【シンクロコラボ】クロエ&アガタ&レアムの評価

普通の特効の排出率ね。


自由の拳 クロエ

・基本2マナで実質1マナスキル:攻撃力(45%)防御力()移動速度 効果時間(25秒)効果時間中に3キルで1マナ返還 効果時間(25秒)

・無条件結束:攻撃力(40%)防御力()移動速度

・チェインバフ(25%) 

・キル加算バフ:攻撃力(5%)防御力()クリティカル威力(2.5%)クリティカル発生率()

戦闘時、攻撃力(12%)とクリティカル発生率(10%)とクリティカル威力(15%)が上がる。

クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。

34144/26751/1.14=1.11961710564

124626/34144=3.65001171509

 


クリティカルDPS

5.5*1.7*1.4*1650=21598.5

21598*4.5*3/1.5=194382

DPS=194382(範囲攻撃)+キルバフ(5%)クリティカル(2.5%)

巨大潜艦ヴァルケトス艦長 ヴォーゲンハート くらい。



慈愛と抱擁の騎士 アガタ

・基本2マナで実質1マナスキル:デバフ(25%)攻撃力(45%)防御力()移動速度 効果時間(25秒)自身に無敵付与 効果時間(25秒)

・無条件結束:攻撃力(40%)防御力()移動速度 

ボスWAVE時結束:攻撃力(10%)防御力()クリティカル発生率()クリティカル威力(10%)移動速度 

・デバフ(15%)

・2WAVE毎に騎士/弓使いのマルチマナ2個獲得

・スロウ付与 

マナ1個所持

ボスWAVE時、攻撃力(25%)が上がる。

554/403/1.1=1.24971802391




クリティカルDPS

5.5*1.75*1.4*1.1*1600=23716

23716*3.6*3/1.5=170755.2

DPS=170755+デバフ(15%)

豪快パワフルハリモグラ ナックルズ くらい。

 

 

 

探査騎士隊長 レアム

・1マナスキル:攻撃力(40%)防御力()移動速度 効果時間(30秒)

1stChain以上で

1マナスキル:攻撃力(45%)防御力()移動速度 効果時間(30秒)

・無条件結束:攻撃力(40%)防御力()移動速度


クリティカルDPS

パッシブ込み

5.5*1.7*1.4*1600*1.06=22200.64

22200*3*2/1.5=88800

DPS=88800+WAVE加算バフ(5%)クリティカル威力(5%)

無明の魔神ジュフィセス くらい。

金策(75%)

経験値(30%)

AP回復(35%)(35%)

 

AP回復:14/40= 0.35

経験値:575/500=1.15

575/250=2.3

30%

金策:437/250=1.748

 

サブアビ

攻撃力(28.5%)と防御力(17.5%)移動速度

615596/479063=1.28500009393

1426/1729= 0.82475419317

自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(3%)と防御力(3%)が上がる。

92358/89668=1.02999955391

7020/7237=0.97001519966


 


評価

自由の拳 クロエ

無条件共鳴で味方の攻撃力アップ。

旅人所属縛り共鳴で味方のクリティカル威力アップ。


結束が40%1つですがキル加算バフがあります。

マナポロもあります。通常攻撃→クリティカル→必殺技の順にマナポロ率が上がっていきます。

実質1マナスキルに3キル返還がついており、キルバフ&マナポロと相性が良いですね。 


結束などの数値的にはまあ普通の特効くらいですが、

実質1マナスキルの返還とマナポロ&キル加算バフの相性がすごくいいので使い勝手は中々ぶっ壊れていると思います。

今の120枠クラスの数値にクロエのこの便利なアビリティを詰め込めばぶっ壊れって言われるキャラになるでしょう。それくらいスキルとアビリティの相性が良いです。

1stChain以上で2マナが1マナになりますが、チェインバフ(25%)も持っているので隙が無いですね。

 

すごく使える。クロエを軸にパーティ組んでもいいくらい。

キル加算バフとマナポロでマナ供給も兼ねるので出張能力も高いです。

チェンクロではキルバフ&マナポロが一緒になったキャラはすごく使えるのですが、如何せんDPSが低い傾向がありました。その点クロエは範囲攻撃でDPSも高いですし、返還スキルとチェインバフも持ち合わせているので相当使えますね。

キルバフ&マナポロ&返還スキルの組み合わせは強い。

排出率3.5%の確定30枠にしては破格の性能なのでオススメ。

 

潜艦の世界《腕利き操舵手》 ペイシェよりも使い勝手がいいように思います。

ペイシェの方が結束多くて高いですし、吸血もあってエクストラアビリティで10キル2マナ獲得できますが、

クロエは加算枠も上げますしチェインバフもありスキルの返還もあるのでマナ効率がいいですね。 無条件共鳴で味方の攻撃力アップできますし。

今の高難度ではスキルが必須なのでチェインバフがあれば多少の結束値の低さには目をつぶれます。



慈愛と抱擁の騎士 アガタ

無条件共鳴で味方の攻撃力アップ。

旅人所属縛り共鳴で味方の防御力アップ。

 

結束とボスWAVE時結束の2つ。

2WAVE毎に騎士/弓使いのマルチマナを2個獲得できるので今の環境では使えると思います。

旅人所属縛り共鳴とはいえ味方の防御力も上げられるのでシンクロコラボパーティには必要です。デバフもありますし。

 

スキルが自身を中心とした範囲攻撃ですが、自身に無敵付与するので突っ込ませてもいいですね。クリティカル時のデバフも付与し易い。

でもスキルのデバフがWAVE跨ぎでは使いにくいかな? 1回攻撃なので。領域系だったら良かったのですが。無敵になっても15%デバフ撒きに行くだけよ。単体攻撃だし。


旅人所属では使えますが他のパーティには出張しないかも。いれば便利ですが。

アガタ50枠ですが30枠のクロエの方がおすすめかなぁ。

 

 

探査騎士隊長 レアム

配布。8凸可能なのでぜひ取ってね。

金策、AP回復、経験値アップを持ってるので新規の人はこれがあればいいです。

サブアビが優秀。配布で縛りがないのに数値が高い。




チェインクロニクルランキング

8 件のコメント:

  1. 手放しで褒めていらっしゃるのは珍しい!クロエが当たりな感じなんですね。こんな検証を見たら欲しくなってしまう・・!今はマナポロがすごくありがたいですが、昔はゆっくりマナルーレットが回るのがありがたかったです。今は・・。

    返信削除
  2. 今の高難度はマナを使わないと最新の120枠を揃えても雑魚の一撃でやられてしまいますからね。
    年代記の塔12階ですらオート放置は無理ですし。

    クロエはキルバフとマナポロに加えて返還スキルとチェインバフも持ってるのでマナを使う戦闘に特化しています。
    30枠3.5%なのに年代記でも使えるキャラなのでめちゃオススメですよ。

    返信削除
  3. 3.5%でこの性能は引きですね、30までにアガタ出てくれ頼む!

    シンクロパで13階層も戦えるレベルな気がしますけど、欲を言えば、遠距離要因としてビスケ辺りが欲しかった

    返信削除
  4. オススメですねー

    13階層はパッシブ、絆、刻印、親密度、列伝も揃えてやればどうなんでしょうね?
    パーティの総DPSで躓きそうですが…

    返信削除
  5. ここの評価が良すぎて引いちゃいました
    コスパ良いのも嬉しいですけど
    キルアップ系好きなんですよね上手く動かさないといけないから

    他の人も言ってますけど遠距離ビスケ欲しかったです
    全員近接は訳わかんなくなるw

    返信削除
  6. アガタの能力で遠距離ビスケがよかったですね。

    返信削除
  7. フロリッサ確定までにセラ完凸しちゃったけど
    よ、弱くないですかね?この子

    返信削除
  8. さ、サポーターなんで…(´;ω;`)
    でもスキル時加算バフは使えますよ。お手軽に加算枠上げますし。
    チェインバフもありますし。

    50回で4凸出来たことこそ喜びましょう。あとは見なかったことに。

    返信削除

検索