雑魚もボスもカット率99.9%
3711120/0.94/0.94=4200000
素ダメ:4,200,000
反響ダメージ
80492 32
259795 103
103/259795=0.00039646644
103/259795/0.001= 0.39646644469
12537 5
5/12537=0.00039881949
5/12537/0.001=0.39881949429
スオウの反響は40%なのでこの0.4は反響のこと。
なので単純に反響は99.9%カットにさらに99.9%カットされていると考えるべきか。
採択されるダメージはすでに99.9%+αカットされてる。
例えばスキルだと99.9%カットされてさらに95%カットされたダメージが反響ダメージとして採択されて、反響の倍率とさらにさらに99.9%カットされる。
数値でいうと
スキルで2,100,000,000ダメでも99.9%カットされて2,100,000
さらに95%カットなので105,000
この105,000が反響内で採択されるダメージなんよ。
ここからさらに反響倍率の50%とか?で525,000
さらにさらに99.9%カットなので525。
なので反響ダメージはカット率が一番高くなるのでダメージ出ませんね。クソです。
クリティカル
遠距離
元ダメージ:647,130
14階層:32
647130*0.001=647.13
32/647.13=0.04944910605
1-0.04944910605=0.95055089395
99.9%カットからさらに95%カット。
近接
元ダメージ:1,246,872
14階層:621084237*1.15=1246872.55
62/1246872.55=0.0000497244
1246872.55*0.001=1246.87255
62/1246.87255=0.04972440848
1-0.04972440848=0.95027559152
99.9%カットからさらに95%カット。
スキル
11,949,863→597
597/11,949,863=0.00004995873
11,949,863*0.001= 11949.863
597/11949.863=0.04995873174
11,949,863*0.001*0.05=597.49315
スキル
42134984
2094
2094/42134984=0.00004969742
42134984*0.001*0.05=2106.7492
なので単純にスキルは99.9%カットにさらに95%カットされていると考えるべきか。
Attack値が95%カットされているのかもしれないけどね。
遠距離反射
反射:11410→19398
19398/11410=1.70008764242
反射に自己アビリティのが分そのまま上昇しているのでアビリティの数値はそのまま。
11410/5/1.05/1.035/0.001/4,200,000=0.49996165938
11410/5/1.05/1.035=2099.8389694
2099.8389694/0.001=2099838.9694
2099838.9694/4,200,000=0.49996165938
反射が50%カットされてる可能性(ないかも)
弱体化がステータスだけなのかアビリティ値もなのかは不明。防御力が下がってるなら50%カットってことになる。
しかし攻撃力のアビリティはそのまま上昇していた。
なので単純に反射は99.9%カットにさらに50%カットされていると考えるべきか。
強いから仕方無いね。
自爆ダメージ
元ダメージ:281,326,469
14階層:183,135
183135/281326469=0.00065096967
281326469*0.001=281326.469
183135/281326.469=0.65096967466
1-0.65096967466=0.34903032534
自爆ダメージは99.9%カットからさらに35%カットになる。
ただ14階層では味方のHPが減らされている可能性もあるので実際よくわからない。
けど自爆は普通のスキルよりかは効きやすいってのは確か。
元ダメージ:949,723,136
14階層:618,239
949,723,136*0.001=949723.136
618,239/949723.136=0.65096760999
1-0.65096760999=0.34903239001
追撃
通常攻撃:801
追撃:398
追撃:50%
398/801=0.49687890137
追撃はカットされない。
しかし追撃は通常攻撃の0.5倍とかなのでダメージ源にはならない。
ダメージ反射バリア
ダメージ:6929
2,100,000
4,200,000
6929/2,100,000/0.001=3.29952380952
6929/4,200,000/0.001=1.64976190476
4,200,000*0.001=4,200
2,100,000*0.001=2,100
6929/4,200=1.64976190476
6929/2,100=3.29952380952
たぶん敵からのダメージは4,200,000だと思われるので
ダメージ反射バリアは99.9%カットからの1.65倍になる。
他のアビリティは99.9%カットされてさらにカットされるのに、ダメージ反射バリアは1.65倍とカットされるどころか倍率が増えている。
しかしダメージ反射バリアは貫通反射と違ってこちらのアビリティ値やバフは一切効かず敵のダメージに異存するので1.65倍になっても大したダメージ源にはならない。4,200,000?ダメージでもダメージ反射バリアでは6929ダメしか与えらなかったのがいい例。
ボスが21億とかのすごいダメージ出せば有効ではあるけどそんなことは訪れないと思う。
まとめ
被ダメ:4,200,000
敵のカット率99.9%と仮定してさらに
反響ダメージ:99.9%カット
スキル:95%カット
クリティカル:95%カット
遠距離反射:50%カット
自爆:35%カット
追撃:カット無し
ダメージ反射バリア:1.65倍
追撃とダメージ反射バリア以外はさらにカットされます。
被ダメが4,200,000ではなく2,100,000だった場合、
遠距離反射は0%カット、ダメージ反射バリアは3.3倍になります。
ダメージカット率だけでいうと反響ダメージが一番カットされて、ダメージ反射バリアが一番カットされない。まあ両方大したダメージ源にはならないけど。
反響は反響ダメージとして選ばれる反響内のダメージがすでに99.9%+αカットされているのでそこからさらに反響ダメの倍率と99.9%カットが乗るからダメージ出ないよ。
ダメージ反射バリアは敵からのダメージがそのまま反射されるだけなのでこちらの結束やバフは一切効かない。遠距離反射とは違う。
遠距離反射がダメージとしては一番高い。しかし敵の遠距離攻撃が必要と用途が限られる。ボスWAVE時に敵の遠距離がいないとそもそも発動できない。
自爆ダメージがスキルの中では一番強い。
ダメージが一緒なら普通のスキルと比べると
0.65/0.05=13
カット率は13倍違う。
HP値依存だけど自爆ダメージは強いよ。
チェインバフ積んで自爆スキル使えばいいんでね?
なんかバフ使うとカット率が違う?なので話半分に聞いてね。
クリティカル
元ダメージ:7,975,282
14階層:353
353/7,975,282=0.00004426175
通常攻撃
元ダメージ:9,765,786
14階層:385
385/9,765,786=0.00003942335
なんでだよ‼
鍵がごっそり減ってワロタぁ‼
検証助かります
返信削除どんどんチェインしないとダメージ出ないから、マナ管理がしんどい!
マナ獲得優秀なアタッカーとチェバフ持ちをどれだけ引けてるかの戦いになってる
…まあ、前からそうか
マリナあたり借りれば状態異常気にしなくて良いのは、数少ない良い点
どうせ環境に刺さるような性能出すから焦らなくてもへーきへーき
削除検証ありがとうございます。やはり遠距離反射入れると楽に感じたのは気のせいじゃなかったか。デバフ大切になりそうですね。
返信削除遠距離反射のダメージはデバフの比じゃないくらいに高いですね。倍率がやーばい
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