ヒットバフって何ぞ?


訂正

マルパティの評価&武器検証のマルパティについてですが、

マルパティのヒットバフは加算枠だったので

攻撃力とクリティカルDPSがさらに下がります。クリティカルDPSには加算枠を含めていないので。

クリティカルDPS

6*1.45*2*1.4*1530=18635.4

この*2が加算枠なのでいらない。

18635*3/2=27952.5

攻撃力:18635

DPS=27952+貫通(1.5倍)+デバフ(15%)+ヒットバフ加算(2倍)

 

控えめに言ってもクソ雑魚やんけ。

パーティに一切加算バフがないのなら自身のアビで加算枠Maxにできるマルパティは攻撃力だけならチェンクロ界最強…

と思いましたが、

加算枠込みでいいならキルバフのある神仙シュザや謀略ヴェルナーがさらに上ですし、

WAVE加算持ちや潜艦ユリアナの必殺技加算も考慮しなければなりません。

なのでマルパティの攻撃力は最強でもなんでもない、ただの報酬ですね…

サブアビやサブ絆で使うしかない。

 




正直、ヒットバフは乗算枠のアビリティだと思ってました。

だって報酬魔神だったジュフィセスのヒットバフが乗算枠だったんですよ。

無明の魔神ジュフィセス


無明の魔神ジュフィセス


加算枠Maxで確認しましたが、

ヒットバフでさらに2倍になったので

加算枠2倍とヒットバフ2倍で4倍ですね。 

ジュフィセスのヒットバフは加算枠ではないことの証明になりました。

※ヒット数が加算されて、合計が乗算される

(5+5+5+5+5…)=100%=2倍



 

大海の結界師マルパティ

加算枠Maxで確認しましたが、

ヒットバフの数値が2倍以上に変化しなかった(そのままだった)ので

加算枠=ヒットバフで2倍ですね。 

マルパティのヒットバフは加算枠なことの証明になりました。

 

 

 

ジュフィセスとマルパティ、何が違うの?

テキストが若干違いますね。

ジュフィセスは攻撃するたび~

ですが、

マルパティは攻撃を当てると~

です。

さらにマルパティは攻撃するたびに効果時間が延長されると記載されてます。

なので

攻撃するたび~のテキストなら乗算枠

攻撃を当てると~のテキストなら加算枠

だと思います。

効果時間が延長されると加算枠なのかもしれない。

※他のキャラクターを見てみるとやっぱり

攻撃するたび~のテキストなら乗算枠っぽいですね。


 

 

 

画像で見る乗算枠と加算枠の違い

 

一見一緒の拳マークです。

 

 


マルパティは攻撃を当てると攻撃力UPのエフェクトが出ます。




ジュフィセスが攻撃しても攻撃力UPのエフェクトは出ませんでした。

実際には攻撃力が上がっています。

 

なので

攻撃力UPのエフェクトが表示されないのが乗算枠

攻撃力UPのエフェクトが表示されるのが加算枠

だと思います。

マルパティは当てるたびに延長しているからなのかもしれません。



しかし、

攻撃するたびと当てるは一緒のことだと思いますがね。

攻撃するたびも当てないと意味がないので。

この微妙なテキストの違いは一体何なんだよ。

 



呼び方も違うのかもしれません。

ジュフィセスの場合は 

ヒットアビ=乗算枠

マルパティの場合は

ヒットバフ=加算枠

これが正しい呼び方なのかも。知らんけど

チェンクロに詳しくないんだ私は。

 



こうなると、

チェンクロ界最強の攻撃力を持つ千里眼の現人神シーターも怪しくなってきました。

シーターの記載は

敵に必殺技で攻撃するたび、攻撃力が一定時間上がる。

です。 

 


 

スキルで攻撃しても攻撃力アップのエフェクトは出なかったので

シーターはヒットアビ=乗算枠だと思います。

テキストも攻撃するたび~ですし。延長もしないし。


持ってないので実際に確認できませんが…

攻撃力最強なのは未だシーターなのかも。

シーターが加算枠だったら潜艦アマツが最強か…

 

 

 

 

 

まーた加算枠が出てきたよ。

共鳴と合算ぐんぐんグルトだから

アビリティの加算枠って価値下がってるような…

キルバフは別として。

味方全体とかならまだしも自身のみだし。

自身が対象の加算枠でアビリティ1つ潰れるのが問題なのよ。



チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索