14階層のカット率

合ってるかはわからないけど一応カット率的な?

 

雑魚もボスもカット率99.9%

3711120/0.94/0.94=4200000

素ダメ:4,200,000

 

 

反響ダメージ

80492  32

259795  103

103/259795=0.00039646644

103/259795/0.001= 0.39646644469

12537   5

5/12537=0.00039881949

5/12537/0.001=0.39881949429

スオウの反響は40%なのでこの0.4は反響のこと。

なので単純に反響は99.9%カットにさらに99.9%カットされていると考えるべきか。

採択されるダメージはすでに99.9%+αカットされてる。

例えばスキルだと99.9%カットされてさらに95%カットされたダメージが反響ダメージとして採択されて、反響の倍率とさらにさらに99.9%カットされる。

数値でいうと

スキルで2,100,000,000ダメでも99.9%カットされて2,100,000

さらに95%カットなので105,000 

この105,000が反響内で採択されるダメージなんよ。

ここからさらに反響倍率の50%とか?で525,000

さらにさらに99.9%カットなので525。

なので反響ダメージはカット率が一番高くなるのでダメージ出ませんね。クソです。

 

 

クリティカル

遠距離

元ダメージ:647,130

14階層:32 

647130*0.001=647.13

32/647.13=0.04944910605

1-0.04944910605=0.95055089395

99.9%カットからさらに95%カット。

 

近接 

元ダメージ:1,246,872

14階層:62

1084237*1.15=1246872.55

62/1246872.55=0.0000497244

1246872.55*0.001=1246.87255

62/1246.87255=0.04972440848

1-0.04972440848=0.95027559152

99.9%カットからさらに95%カット。

 

 

スキル

11,949,863→597

597/11,949,863=0.00004995873

11,949,863*0.001= 11949.863

597/11949.8630.04995873174

11,949,863*0.001*0.05=597.49315

スキル

42134984

2094

2094/42134984=0.00004969742

42134984*0.001*0.05=2106.7492

なので単純にスキルは99.9%カットにさらに95%カットされていると考えるべきか。

Attack値が95%カットされているのかもしれないけどね。

 

 

遠距離反射

反射:11410→19398

19398/11410=1.70008764242

反射に自己アビリティのが分そのまま上昇しているのでアビリティの数値はそのまま。

11410/5/1.05/1.035/0.001/4,200,000=0.49996165938

11410/5/1.05/1.035=2099.8389694

2099.8389694/0.001=2099838.9694

2099838.9694/4,200,000=0.49996165938

反射が50%カットされてる可能性(ないかも)  

弱体化がステータスだけなのかアビリティ値もなのかは不明。防御力が下がってるなら50%カットってことになる。

しかし攻撃力のアビリティはそのまま上昇していた。

なので単純に反射は99.9%カットにさらに50%カットされていると考えるべきか。

強いから仕方無いね。



自爆ダメージ

元ダメージ:281,326,469

14階層:183,135

183135/281326469=0.00065096967

281326469*0.001=281326.469

183135/281326.469=0.65096967466 

1-0.65096967466=0.34903032534

自爆ダメージは99.9%カットからさらに35%カットになる。

ただ14階層では味方のHPが減らされている可能性もあるので実際よくわからない。

けど自爆は普通のスキルよりかは効きやすいってのは確か。

 

元ダメージ:949,723,136

14階層:618,239 

949,723,136*0.001=949723.136

618,239/949723.136=0.65096760999

1-0.65096760999=0.34903239001


 

追撃

通常攻撃:801 

追撃:398

追撃:50%

398/801=0.49687890137

追撃はカットされない。

しかし追撃は通常攻撃の0.5倍とかなのでダメージ源にはならない。 

 

 

ダメージ反射バリア

ダメージ:6929

2,100,000 

4,200,000

6929/2,100,000/0.001=3.29952380952

6929/4,200,000/0.001=1.64976190476

4,200,000*0.001=4,200

2,100,000*0.001=2,100

6929/4,200=1.64976190476

6929/2,100=3.29952380952

たぶん敵からのダメージは4,200,000だと思われるので

ダメージ反射バリアは99.9%カットからの1.65倍になる。

他のアビリティは99.9%カットされてさらにカットされるのに、ダメージ反射バリアは1.65倍とカットされるどころか倍率が増えている。

しかしダメージ反射バリアは貫通反射と違ってこちらのアビリティ値やバフは一切効かず敵のダメージに異存するので1.65倍になっても大したダメージ源にはならない。4,200,000?ダメージでもダメージ反射バリアでは6929ダメしか与えらなかったのがいい例。

ボスが21億とかのすごいダメージ出せば有効ではあるけどそんなことは訪れないと思う。

 

 

まとめ

被ダメ:4,200,000

敵のカット率99.9%と仮定してさらに

反響ダメージ:99.9%カット

スキル:95%カット

クリティカル:95%カット

遠距離反射:50%カット

自爆:35%カット

追撃:カット無し

ダメージ反射バリア:1.65倍 

追撃とダメージ反射バリア以外はさらにカットされます。

被ダメが4,200,000ではなく2,100,000だった場合、

遠距離反射は0%カット、ダメージ反射バリアは3.3倍になります。

 

ダメージカット率だけでいうと反響ダメージが一番カットされて、ダメージ反射バリアが一番カットされない。まあ両方大したダメージ源にはならないけど。

 

反響は反響ダメージとして選ばれる反響内のダメージがすでに99.9%+αカットされているのでそこからさらに反響ダメの倍率と99.9%カットが乗るからダメージ出ないよ。


ダメージ反射バリアは敵からのダメージがそのまま反射されるだけなのでこちらの結束やバフは一切効かない。遠距離反射とは違う。


遠距離反射がダメージとしては一番高い。しかし敵の遠距離攻撃が必要と用途が限られる。ボスWAVE時に敵の遠距離がいないとそもそも発動できない。

 

自爆ダメージがスキルの中では一番強い。

ダメージが一緒なら普通のスキルと比べると

0.65/0.05=13

カット率は13倍違う。

HP値依存だけど自爆ダメージは強いよ。

チェインバフ積んで自爆スキル使えばいいんでね?

 

 

 

 

なんかバフ使うとカット率が違う?なので話半分に聞いてね。 

クリティカル

元ダメージ:7,975,282

14階層:353

353/7,975,282=0.00004426175

 

通常攻撃

元ダメージ:9,765,786

14階層:385

385/9,765,786=0.00003942335

なんでだよ‼



鍵がごっそり減ってワロタぁ‼

4 件のコメント:

  1. 検証助かります

    どんどんチェインしないとダメージ出ないから、マナ管理がしんどい!

    マナ獲得優秀なアタッカーとチェバフ持ちをどれだけ引けてるかの戦いになってる
    …まあ、前からそうか

    マリナあたり借りれば状態異常気にしなくて良いのは、数少ない良い点

    返信削除
    返信
    1. どうせ環境に刺さるような性能出すから焦らなくてもへーきへーき

      削除
  2. 検証ありがとうございます。やはり遠距離反射入れると楽に感じたのは気のせいじゃなかったか。デバフ大切になりそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 遠距離反射のダメージはデバフの比じゃないくらいに高いですね。倍率がやーばい

      削除

検索