リンセの評価

正直フェス前は

【古参】スレイの評価【……いい】フォルテナータの評価のように

復刻の120枠や80枠はガチャボーナスで確定だと思っていたので

確定無くてショックがデカい。

神仙セレステはまだですが、上方調整が終わった謀略ビエンタや幻獣クーシャンにそこまでの価値ないでしょ。

 

スレイやフォルテナータガチャのように

リンセや復刻120枠や80枠は1%で旧特効1.5%の計7%だと思ってたので、

旧特効が2.5%×2=5%で残り2%はひどいと思った。

 

実質当たりが2%なので120枠ガチャと確率同じですからね。

しかもガチャボーナスにSSR確定が無い。

無料10連でリアルラック発揮するしかないです。

 

普通の80枠1%の場合は1%の当たりと6%の外れ枠しかないですが、ガチャボーナスにSSR確定があるのでSSR確定は

SSRの中から当たりを引く

だったのが

無料10連の中からSSRを引いてさらにそのSSRの中から当たりを引く

という当たり確率がさらに下がる抽選が発生することに。

出現率 7 % のガチャを 10 回やったときに、ひとつ以上あたる確率は 51.60% らしいです。

半分近くSSRすら出ない確率ですね。運が良ければ10連で2枚以上出る場合もありますが…

 


スレイやフォルテナータフェスは9周年記念だったのでかなりお得でしたね。

9周年記念フェス > 3333日フェスなの確定な。


潜艦の世界《翔る甲板猫》リンセ

1マナスキル

攻撃力(45%)追撃付与(50%)効果時間(25秒)

 

敵陣:攻撃力(10%)クリティカル威力(10%)

自陣:攻撃力(10%)防御力(10%)

 

追撃(50%)

ボスWAVE時:攻撃力(10%)効果時間(25秒)

 

共鳴

攻撃力(5%)防御力(1.25%)

クリティカル威力(15%)

 

全マナ1個所持

地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(25%)が上がり、HPが徐々に回復(5%/5秒)する。



クリティカルDPS

敵陣、ボスWAVE時

6.5*1.3*1.45*1.1*1.1*1.1*1722=28082.509455

28082*3.6*3/1.5+28082*0.5*3/1.5=230272.4

DPS=230272+暗闇/スロウ付与

CEOレザディアくらい。



評価

ガチャ内容がうまくないのは置いておいて、80枠1%なのに強いですね。

追撃無くてもクリティカルDPS第3位です。 

28082*3.6*3/1.5=202190.4

DPS=202190

 

4凸すれば2WAVE毎に全マナ2個獲得できます。

ボスWAVE時に敵を1体倒すとマナを1個獲得できます。

 

暗闇/スロウを確定で付与できるので状態異常特効の絆を付けるのも面白いですね。

個人的には吸血絆が欲しいと思いました。追撃もあるので相性はいいと思います。 

 

所属縛りの共鳴で全体の攻防アップ、地形一致で無条件の自己クリティカル威力アップ

みんな大好き所属縛りですが全体の攻防アップに地形一致で無条件の自己クリティカル威力アップが(15%)だったので高いですね。DPSにすごい寄与すると思います。

 

謀略の世界《エリート怪盗》フォルテナータよりも普通に使えますね。

フォルテナータ2ヶ月前に実装されたばかりなのに…

遠距離と近接の違いはあるとはいえ、DPSが倍以上違うからね。

フォルテナータ(105991) 

リンセ(230272

これで同じ80枠1%! 同じように4凸で2WAVE毎に全マナ2個獲得!そりゃないよ


フォルテナータはスキルを使って先にマナを支払って後で回収するといったタイプですが、リンセの場合はボスWAVE時に敵を倒すだけなのでマナを使う必要もないので得ですね。違うキャラがスキルを使ってもいい訳ですし。

フォルテナータはボスWAVE結束ですが、リンセは自陣/敵陣結束なので常時結束があります。なのでボスWAVE結束よりも上ですね。通常WAVEにも結束があるので。

リンセ自身が純粋な1マナスキルでバフと追撃付与もあるので1マナスキルとしても価値が高いです。 

スキルの時間が長いので、ボスWAVEに入る前にスキルを使っておけば自動スキルの発動を遅らせることも可能です。


 

普通の結束と自陣/敵陣結束の2つありますし、攻防共鳴もあるので

マナ供給できてクリティカルDPSも高いので使えると思います。

アタッカークラスの性能したサポーターですね。


難点は

クリティカルも追撃も単体攻撃なところ。

せっかく確定で暗闇/スロウを付与できるのに単体なのでもったいないですね。敵の後衛を黙らせて欲しかった。

ボスWAVE時に1体倒せばマナ獲得。雑魚がいれば余裕ですけど高難度で単体ボス相手にとどめを刺すのは意外に難しいかもしれない。

あとボスWAVE時のマナ獲得がボス連戦だと獲得前に次のボスWAVEに移行することがあるので注意が必要だにゃー 

回復手段がリジェネしかないのでやっぱり吸血絆が欲しいところ。

 

 

 

一応確認しましたが、

リンセ自身の追撃アビと、スキルによる追撃付与は重複します。

 

追撃の倍率が一緒なんでクリティカル3回攻撃の時に追撃が×6回になってますね。


【麒麟リぃ…】リンリーの評価で触れてますが、追撃付与スキルは重複しません

1回のみの上書きになります

なのでWリンセでスキルを発動しても追撃付与はどれか1回のみです。Wリンセで確認しました。 





文句ばっか言わずに黙って引くのにゃ



チェインクロニクルランキング

7 件のコメント:

  1. ボスWAVEで1マナ返還できるのは珍しいのかな
    12層だと雑魚敵出てくるパターンも全然あるので有効そう
    ただ何か引きづらいw
    120ビエンタや100セレステに確定あったら喜んで引きに行けたんですけどねえ

    返信削除
  2. 外れSSRでもスフィア2個になるのが唯一の救いでしょうかね
    天井まで引いて確定分のみでした...
    この確率だと仮にSSR確定あってもまず特効に吸われる気がします
    とは言え確定あった方が良いのは当然ですが
    無いなら無いでせめて天井低くするぐらいはして欲しいものですね
    仰る通り、調整済みのキャラを出し惜しむ理由も良く分かりませんね

    返信削除
  3. >>1
    ボス単体しか出ない場合だととどめ刺すのが若干面倒くさいですね。
    9周年記念なら謀略リヴェラとかの120枠確定あったんですけどね…

    返信削除
  4. >>2
    旧特効が5%ですからね…
    これから謀略所属って新しいの実装されますかね?

    9周年を甘くした結果がこれだよッ

    返信削除
  5. 記念ガチャなら9周年の時みたいに旨いと期待してガッカリパターンでしたね

    リンセはかなり便利だし、他三人の当たり枠も良いけど0.33%自力はちょっと……

    1%でも120まで出ない時あるのにこれはキツイ、リンセは欲しいけど次の潜艦キャラに温存ですね

    返信削除
  6. いつもありがとうございます、
    キャラ評価以外の所感も楽しく読ませてもらっています。

    リンセかわいいけど潜艦で石必要な時にこの確率はキツイです涙

    返信削除
  7. >>5
    >>6
    これからアルドラが控えてることですし。

    120枠&80枠の80枠がリンセだったらすごいよかったのですが。

    返信削除

検索