【祝祭】ファラの評価

1%66枠ですね。


祝祭の指揮官 ファラ

2マナスキルで3体倒すと1マナ獲得。1stChain以上で1マナ減る。

中ダメージ(18倍)

バフ:攻撃力(40%)防御力(attack値×2%)一定時間(30秒)

また自身の攻撃力(10%)が一定時間(30秒)

無条件結束:攻撃力(45%)防御力(15%)クリティカル威力(15%)

WAVE加算:攻撃力(5%)防御力(2.5%)クリティカル威力(5%)クリティカル発生率、移動速度が上がる。

エクストラアビリティHP超過時味方の攻撃力(10%)

1stChain達成で全マナ1個獲得。4回まで。

味方がマナ消費時、同chain内で次の必殺技の威力up(サブでも発動)……(30%)

貫通(2倍)

クリティカル範囲攻撃(3.15倍)×2回 盾破壊

共鳴は無条件共鳴で全体のHP回復と暗闇/封印回復


クリティカルDPS

6*1.55*1.45*1.1*1.1*1650=26922.8025

26922*3.15*2/1.5=113072.4

DPS=113072(範囲攻撃)+貫通(2倍)+盾破壊

8凸の世界を記す者フィーナくらい。同じ距離範囲攻撃で貫通2倍なのでほぼ一緒。




評価

謀略の世界《エリート怪盗》フォルテナータのような基本2マナで時間内に3体倒すと1マナ獲得できるスキルが使える。1stChain以上で1マナになるのでファラは実質0マナでスキルが使えることになる。結局はChainの為に先に誰かがスキルを使わないといけないけど…

フォルテナータと違って貫通2倍の範囲攻撃なので敵を倒しやすいです。

遠距離範囲攻撃は強い。

範囲内なら貫通した分も他の敵に当たります。 

通常の貫通は1レーンだけですが、範囲攻撃なら真ん中で3レーンまとめて攻撃が可能。

なのでクリティカルDPSが低くても実際はそれ以上に強いです。

敵が1体だけとか離れてたりするとクリティカルDPS通りですけどね。


謀略の世界《フォワードマーチ》 フローリアのような1マナ無敵スキルがいれば敵陣最奥で敵を留めてもらい、ファラの遠距離範囲攻撃で敵をボコボコにできます。貫通で2倍、4倍、6倍、8倍になるので。敵の多い雑魚WAVEなら相当強いと思います。

スキルで3体倒すと1マナ獲得できますし、フォルテナータみたいに3体倒すのに困ることは無いでしょう。

フォルテナータも上手く使えば普通に3体倒せますが、範囲攻撃があったほうが楽です(フォルテナータ所持者の感想)


チェインバフもありマナ供給もあり、無条件結束に無条件共鳴があるのでどのパーティにも合わせられます。

弓武器なので刻印弓・プロメテウスを装備すれば連射速度が上がってDPSも上がるような気がする。実際に比較してないのでどうなのか分かりませんが。 

66枠で確定の割に普通に強いと思います。

 

 

難点といえば、

1stChain達成で全マナ1個獲得するので序盤でファラの2マナスキルをChainで1マナで使いにくいです。マナが潤沢にある序盤でマナ獲得してもあまり意味ないですよね。

WAVE数が少なければいいとは思いますが。

無条件共鳴ですがHP回復と暗闇/封印回復で攻防クリ系はありません。

 

 


 

ファラはメダハンのプチ特効です。




祝祭は未だ上方調整されたことないですけどね。


イラスト〇魔忍っぽいよね。



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. ふむふむと読んでたら最後の一文で吹いた

    返信削除
  2. 遠目で見ると画像検索した対○忍にいそう。
    チェインバフが30%なのでこれは0.3000倍ですね…

    なんかツバキっていうキャラクターに似てるような気がします。

    返信削除

検索