セリーヌ&リュドミラの評価

足を組み替えて欲しい


神仙の世界《玲瓏璧》 セリーヌ

基本3マナの実質1マナ:威力(2.7倍×15回)攻撃力(50%)防御力()効果時間(30秒)

バリア:防御力(80%)全状態異常無効、反射(2倍)×5枚

※トーガバリアのような乗算バリア。反射は敵の元ダメから算出

WAVEバリアもスキルバリアも乗算バリアなのでバリアは重複しない。

183

288/192=1.5

45

1230   

2908/14541=0.19998624578

3421

 

WAVEバリア:防御力(80%)全状態異常無効、反射(2倍)×5枚

※トーガバリアのような乗算バリア。反射は敵の元ダメから算出

WAVEバリアもスキルバリアも乗算バリアなのでバリアは重複しない。

470-94=376

94/470=0.2

2908/14541=0.19998624578

 

結束値:攻撃力(45%)防御力()  移動速度

マナ所持結束: 攻撃力(15%)防御力()  クリティカル発生率()

1500

106325/30378=3.50006583712

30378/18868*1.15=1.85153169387

20368-1500=18868

283/246=1.15040650407


クリティカルDPS  

6.5*1.4*1.45*1.15*1.1*1820*1.15=34935.675775

34935*3.5*3/1.5=244545

DPS=244545+貫通(2倍)+盾破壊

近接が範囲攻撃です。





神仙の世界《血戦装》 リュドミラ

1マナ:攻撃力(45%)防御力()クリティカル発生率()クリティカル威力(20%)効果時間(25秒)

258/178=1.44943820225

573/336=1.70535714286

 

1500

332/221

232/221= 1.04977375566

102738-1500=101238

20161-1500=18661

30425 -1500=28925

101238/28925=3.50001728608

28925/18661=1.55002411446

18661/1.45/1.1/1800=6.49982584465 

102738-1500=101238

117923-1500=116423

116423/101238=1.1499930856

 


クリティカルDPS  

6.5*1.55*1.45*1.1*1800=28925.325

28925*3.5*3/1.5=202475

DPS=202475+WAVE加算(5~15%)+デバフ(25%)+貫通反射

 



評価


神仙の世界《玲瓏璧》 セリーヌ

遠距離攻撃のDPSが高く、 マナポロ持ち。

4凸で5キル毎に全マナ1個獲得。

スキルやWAVE毎に状態異常無効バリアを5枚付与出来る。

所属縛りの全体共鳴で攻防アップ。 

近接は範囲攻撃ですが、遠距離は範囲攻撃ではないですよ。

 

年代記の塔13階攻略用のキャラ。

共鳴が攻防アップ、スキルバフの時間が30秒、

全状態異常無効バリアとマナポロと5キルで1マナ供給があるので、

13階クリアを目指してる人ならその用途に刺さりますし強いです。


ただ、レイドやイベントオート放置周回で大活躍するキャラではありません。

結束2つだし、遠距離範囲攻撃が無いので。

遊戯ズイハや潜艦アルドラの席を奪える程ではないです。

WAVEバリアが輝くかもしれんけど。

 

年代記の塔13階の攻略も、イベントのオート放置周回もこなせる壊れキャラが欲しい!という欲張りさんには向かないと思います。

良くも悪くも

年代記の塔13階攻略用のキャラです。

 




神仙の世界《血戦装》 リュドミラ

1マナスキルがバフとクリティカル系も上げ、さらにマナポロもついているので伝授にもよさそう。

全状態異常無効。

WAVEバフが5%で、神仙/遊戯/罪の大陸所属ならさらに10%アップ。合計15%の加算。

デバフ25%は優秀。貫通反射もあるので近接し易い。

自動スキルが攻撃を受けるたび上限回復する。毒/衰弱も回復。

DPSがそこまで高くないのに単体攻撃。デバフ撒くから範囲攻撃にしろし。

1マナスキルなのでいると便利。

WAVE加算もあるよ。





正直、

2人とも環境をぶっ壊すほどではないのでヨシツグやツル姫を待つのが無難ですかね。

 




頻繁に足を組み替える人の心理とは


頻繁に足を組み替える時、その人の心の中で「一緒にいる相手に好意を持ってもらいたい」という心理が働いていることがあります。

そういう気持ちが無意識のうちに、足を動かして組み替えてしまいます。

頻繁に足を組み替えるということは、当然足が動くのですから、相手の目に留まる可能性も高くなります。

足を組み替えている本人は「相手の気を引こう」という風に、具体的に考えているわけではないのですが、心の中にある「自分の方を見てもらいたい」という気持ちが、自然と足を組み替えさせてしまいます。

そういう時は、足を組み替えるだけでなく、上半身もよく動かします。

つまり身体のどこかしらを動かしていて、あまり落ち着きがない状態となっているのです。

もし相手が足を頻繁に組み替えているだけでなく、上半身もよく動かしているなら、一緒にいる人に対して好意を持っているかもしれません。

相手の気を引きたいという気持ちが、ついつい足を組み替えさせてしまいます。

出典 

https://ikejo.net/ashi-kumikaeru-shinri-16757 (参照2022 -12-27)


セリーヌの目の前にいるのは我々だ!



チェインクロニクルランキング

10 件のコメント:

  1. 13層直ぐ攻略狙わなければ次の世界のキャラやその先の新世界のキャラで攻略した方が楽だから、年末年始はスルーします。

    返信削除
    返信
    1. その決意をぶち壊すのがヨシツグとツルなんよなぁ。

      削除
  2. こんばんは、検証ありがとうございます。12階ですらクリアできない場合は、セリーナ・リュドミラは有用だと考えますか?敵の状態異常ラッシュよりはボスの無敵状態がどうしようもなくて負けているんですが汗。

    返信削除
    返信
    1. 13階でも使えるので12階でももちろん使えますよ。

      無敵なら12-1の3WAVEのバグリスですかね。
      今の環境ならスキルバフ使って共鳴と加算枠も上げて無敵が切れたら瞬殺する感じですからバグリスが出現するまでマナを溜めといた方がいいですね。
      セリーヌのバリアやリュドミラのデバフで被ダメを減らせるので無敵が切れるまで耐えられると思いますよ。

      期間は長いので他のガチャが出揃ってから何を引くか考えた方がいいかもです。

      削除

  3. セリーヌ中々良いですよ。絵も良いですね、炉◯ではなく巨◯でもなく。
    某所でツルとヨシツグのステ等見ました、ツルなんか溢れんばかりのアビ持っていて強いのは解っているんですが、いかんせん手持ちに九領が居なさすぎで宝の持ち腐れになりそうだったのでこちらを引きました、バリエナとレリアンと組ませてCWCパです。
    加算バフもチェインバフも無いし(チェインはサブにツカム君)範囲攻撃はレリアンとバリエナのカウンターだけ、バリア被りもあるけど気にしない、潜艦試練いけたから良いでしょう。これで12階に通用するパーティーが4つになりました。 

    返信削除
  4. 13階層とかいうそびえ立つクソにおののくがいい…

    セリーヌの乗算バリアとバリエナの減算バリアは重複するはずなのでダメージをさらに減らせるはずです。枚数は増えないけど。

    返信削除
    返信
    1. 重複するんですね。ありがとうございます。

      削除
    2. セリーヌの自動スキルのバリアと
      セリーヌのスキルバリアが重複しないです。
      バリエナのスキルバリアはセリーヌのバリアのどちらかと重複します。
      タブンネ。

      【検証】 バリアは全て重複して強度が上がる。
      https://tyennmemo.blogspot.com/2022/04/blog-post_23.html
      ここにも一応書いてますので見てくだせぇ

      削除
    3. 12階クリア出来ました。みんなフレンドツルのお陰でした。
      でも今出ているガチャで環境破壊級はやはりセリーヌですね。
      チェインバフ積んでMAXチェインでセリーヌ撃ったら潜艦試練のラファーガを羽虫来る前に撃破出来たのは驚愕でしたよ。
      明日の黄昏でスフィア貯まるからセリーヌ完凸します。

      削除
    4. なんかたまーに期限付きの限界突破アルカナくれることがあるので3凸で留めておくのも手です。
      セリーヌ3凸だと攻撃力8%アップ、7キルで1マナ獲得でした。1凸ずつ能力が上がっていくタイプですね。

      削除

検索