【シンクロコラボ】セラ&フロリッサの評価

シンクロコラボガチャのキャラは初期武器に魔神コイン獲得アップが付いてるので

イベント中は他の武器に変更しないでくださいね!

武器変えてたらイベント中魔神コイン獲得アップしませんよ。


秩序の護り手 セラ

・1マナスキル:攻撃力(40%)防御力()移動速度 効果時間(30秒)

1stChain以上で

1マナスキル:攻撃力(45%)防御力()移動速度 効果時間(30秒) 

※バフにチェインバフの効果なし。

・無条件結束:攻撃力(40%)防御力()移動速度

・チェインバフ(25%) 

・スキル時加算バフ:攻撃力(5%)防御力()移動速度 

・貫通反射(1倍)で暗闇/スロウ/ダウン付与

攻撃力(12%)防御力(7%) 

封印無効

145/156=0.92948717948

80108/1.14/62790= 1.11913004362

 

クリティカルDPS

5.5*1.7*1.4*1600=20944

20944*4.5*2/1.5=125664

DPS=125664(範囲攻撃)+スキル時加算バフ(5%)+貫通反射

【上方調整】謀略の世界《機械化怪盗》 ケーテ くらい。



自由の踊り子 フロリッサ

・初回1マナ3マナスキル:攻撃力(70%)防御力(attack値×5%)移動速度 効果時間(30秒)

フロリッサ自身には防御力(attack値×25%)

状態異常無効バリア(attack値×25%)×5枚

※バフにチェインバフの効果あり。

・無条件結束:攻撃力(40%)防御力()移動速度

マナ所持結束:攻撃力(10%) 防御力()移動速度

・2ndChain達成で騎士/弓使い/魔法使いマナ1個獲得 2回まで

・3rdChain達成で騎士/弓使い/魔法使いマナ2個獲得 2回まで

マナ1個所持

攻撃力(12%)防御力(7%)移動速度

145/156=0.92948717948

80108/1.14/62790= 1.11913004362

 

クリティカルDPS

5.5*1.75*1.4*1.1*1650=24457

24457*3.5*3/1.5=171199

DPS=171199

豪快パワフルハリモグラ ナックルズ くらい。




評価

秩序の護り手 セラ

1マナスキルが超過回復と毒/衰弱/ダウン/呪いの回復と耐性付与。

無条件共鳴で味方の攻撃力アップ。

旅人所属縛り共鳴で味方のHP上限回復と封印回復。


1マナサポーターです。

貫通反射とスキル時加算バフとチェインバフと1マナスキルで毒/衰弱/ダウン/呪いの回復と耐性ができるのが強み。

ただ、加算バフとチェインバフならクロエも上げられるのでセラにそこまでの優位性はないですね。クロエはさらにクリティカル系も上げますし。

自動スキルでも発動するスキル時加算バフの方が確実に加算枠を積めるので使い勝手がいいですが、マナ供給も兼ねてるクロエの方が優位性あります。

シンクロコラボパーティには貫通反射やスキル時加算バフがいないのでコラボパでは役割があります。

DPSを貫通反射に取られたのかな?他より低め。


状態異常回復は使えるスキルなのですが、具体的にどのステージで活躍するのかは実際にプレイしないと分からないことが多いので私はそこまで評価しないかな?状態異常付与してこないステージなら無意味ですし。状態異常無効バリアの方が強いですし。

状態異常耐性を付与するのは強いと思いますが。

今の高難度では状態異常付与攻撃が多いですけどね。

つーかフロリッサの状態異常無効バリアでいいじゃん。3マナだけど…

 

あーでも13階層とかはボスがタフなのでバリアよりも耐性付与の方がいいのかもしれませんね。殴る時間が長いので。

なのでセラはいると便利だと思います。

敵が毒/衰弱/ダウン/呪い付与してくるならセラのスキルの評価も上がりますね。いわゆる高難度用。

 

無条件共鳴で味方の防御力アップやデバフでもあればよかったのですが。

スキル時加算バフとチェインバフがあるとはいえ、結束も1個だけなのでアビリティにもう一声欲しかった所ですね。クロエとサポート能力被る部分あるからなんか微妙な印象になる。

クロエがチェインバフも持ってるのずりーわ。

クロエは今の所120枠にもない便利アビリティとスキルの組み合わせですが、セラは既に120枠や80枠にあるアビリティの組み合わせなんですよね。目新しさがない。

直近80枠1%の勇者ヴェイジと比べちゃいけないんでしょうけど。

 

スキル時加算バフとチェインバフと無条件結束と無条件共鳴と貫通反射があるので出張能力は高いです。

加算枠のないパーティなら余裕で刺さります。

 

アタッカーのクロエはインフレや上位互換に席を奪われがちですが、サポーターのセラはクロエより息が長い活躍が見込めます。

DPSが低いですが。

年代記の塔13階はパーティの総DPSが足りてないので苦戦してる感じなので、セラもDPSの低さが足引っ張りそうなんですよね。

 


 

自由の踊り子 フロリッサ

無条件共鳴で味方の攻撃力アップ。

旅人所属縛り共鳴で味方の防御力アップ。

3マナスキルは踊りで自身の防御力も上げます。 


マナ供給する3マナサポーター。

無凸でもマナ供給が合計6個あるのが強み。高倍率のバフと状態異常無効バリアもあります。

加算もデバフもないのに評価高いのはこのアビリティのおかげ。

ただ70%バフとはいえ3マナスキルは重い。うまく+マナを使っていきたいですね。

余りがちな+マナの使い道と考えればいいんじゃないでしょうか。

フロリッサのバフの対象は自身以外の味方なのでフロリッサのスキル威力は高くないです。

スキルが舞なので効果中にフロリッサはクリティカル攻撃できません。DPS下がりますね。


今の高難度ではマナ供給系キャラが最低1体は必要なのでフロリッサの出張能力も高いです。

Chainで最大86個ものマナ供給ができるキャラは排出率1%の80枠や120枠にしかいないので3.5%の50枠で手に入るならお得です。年代記の塔12階層クリアにオススメ。

2ndChainで1個、3rdChainで2個の2回までで合計6個でした…間違えました。

当初の評価より下がるなぁ。お得感なくなりましたね。80枠もないよ。

年代記の塔12階くらいなら大丈夫そうです。

そんなおすすめではなくなりましたね。

獲得出来るのは騎士/弓使い/魔法使いのマルチマナですけど。 

しかし最近は騎士キャラが強いのであまり問題ではないです。

そろそろ弓使いで強いキャラが来るかもしれませんし。 

そろそろね。舞でDPS高い弓使いの前衛役くらいならこなせそう。

旅人所属縛りですが共鳴で味方全体の防御力も上げますし。

結束も無条件とマナ所持結束の合計2つあるのでサポーターはこなせるでしょう。

 

 

フロリッサの3マナスキルの自身の防御力を調べましたが、

防御力はAttack値×25%でした。

乗算枠ではなく減算ですね。

Attack値が20000あれば5000減算できます。 

一応前で使える…のか?





一応調べたけど、クロエもセラも結束の前述部分にかかっている(攻撃力とか)が一定時間効果が上がり~の部分は加算枠でした。

加算枠100%にするとダメージが2倍にしかなっていなかったので加算枠でしょう。

別に結束部分、つまり乗算アビが上がる訳ではないですよ。

念のため。

そもそも一定時間って書いてあるし…

乗算枠が青天井だったらチェンクロブッ壊れるわ。





調べさすなよほんまに

シンクロプレーヤー側はアビリティの記載を見ても数値が分からないので混乱するでしょうね。


うちはこれで9年やってるんでね。



チェインクロニクルランキング

6 件のコメント:

  1. もはや職人・・!検証詳細を見てわかった気になりますが全然わかってないという。いつも総括コメント助かっています。舞キャラ久々ですかねー。

    返信削除
    返信
    1. 舞キャラバフ値は高いですが3マナなのがネックですよねー

      削除
  2. フロリッサが2んdチェインで返すマナは1個なので獲得できるマナは計6個ですかね

    返信削除
    返信
    1. あー
      ホントですね…えー
      評価訂正しました。

      削除
  3. アビリティ説明の数値upの文字を色文字にするとかアンダーラインを引いてタップすると
    正確な数値が表示されたらなぁ
    技術的に難しいんですかね?

    返信削除
    返信
    1. そうして頂けるとありがたいんですがね。
      できないこともないと思うんですが。アビリティの詳細押す時みたいにですね。

      チェンクロはこれで9年やってるんでね

      削除

検索