【潜艦の世界】ラファーガ&ニキの評価

120枠1%に変化ないんかい。

ガチャボーナスにも変化なし。



潜艦の世界《黒衣の戦神》 ラファーガ

3マナ:(6倍)(10倍×3回)

バフ(50%)効果時間(15秒)

1stChain以上で1マナ減る。

2ndChain以上で2マナ減って威力アップ:(8倍)(11倍×3回)

バフ(60%)効果時間(15秒)

キルバフ:攻撃力(5%)防御力(%)

開始時自動スキル:攻撃力(20%)防御力(%)※加算

共鳴は所属縛り自己共鳴で攻撃力(10%)と防御力とクリティカル威力アップ。

ボスWAVE時に無条件共鳴で自身のHP超過回復

ダウン/封印/毒/衰弱を無効 

ボスWAVE開始時に蘇生付与



クリティカルDPS

自動スキルの加算を含まず

6.5*1.5*1.45*1.1*1.1*1850=31646.79375

31646*4*4/1.5=337557.333333

DPS=337557+キルバフ5%+自動スキル20%(加算)

 

自動スキルの領域込みなら

6.5*1.5*1.45*1.1*1.1*1850*1.2=37976.1525

37976.1525*4*4/1.5=405078.96

DPS=405078+キルバフ5%

自動スキルの加算含まなくてもクリティカルDPSがチェンクロ界最強。 

ついでに攻撃力も最強クラス。



潜艦の世界《踊り子コック》 ニキ

1マナバフ(40%)(attack値×2%)効果時間(30秒)

超過回復、毒/衰弱/凍結を回復

エクストラアビリティHP超過時味方の攻撃力(10%)

味方がマナ消費時、同chain内で次の必殺技の威力up(サブでも発動)……(30%)

貫通(2倍)

暗闇無効

共鳴は所属縛りの全体共鳴で攻撃力(5%)と回復

地形一致の無条件共鳴で自己強化のクリティカル威力アップ

ボスWAVE時の自動スキルで一定間隔ごとに全体の超過回復。

全マナ1個所持

地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(25%)とクリティカル威力(10%)が上がる。

349/193/1.45= 1.24709665892

2654/1476=1.79810298103

1.8-0.2-1.5=0.1



クリティカルDPS

6.5*1.45*1.45*1.1*1.1*1700=28111.47625

28111*2.5*2/1.5=93703.3333333

DPS=93703+貫通(2倍)

盾破壊なし。

神仙の世界《婉貫腕》 テリリアくらい。

 




評価

ラファーガはクリティカルDPS最強。圧倒的。攻撃力も高いです。


神仙シュザのクリティカルDPSが(165800)なので

337557/165800=2.03592882992

自動スキルの加算含まなくても神仙シュザの2倍以上ありますね。

シュザと同じようにキルバフもありますし。

シュザの上位互換と言っていい性能です。

ダウン/封印/毒/衰弱を無効にしますが凍結やスロウは無理ですね。

ラファーガには自前吸血が無いのでそこだけはシュザが勝ってます。


 

基本3マナですがChainでマナを減らせて1マナにできます。

自己共鳴は攻防クリ威力アップなのでめちゃくちゃ強いです。

ボスWAVE開始時に蘇生付与もあります。

キルバフもあるのでラファーガで敵を倒しやすい。

昔シュザはよく引き分けたね。新世界の今だったらシバかれてた。

これは興が削がれた。


このクリティカルDPSなので12階層も余裕でしょう。

フレンド貸出にすごい人気。

未クリアの人はラファーガ接待でどうにかなるんじゃないですか?マナ供給必要だけど。




ニキはうーん…普通?のサポーターみたいな。

自動スキルと1マナスキルで超過回復できるのが強みです。毒/衰弱/凍結も回復できるのも12階層に刺さりますね。

ラファーガには凍結無効はありませんのでサポートできます。

チェインバフもありますし

 

ラファーガもですけどパーティ強化が結束とエクストラアビリティの2つしかないので限界突破数でエクストラアビリティの数値が変わります。

ラファーガは自動スキルやキルバフあるのでそこまで大事ではないですけど、ニキは無凸だと上限突破結束2%ですからね。サポーターなのに結束ちょっと少ないかなと思います。

戦闘開始時に地形変更するんだから地形結束欲しかったな。

 

ニキはサポーターなのに自己共鳴があるんですよね。暗闇無効で貫通2倍なので不要ではありませんがそこは全体共鳴じゃないんだと思いました。まあ全体の攻撃力アップもありますけど。クリティカル威力も全体が良かったな。

貫通2倍ですけど自前で盾破壊は無いです。

 

 

ラファーガはこれだけクリティカルDPS高いぶっ壊れなので引いてオッケー。

これでどこクリアするのって思うけど。 

これからはラファーガニキって呼んでね。

しかしインフレすごいな。



チェインクロニクルランキング

8 件のコメント:

  1. 吸血がなくても圧倒的火力によるキルバフ回復でほぼほぼ気になりませんね
    ボスwaveも自己共鳴回復と蘇生があるためむしろシュザより生存能力高めかも
    ただ、1部orLラファーガの盾破壊がなくなってるのが不思議に思いました
    ニキは可もなく不可もなく(それでも高水準なサポーター)
    HP25%以上で効果upは久々に見たかもしれません

    …アルドラがどうなってしまうのやら

    返信削除
  2. 復ッ!! 活ッ!! 強いラファーガ復活ッッ!!
    2022年末までにDPS50万で収まってくれるといいですね

    返信削除
  3. 私なら吸血欲しいので絆で強化ですかね。
    でも蘇生があるからやっぱりいらないかも。いやいらない。
    確かに雑魚WAVEもキルバフの回復で何とかなりそうですね。

    ラファーガはニキの性能(盾破壊なし)も吸い取ってラファーガニキになってしまったんだよ!(笑)

    アルドラはレザディアのDPSくらいで貫通2倍の範囲攻撃持ちですかね。予想ですけど。

    返信削除
  4. さよなラファーガから最強ラファーガへ…
    精霊島所属で結構不遇だったのでよかったかも。

    DPS50万は戦艦最後か新世界くらいでないと来ないと思いますたぶん。いや来ないか流石に。
    神仙シュザ実装が昨年の12月だったのでまだ8ヶ月くらいしか経ってないんですけどね…
    神仙テリリアよりかは長いですね(笑)

    返信削除
  5. これだけ飛び抜けたDPSをたった数ヶ月で追いつかれたら悲しい...
    良くも悪くもただのアタッカーなので、そうならないのを願うばかりですね

    返信削除
  6. 8ヶ月はもたすからぁ!引いてぇ!

    今のエンドコンテンツなら火力は十分足りてるはずなので
    12階層未クリア者の救済用的位置付けですかねぇ。
    ニールみたいなのと組めば安定して強いですし。

    返信削除
  7. Lの時はシュザの方が圧倒的だったのになぁ…。今度は逆転…いや神仙の上方調整が控えてるしね?
    ラファーガニキ、ややこしいwww

    返信削除
  8. 120枠初の幻獣アインスロットの上方調整が実装から15ヶ月程経ってからだったので、神仙は来年の3月くらいかなと思ってます。
    遊戯は今年の10月くらいからですかね。
    何気にレジェンドシュザの方がレジェンドラファーガより多く上方調整されてますね。こ…これは‼︎

    コロコロ言い過ぎですねラファーガニキ。ニキの成分が入ってない。

    返信削除

検索