ニールの評価

 

下品なんなーず



爽涼に煌く碧水星 ニール

防御力:40%+結束15%

回復加算バフ(10%)デバフ(15%)

WAVE加算バフ(5%) バリア(Attack値×5%)

バフ:自身(Attack値×20%?)攻撃力(50%)防御力(Attack値×2.5%)クリティカル威力(25%)クリティカル発生率  効果時間(20秒)※チェインバフが効く

共鳴(1.25%)(45秒)

結束:攻撃力(40%)防御力(15%)



まとめ

年代記12階に刺さる性能。

バリアや状態異常回復があるので12階なら謀略ビエンタや祝祭ツル以上の性能してる。WAVEバリアと2WAVE毎にマナ供給もある。

範囲攻撃する僧侶だし、WAVEバリアが5枚でダウン/凍結無効なのでイベントオート放置にも使えるかも。

 

 

1マナバフが強い。

自身が全状態異常無効になり、範囲内の味方の暗闇/スロウ/封印を回復する。超過回復も頻度高い。

効果時間が多少短いとはいえ50%は魅力的。クリティカル発生率と威力も上がるので相当強い。ニールの領域で超過回復や暗闇/スロウ/封印回復もあるので1マナバフでは最高クラスでしょう。

バフにチェインバフが効きます。

 

 

WAVEバリアは5枚で

ダウン/凍結を無効にする。

 

共鳴も無条件共鳴で味方全体の防御力を上げるので使いやすい。



何と言っても

2.5%40枠なので文句を言ってはいけない。

確定ボーナスも多いのでお得。

 

 

戦士/僧侶結束で湖都所属がいれば全体結束になる。

湖都所属なら祝祭の女王アシュリナとかですかね。

上方調整されるだろう遊戯の世界《海の女王》 エシャルとかも

【上方調整】謀略の世界《オフィサー》 ファラ 

現在石400個でアイテムショップで売ってる幻獣の世界《嘆死精》 ラール

【上方調整】謀略の世界《ハンター》 イスマイル

 

湖都所属結構いますね。


 

 

 

最近の状態異常無効バリア持ちが確定少なく実装されてるのは

年代記12階クリア者があまりにも少ないのでそのテコ入れなのかと邪推してる。

だったら報酬で状態異常無効バリア持ち配れよ。

 

クリアして思うことは防御無視とか状態異常付与とかちょっとやりすぎだよね。

 

 

 

 

2.5%40枠が続けばソニックばりの速さで手のひら返ししますよ。

手のひらアエル・グルンかよ?



チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. エンドコンテンツが強化されると必ずインフレが一段階上がるから不安だったけどうーん、やっぱりそうだったかと。
    今のところは、やりすぎちゃったからそこんとこの調整込みのインフレな気がするからいいけど。 
    でもやりすぎたから追加するキャラでなんとかしてね、ってまともな調整してないんじゃ…

    返信削除
  2. やっぱりバランスガタガタのゴミ過疎ゲーですね
    もう寿命も長くなさそうですし、適当に粘るだけ粘って畳むんですかね

    返信削除
  3. >>1
    エンドコンテンツなんでまあするしないの選択肢はありますけど、
    しないならガチャする意味も減るよねっていうジレンマ。
    そして引退へ…

    年代記13階早く出したいのかなっていう邪推。

    返信削除
  4. >>2
    高難度やるかやらないかの二択なバランスゲーですぞ。

    過疎ゲーじゃない。
    俺とお前で千人力、だろ?

    返信削除

検索