魔王 エストリア
クリティカル発生率
遊戯4人(拳+魔法使い) フレンドのエストリア
刻印22 クリティカル発生率+20%
11+20=31 刻印でクリティカル発生率+31%
31+60=91 クリティカル発生率91%
検証:8/100=0.08
クリティカル発生率が92%だったのでパッシブ無しのエストリアは60%ですね。
エストリア(20)+7.5+7.5+7.5+7.5+10=60
それか
エストリア(30)+5+5+5+5+10=60
体感でエストリア単騎では30%なさそうだと感じたので
20%で合ってるっしょ。10%だったら笑えない
クリティカルDPS
7.175*1.05*1.05*1.05*1.05*1.5*1.05*1.05*1.05*1.1*2000*1.07=35648.7836755
35648*3.5*3/1.5=249536
DPS=249536(範囲攻撃)+貫通(2倍)+盾破壊
評価
魔王 エストリア
・4凸パッシブで遊戯所属ならスロウ無効です
・暗闇/封印無効
・基本遊戯パーティで使うので出張能力はない
遠距離の中でもDPSが高く、遠距離範囲攻撃で攻撃間隔も1.5秒、弾速も早く盾破壊もあるので実は遠距離としてはすごい優秀。
攻撃間隔と弾速が早いのは実はすごい組み合わせだったりする。
弾速が早いかわりに攻撃間隔が普通な潜艦の世界《黒衣の大魔導師》 アルドラや潜艦の世界《黒衣の海神》ヘリシティー
攻撃間隔が早いけど範囲攻撃ではない神仙の世界《玲瓏璧》 セリーヌとかいますけど、
攻撃間隔が早くて弾速が早くて範囲攻撃なキャラはいません。魔王 エストリアが初実装です。
追記
初実装ではなく既に世界を記す者フィーナがいた!
DPS高くて攻撃間隔も弾速も早くて範囲攻撃で盾破壊もできる魔王 エストリアは結構インフレした性能してます。暗闇/封印無効ですし。
遊戯パーティ強化したい人向け。
それと暗闇/封印無効なのでオート放置向け。遊戯以外だとエストリアのDPSも下がるけど。
80枠にしては普通に強いよね。3マナだけど。
遊戯以外のパーティで高難度でも使えるかは微妙ですね。3マナだしマナ供給やチェインバフ無いし。遊戯パーティ専用ですね。
刻印武器でクリティカル発生率付けるのをオススメします。
遊戯、魔法使い、拳武器がパーティに一切いないと
7.175*1.5*1.05*1.1*2000*1.07=26601.67125
26601*3.1*3/1.5=164926.2
DPS=164926
う~ん…… 範囲攻撃持ちだからこんなもんか
限界突破アルカナの期限忘れずにね
限界突破アルカナの有効期限が2/6(月)までです。
結果論だけど限凸、メダハンのプチ特効だったギルド同盟議長ギルバートに使って良かったっぽくね?
始まりの森妖精 ラシルもありでしたが特効ではなかったし。
優先順位ギルバートで正解。単純な強さなら覚醒キャラのツル姫やラザフォード、
今でも便利な潜艦のクラウディアもいいですね。
魔王に使ってもいいですがパッシブの対象が新世界のみだし4凸でスロウ無効だしで
ラシル&ギルバートに使ったほうがいいと思いますよ。全員が対象なんでね。
ギルバートのリジェネ結構よかったし。
計算
3マナ
威力:(27.5/28.5/29.5倍)(0.5/0.6/0.7倍)×15回
バフ:攻撃力(50/55/60%)防御力(2.5/2.75/3%)効果時間(30秒)
14073-400=13673 13673/0.55=24860
718272-400=717872 19978-400= 19578
717872/24860/1.05=27.501513236
13452-400=13052
19578/13052=1.5
19578/24860/1.05/1.5=0.50001915488
1169486-400=1169086 25813-400=25413
1169086/24860/1.1/1.5=28.5010848631
25413/24860/1.1/1.55=0.59955693231
1307683-400=1307283 32400-400=32000
1307283/24860/1.15/1.55=29.5011503409
32000/24860/1.15/1.6=0.69956976459
結束:攻撃力(50%)防御力()移動速度
クリティカル威力(3.5倍)×3回
670799-400=670399
102822-400= 102422
102422/0.55=186221.818182
670399/186221.818182=3.60000244088
3.6-0.1=3.5
77400-400=77000
14073-400=13673 13673/0.55=24860
77000/24860=3.09734513274
貫通(2倍)
400
255
85369-400=84969 15475-400=15075
15075/0.55=27409.0909091
84969/27409.0909091=3.10002985075
25647-400=25247
25247/15075/1.45/1.1=1.05000597847
15475-400=15075
14757-400=14357
14073-400=13673
15075/14357=1.05001044787
14357/13673=1.05002559789
13673/0.55=24860
24860/1.5/2000/1.1/1.05=7.1746031746
14073-400=13673 13673/0.55=24860
24860/1.5/1.05/1.1/2000=7.1746031746
85369-400=84969 15475-400=15075
15075/0.55=27409.0909091
7.175*1.5*1.05*1.05*1.05*1.1*2000=27409.6659375
522/0.85=614.117647059
218+30=248
248/614=0.40390879478
チェインクロニクルランキング
検証早いですね!ありがとうございます。検証見ると欲しくなる・・グランドじゃなくても、強い魔法使いということ。4凸出来なくても、強化や武器で個人の強さは担保できますかね・・。
返信削除本人の強さは保証されているのでオート放置にも使えます。範囲攻撃ですし。
削除ただ遊戯以外のパーティだとエストリア自身のDPSが結構下がりますね。
別に4凸でなくても強いですよ。4凸したら遊戯所属がスロウ無効になるだけなので。
ラシルいるけど、ジルヴェスターにしました。スクラップ変換あるし、狙って死んでマナ貰えるし。
返信削除ラシル4凸のクリティカル威力加算は大したことないですからね。
削除ジルヴェスター4凸もアリだと思いますね。スクラップ2個変換もあるし共鳴は攻防アップですし。
カウンターがあるから意外と粘ったりして(笑)