キララネ、ロレッタ、クーシャン復刻ガチャ新世界フェスの評価

幻獣の世界《混沌竜》 キララネ

キララネ評価

盾破壊があるのでクリティカルDPSでは謀略のアルカナよりも高く現状チェンクロ遠距離界ナンバー2。

スキルも大ダメと攻撃間隔が早くなるやつでMAXChainで全マナ1個獲得と強い。

共鳴は自己強化のみだが攻撃力とクリティカル威力、発生率が上がるのでスキルにも有用。

謀略の世界ではリヴェラを筆頭に近接職が結構インフレしてたので次の遊戯の世界では遠距離職がくるのかなと思ってる。


幻獣の世界《夢魔》 ロレッタ

ロレッタ評価

クリティカル範囲攻撃が強い。マナポロがあり実質1マナスキル。

普通に強いんだけどオート放置なら80枠の謀略ファラのほうが強いんじゃね?と思ってる。

前にロレッタ欲しくて復刻ガチャ回したけど今回の復刻ガチャのほうがキララネがあるのでお得かも?


幻獣の世界《鷲獅子》 クーシャン

クーシャン評価

唯一の80確定枠

Chain数に応じてマナ獲得の確率が上がり、MaxChain時は必ず獲得するのがすごい使える。

1マナスキルがバフと味方に追撃付与、結束も45%と強い。

強いのだが、バフが25%だったり共鳴が自己強化のみだったりと古い部分が多い。

最近のマナポロ組、シーター、幻獣ロレッタ、謀略チヨメ等の1マナや実質1マナと組ませてChainによるマナ獲得とマナポロで回転率を上げてやれば強いパーティになると思う。全体共鳴持ちがチヨメしかいないのでサブに全体共鳴持ちを入れるとか。

 

8周年直前に復刻を引くのは得策ではないよね一般的に。確実に強くはあるけど半年前の実装アルカナ達だし。ちょろっと上方調整したほうが客の食いつきは良い気がするんだけどねー。新世界によって差みたいなものがあるから遊戯の世界控えてると中々ね…

個人的にレジェンドレノが控えているので年代記の大陸所属のシーターとかのほうが未来の組み合わせ的にありかも。ケ者とか新規絵あるのかわからないし。

今は新世界で回してるけどどうせ各世界で集まって所属に収束していくのかなと思ってる。


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索