シンクロコラボの評価

チェンクロ新規の方におすすめなのは

当たり

みんな

はずれ

なし

全員集めてパーティ作るのが一番強いです。 

限界突破よりもパーティを揃えることが大事。

 

 

チェンクラー用


  tier  
S 
A+ 
A

 

DPS高くてオート放置でも範囲攻撃なクロエが一番強いですね。

セラは状態異常回復が使えますが、フロリッサの状態異常無効バリアでよくねぇ?になりました。

アガタはデバフが強いですし2WAVE毎のマナ供給が良いですね。WAVEが長いステージでしたら評価上がると思います。

でも2WAVE毎なので3WAVEや5WAVEがボス戦でないとあまり役に立たないんですよ。フロリッサのようにこちらの任意でマナ供給できる方が使い勝手がいいです。

フロリッサは総マナ獲得が8個だったらよかったのにね…あぁ?



良い点

・クリティカルDPSが高く範囲攻撃。

・マナポロ&キル加算&スキルのマナ返還の組み合わせ。

・チェインバフ

悪い点

・アタッカーやマナポロ要員はインフレ早い。 

・結束が1つしかない。

 

 


良い点

・1マナスキルで状態異常回復&耐性付与

・共鳴で封印回復

・スキル時加算バフ

・チェインバフ

・貫通反射

悪い点

・クロエの加算枠と被っている。

・DPS低め

・結束1つ



良い点

・合計6個のマナ供給。

・3マナスキルが強い。 

・結束2つ

悪い点

・単体攻撃

・3マナスキルは重い。



良い点

・デバフがスキルとクリティカルで2個

・2WAVE毎にマナ供給

・結束2つ

・スロウ付与

悪い点

・単体攻撃

・デバフは他のキャラも持ってることが多い。

・スキルが自身中心の範囲攻撃なのでデバフを当てにくい。

 

 


配布やし

 

 

 

シンクロコラボ総括

強いですよシンクロコラボ。

最悪50+50の100回引けば年代記の塔12階をクリアできるパーティが揃うのはお得ですね。

今は年代記の塔13階が実装されましたが先月までは12階層がチェンクロ最高難度でしたし。

半年前まで12階層クリアに1%120枠揃えてたんだぜ…

私はクリアしていませんが年代記の塔13階もクリアされてる方がいらっしゃるようです。

 

シンクロコラボキャラでチェインバフ、共鳴、加算枠、デバフ、マナ供給、状態異常無効バリアとパーティに必要なアビリティは全て揃っているので納得の強さですね。


シンクロコラボの4人を揃えれば限界突破はそこまで重要ではないですし、これからのチェンクロのイベントくらいなら軽くこなせると思います。

コスパいいですよ。

 

 

 

イベントの話

私は自前特効4体とフレンドで周回っています。 



Lv100になると最終WAVEではスキルでバフっておかないとオート放置では勝てないです。


オート放置でスタートして6WAVEくらいから手動でスキル使い始めればボスを瞬殺できます。水銀でも結構ダメージ与えてますね。

手動でスキル使うからオート放置ではないですが…

 

オート放置で8WAVEまでいくのならアガタが一番だと思いますが、

どうせスキルを使わないといけないので、

フレンドにはチェインバフのあるクロエやセラのほうがいいです。

後述するレアム問題もあるので… 

 

私は特効4体で周回してますが、実際フレンドは誰でもいいです。どうせスキル使うんで。

スキルさえ使えばフレンドの種類関係ないくらいにはコラボが強いので。

動画見てもわかる通り、Lv100でも瞬殺できてます。

別にサブとか絆とかもきっちりしなくてもいいですね。 

アガタのスキルにデバフついてますけど6WAVEくらいから先に使ってるとスキルのデバフ意味ないし。

オート放置でスキルも一切使わないならアガタが一番パーティの総DPS出せてそうなだけなので。



自前特効無しの寄生プレイとかクロエ&セラが引けてないなら

フレンドにオススメなのは

クロエですかね。

特効なのでDPSが2倍で範囲攻撃で加算枠を上げられるので強いです。

イベント中はチェンクロ界で一番DPSが高いですから。

マナポロとチェインバフも持ってますし。

 

 

 

レアムの問題

レアムが何か悪いわけではないです。

ただ、レアム本体にも特効倍率としてダメージ2倍がついています。

これがフレンド選ぶ際に邪魔になっているんですよね。

特効フィルターにレアムもかかってしまいます。


自前レアムあり


自前レアム無し

レアムを入れても魔神コインの獲得数には変化がありません。

フレンドにレアムを選択してしまうと魔神コインアップが効かないんですよ。

 

特効フィルターだとフレンド選択の際にレアムが一緒に出てくるんですよ。

クロエは拳武器、セラやフロリッサは突武器なので

武器フィルターを使えば

フレンド選択の際にレアムが出なくなります。

 


ここの並び替えを押すと、

 



特効と武器タイプを拳や突にすれば斬武器のレアムも一緒に出てくるのを防げます。

 

斬武器のアガタも出ないけどね…

なのでフレンドのアガタは使わなくていいです。

ひどくね?すっきりしないなぁ

エチチなのはアガタだと思います。 

フレンドがレアムリーダーにしてるのが一番悪いんですけどね。

 

アガタが強いって言ったヤツ誰だよッ

センス×

 

 

 

3ソウルオート放置

フレンドは誰でもいいです。

DPSが一番低いセラでも余裕でした。一番時間かかったけどね。 

加算枠が切れてDPSが低いからでしょうね。

3ソウルにも居場所ないんかいアガタぁ…

 

 

 

 

 

ガチャ結果


ガチャ回数:26+19回=45回

出たSSR:4枚

4/45=0.08888888888

8.8%

各1枚ずつ特効ゲット出来ました。だから走ってます。

 


ラシルのアレを忘れたわけでは無いのでそこんとこ

ヨ・ロ・シ・ク!!




シンクロもいいけどチェンクロもね。



チェインクロニクルランキング

7 件のコメント:

  1. 踏破イベならフレンド即切りだけど魔神ならイラつくけど
    まぁいいかって感じです

    返信削除
    返信
    1. レアムも一応は特効なのでまあ許して上げたいですね。

      レアムはLv100になるのでレベル順のフィルターだと上に来たのは許さんぞ。

      削除
  2. レ、レアムがコインアップしてないーーーーーー!!!

    返信削除
    返信
    1. そーなんですよ。
      レアムは特効(ダメージ2倍)なんですよね。
      魔神コイン獲得数は上がりませんのでフレンドに選ばない方がいいです。

      削除
  3. ポイントアップしないプチ特効を特効フィルタに入れる運営が一番悪いですね。
    コラボキャラを使えミッションもあるし、金策経験値アビも持ってるので、
    コラボキャラ所持数や周るクエストによっては、魔神以外は
    金策/経験値武器・絆を付けたレアムフレが最適解になる人もいます。
    実際、チェンクロ知識があるフレにほど使われている印象ですよ。100-200/日くらい。

    個人的には、フレ解除しなくても特定のフレを表示/非表示切り替えできる機能があると助かりますね、今回に限らず。

    返信削除
    返信
    1. ↑通常クエストと魔神とでフレフィルタを切り替えるのが面倒という観点からのコメントです、紛らわしかったかもしれないので念のため。

      削除
    2. ミッションもあるのでレアムリーダーが多くなるんでしょうねー
      パーティ記憶できるならフレンドも記憶したフィルターとかほしいですね。
      前回使ったやつが一番上に表示されるとか。

      レアムがそこそこ使えるのが悪い。
      レアムと被る特効唯一の斬武器なアガタが悪い。

      削除

検索