/2=24140

DPS=24140+貫通(50%)

 

10回リタイアしたら40%を4回回復したので発生率を40%にしたよ。

 

 


双生の魔術師プルナ

40枠3.5%の魔法使い。

戦闘能力はパルナより少し高い。

スキルにバフとデバフが付いてる。

結束でクリティカル威力を上げる。 

サブアビもほとんど一緒でクリティカル威力が上がる。

AP回復も一緒。

ドロップ率アップと絆がドロップ率アップとサブアビの攻撃力アップ。

共鳴で衰弱/凍結を回復。

 

ドロップ率アップキャラやAP回復キャラを持って無い人は是非とも引いた方がいいキャラ。

ドロップ率アップが絆にもついているのですごく使えるキャラです。

40枠でメダルハント特効なので引いて損はない。

サブアビに絆もサブアビ持ちですし、腐らない。

 

 

クリティカルDPS

19312*2.6/2=25105.6

DPS=25105+貫通(50%)

 

 

 

 

確率とか知らんのよ

傾向的に久しぶりの魔法使いのドロップ率アップキャラだし、

絆も魔法使いのドロップ率アップキャラは三ツ星教授イザヤ以来だし(この人も特効だった) 

ドロップ率アップは最高クラスと同値、

絆のドロップ率アップはイザヤと同値としました。

しかし、

実際どうなのかは知りません。責任取れない。 

プラシーボ効果でドロップ率が高いと思って使っていれば高くなるんじゃないですかね?

知らんけど。

 

大体この戦闘力の無さでドロップ率アップが最高じゃなかったら意味がないと思います。

80枠1%と40枠3.5%が一緒なの?とか

パルナの絆の経験値アップが最高値じゃないとか

懸念材料ありますけど。 

 

パルナの経験値アップが35%なのでプルナのドロップ率アップも35%、

パルナの絆の経験値アップが8%なのでプルナの絆のドロップ率アップも8%ってないんですよね。ドロップ率アップ8%って。 

経験値アップ10%の次が8%なので、

ドロップ率アップ20%の次が15%、

プルナのドロップ率アップ35%、絆が15%が現実的な数値なのかも。

でもAP回復量がトップクラスだから他のアビもなのか、

AP回復量がトップクラスだから他はほどほどなのか。

 

 

でも40枠3.5%は9周年前だから、パルナは20枠だからで納得した。ドロップ率アップ40%、絆は20%。

運営を信じよう。

違ってたらコメントください。



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. 絆三つ星イザヤのプルナを入れたパーティAと、Aに神仙リブラビスを加えたパーティBで、
    パルナ・プルナ育成クエスト(クッキーのやつ)を50回ずつ回ってみました。
    パーティAは、50回中6回2個目のクッキーがドロップし、パーティBは50回中4回でした・・・
    検証うんぬんより、イベント周回用のクエストが渋いです。しかもリブラビスを入れた方がドロップ率
    下がりました・・・お役に立てなくてすみません。僕もプルナを信じることにします。

    返信削除
  2. 元々のドロップ率がわからないのでドロップ率アップキャラクターがいることによる上がり幅がよくわからないですよね。
    例えばドロ率1%の箱にドロ率アップが40%なら1.4%になりますが、1%と1.4%の差って試行回数多くないと有意差出て来ないでしょうし。

    リブラビスを追加で入れたのにドロ率が下がったのも誤差なんでしょうけど…一番高い値が採択されるらしいですし。

    気にしてもしょうがないのかもしれませんね。
    プルナを信じる運営を信じろ。

    返信削除

検索