チェンクロ義勇軍 絆の生放送! 『シン・クロニクル』コラボSP 感想


観ました生放送。

その感想とかでもね。




 

クロエ

キルバフとマナポロとチェインバフ。

共鳴は攻撃力とクリティカル威力アップ。

基本2マナスキルで1stChain以上で1マナに。

3キルで1マナ返還します。

 

キルバフ&マナポロでチェインバフ持ってて実質1マナの返還スキルで3キルで1マナ返還なので実質0マナスキルになりますね。

なのでアビリティとスキルの相性がいいかと。

巨大潜艦の守り手 サリューに性能が似てますね。

 

当たりかもね。キルバフ&マナポロは寿命が短いとはいえ。





アガタ

基本2マナの実質1マナスキル。スキルにデバフと自身に無敵付与。

旅人所属縛りで全体共鳴の防アップ。 無条件共鳴は攻撃力アップ。

デバフと結束とボスWAVE時結束の2つ。

2WAVE毎に2マナ獲得。

スキルとクリティカルでデバフ2つありますね。

 

サポート能力はありそう。当たりかも。





セラ

1マナスキル

旅人所属縛り共鳴で封印回復。

貫通反射持ち。状態異常付与します。

たぶんアビリティ2はスキル時加算バフじゃないですかね。必殺技を発動するたびって書いてるし。

運営も分かんないよね。仕方ないね。

チェインバフもありますね。

 

たぶんセラが当たりでないかと。

今やってる勇者ヴェイジと役割が似てます。勇者も一緒に使えばええんや!

たぶん3.5%でしょうし、まあいいんじゃないですかね。





フロリッサ

初回1マナで以降は3マナスキル。全状態異常無効で全状態異常無効バリアを5枚付与。

旅人所属縛りの全体共鳴で攻防アップ。

結束とマナ所持結束の2つ。

2ndChainで2マナ獲得、さらに3rdChainで2マナ獲得、合計2回まで。

 

フロリッサも今の環境では当たりですね。

3マナスキルは重いけど…




レアム

いつもの便利配布キャラ。経験値アビとか金策アビとかAP回復アビとかサブアビとかね。

1マナスキルは先にバフなので威力高いですね。 

3回目トドメさしてたのはレアムでしたし。

旅人パッシブは強いですね。

8凸必須。



シンクロキャラみんな当たりばっか言ってるな。

たぶん各3.5%のフェス2回なのでみんな強いと思いますよ。




クロエ&アガタとセラ&フロリッサですね。




例のぴ〇ぴよ氏のアレ


1回目


2回目


クニアリの球がセラに複数回当たってしまってますね。

7350×複数回はそりゃ倒されるわね。

運が悪かったと思います。 


こういう事故があるから事前にバフっておくわけですよね。

バリアなりで防御力も上げておいて。

 

クニアリはさっさと倒すに限る。

シンクロコラボパーティは遠距離がいないので速攻に向てないのも原因だと思います。

遠距離がいれば貫通もあるのでさっさと倒せます。

 

実際3回目はさっさと倒してますし。

いつもは無しなのに

パッシブにレアム、フィーナにコラボ武器に列伝強化に親密度200でクリアなのでコラボパーティに一抹の不安がある。

解説しながらとはいえ。

難しいもんね年代記の塔12-5。

 



生放送でクロエのスキルを実質0マナとか言っててほっこりした。

プラスマナとか

運営も使うんだなって。

面倒だから最初から1マナにしとけよってのはナイショ



チェインクロニクルランキング

11 件のコメント:

  1. 列伝記述ありきってのが少し気になりましたね
    刻印武器装備させるよりもハードル高いですしその分無凸でしたが

    返信削除
  2. フロリッサみたいに全耐性バリアの場合、例え防御無視攻撃であろうと状態異常とか属性伴ってたら被ダメ0になるんすね
    だから7w開始前にスキルを撃っておく必要があったんですね

    返信削除
  3. 分かりやすい情報ありがとうございます!

    返信削除
  4. ○○するたび系を結束と同じ欄に書かれたらどっちかわかんなくなりますね
    効果が上がりって書いてあるからボスwave結束と同じなのかなと思ってますけど

    返信削除
  5. >>1
    コラボにはエクストラアビリティがないので4凸するよりも列伝記述のほうが効果高いんですよね…

    無凸でも列伝記述Maxは結構きわどいドーピングじゃね?と思いました。
    4凸以上のアップ率ですから。


    >>2
    そうです。
    だから年代記の塔12階で神仙カイン君の評価が高かった訳です。1マナですし。

    >>3
    あざす
    明日になればわかることですけどね~

    >>4
    なんか前にもこんな記述で、それは確かWAVE加算系だったキャラがいたような気がするのですが失念してしまいました。誰だったかな?今年な気がする。

    一定時間効果が上がり~は前述の攻撃力と防御力と移動速度にかかっていると思うので、必殺技を発動するたび前述の攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がる~なので加算枠だと思いますね。

    動画見るとボスWAVE時に自動スキルで攻防上がってたのでたぶんスキル時加算バフだと思います。

    返信削除
  6. 生放送個人的なハイライトは柳田さんのいつものアレ。
    コメが勝手にやいやい言ってるだけなのにしっかり拾って反応してくれる柳田さんはめっちゃいい人。毎回いいこと言うし

    返信削除
  7. 生放送とかでは場を回せる人が重宝するらしいので
    それが出来る人は貴重だと思います。

    返信削除
  8. みんな強そうだけど吸血と異常無効が無いから継戦能力に一抹の不安が。
    マナ補給バッチリだからスキル撃てって事だろうけど、めんどくさい。
    クロエのマナポロはちょっと期待ですね、クリティカル時効果アップだし、必殺時もっとアップだから。
    アガタは眼帯にしか目が行かない。
    セラと踊り子は良くわからないや。
    今回は武器作成レイドと言うことでよろしいですか?

    返信削除
  9. 状態異常はフロリッサが担当でしょうね。
    武器ですがいつもの忌神武器の素材がコラボ武器に置き換わるならトータル一緒な気がしてます。
    武器種は多そうですが。

    返信削除
  10. コラボとは話が逸れますが、フロリッサの舞からムジカの歌の上方修正内容に似たような効果がつくと予想します

    返信削除
  11. 遊戯ムジカ所持してるので望むところですね。
    バリアかー

    返信削除

検索