【覚醒】覚醒アロイスの評価

クロニクルの覚醒【総司令官】アロイス

威力:(1.5/1.75倍)×10回

バフ:攻撃力(50/60%)防御力(Attack値×2.5/3%)クリティカル威力(25/30%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(50%) 防御力(15%)移動速度

マナ枠結束:攻撃力(10/15/20%)防御力(10/15/20%)  クリティカル発生率()クリティカル威力(10/15/20%)

敵陣:攻撃力(10%)防御力(10%) リジェネ

自陣:攻撃力(10%)リジェネ

 

共鳴:(1.25倍)×10回

デバフ(20%)

スキルバフ:攻撃力(5%)防御力(2.5%)クリティカル威力(5%)

防御力:(40/20/15/20/10%) 


クリティカルDPS

覚醒3人

攻撃力:7.5*1.4*1.5*1.2*1.1*1990*1.1=45509.31

クリティカル威力:4.1 

45509.31*4.1*4/1.5=497568.456

DPS=497,568(範囲攻撃)+加算バフ(攻撃&クリ)



評価


オススメ度:92%

結束3個

マナポロは全マナ

共鳴のデバフ

加算&共鳴

遠距離貫通反射 

WAVE毎にスクラップ2個を全マナ+2個に変換。

 

結束

1.5*1.2*1.1=1.98

 

遠距離貫通反射が強い。

年代記の塔14階なら遠距離反射はダメージ源になるので強いです。

刺さるとこならホントぶっ刺さる。

そして、

マナポロと遠距離貫通反射の組み合わせは強いです。  

雑魚も強い年代記の塔14階でも活躍しそう。 

騎士マナだったらアレだったけど全マナだし。


覚醒勢なのでマナ枠が増えて高結束で1マナスキルでデバフとマナ供給のある全マナポロ&遠距離貫通反射持ちっていうキャラなので需要ありますね。

今の環境だと遠距離貫通反射が少ないから需要高いわ。覚醒勢で出張能力高いし。

出張可能な全マナポロ&遠距離貫通反射持ちっていうのは腐らない。遠距離ボスがいるとボスWAVE時にマナポロチャンス発生するから。WAVE中にマナ獲得できるのは有用。

年代記の塔14階だとChainマナ供給を温存できないけど、マナポロはWAVE後半でもマナ獲得できる可能性あるからね。

性能で例えるなら

覚醒ザエルのデバフが下がって、マナ供給量が上がった感じの性能。

ifアシュリナっぽさもあるよね。チェインバフはないけど。


 

 

機械化率92%なのに状態異常無効一切ないんかいって思いました。

1 件のコメント:

検索