リーア&ズイハの評価

(誰とは言わんけど)お股ぱっかぁぁぁん

キャラより周りの動物たちの方が好きです私。

手前左に真顔のムックルぅう


遊戯の世界《密林を知る少女》リーア

1マナスキル:攻撃力(50%)クリティカル威力(25%)効果時間(25秒)※バフにチェインバフの効果無し。

440 770

770/440=1.75 

1.75-1.5=0.25

 

全状態異常回復、耐性

結束:攻撃力(45%)

森林結束:攻撃力(15%)

HP上限結束:攻撃力(10%)

加算:攻撃力(25%) クリティカル威力(15%)クリティカル発生率()

デバフ(25%)


クリティカルDPS

9*1.45*1.15*1.1*1.1*1830=33231.10725

33231*3.5*2/1.5=155078

DPS=155078(範囲攻撃)+加算バフ(25%)クリティカル威力(15%)+デバフ(25%)

潜艦の世界《黒衣の海神》ヘリシティー くらい。




遊戯の世界《密林の女王》ズイハ

基本2マナ実質1マナスキル:攻撃力(45%)効果時間(25秒)

結束:攻撃力(45%)

森林結束:攻撃力(10%) 

キルバフ:攻撃力(5%)クリティカル威力(5%)クリティカル発生率()

貫通(2倍)

全マナ1個所持

地形が森林の時、攻撃力(25%)とクリティカル発生率(10%)が上がる。

384/193/1.45/1.1=1.24742150828


クリティカルDPS

クロスワールドアビリティ込み

6.5*1.4*1.45*1.1*1.1*1.1*1.1*1795=34677.2451025

34677*3.5*3/1.5=242739

DPS=242739(範囲攻撃)+キルバフ(5%)クリティカル威力(5%)+貫通(2倍)+盾破壊

CEOレザディアより上。




評価



遊戯の世界《密林を知る少女》リーア

所属縛り共鳴で味方の攻撃力防御力アップ

地形が森林の時、無条件共鳴でHP超過回復

2WAVE毎に全マナ2個獲得

回復行動で暗闇/スロウ/封印を回復します。

リーア真ん中配置ですね。

バフにチェインバフが効かないですが、1マナなのでチェインの起点にすれば問題ないです。50%バフですしちょうどいいかと。


 

回復範囲でデバフ付与&加算もするので

オート放置でも活躍するキャラ。

場合によってはHP超過時結束や森林結束が使えない場合もあるくらいですかね。これはこのアビみんなそうですけど。 


通常WAVEでも

1.45*1.15*1.1=1.83425

3マナ時の潜艦アルドラと一緒ですね。

 

忌神乃魂麗(5%)+絆若ヨシツグ(5%)ならボスWAVE時

1.45*1.15*1.1*1.05*1.05=2.022260625

それと加算(25%)とクリティカル威力(15%)デバフ(25%)

 

潜艦ユリアナと相性悪いのが最高にクソ。

なかよくして?

勇者ヴェイジとは相性最高ですね。

加算枠アップにデバフ50%か

オート放置でも普通に使えるレベルなんですよねぇぇええええ


オート放置だと攻撃に参加しないのでDPS足りないだろとか思ってますけど。



1マナスキルが普通に使えますし、

クロスワールドアビリティでスロットに全マナ追加、2マナ以上が出やすくなります。

年代記の塔13階を攻略したい人なら普通に必要ですよ。

1マナスキルで全状態異常回復&耐性、回復行動で暗闇/スロウ/封印回復、結束3つ、攻防共鳴、加算、デバフ、マナ供給とだいたい揃ってます。


 

 

遊戯の世界《密林の女王》ズイハ

所属縛り共鳴で味方の攻撃力とクリティカル発生率アップ

地形が森林の時、無条件共鳴で味方のクリティカル威力アップ

 

弓使いの中で一番DPSが高い貫通範囲攻撃持ちです。

キルバフもあるのでさらに上がりますね。


DPSが高い貫通範囲攻撃持ちなのでそれだけで使いどころありますね。

スキルが行動阻害できそうです。

結束2個ですけどキルバフあるので今は最強の遠距離です。

キルバフと遠距離範囲攻撃持ちなのでオート放置にも役立ちます。

 

ぱっかぁぁぁん

待ち受けにしたい…

 

2人とも森林結束で自動スキルで森林にするので

斬武器ならグリフォンダガー

弓武器ならエル・エスピリトゥ

とか日の目を見るかもしれませんね。




机上の空論知らんけど

たぶんですけど今のシンクロコラボで

遊戯リーアに勇者ヴェイジとクロエ、アガタにフレンドアガタで1ソウルのLv100オート放置行けるんじゃないですかね?

持って無いので知りませんが…

ヴェイジにデバフ武器、リーアに忌神武器で。

 

(171199+125664+194382+170755+170755)*2*2*1.3=4330326

(194382+170755+170755)*2*2*1.8+165786=3858422.4

165786*2*1.8=596829.6

3858422.4+596829.6=4455252

1.4*1.1*1.4=2.156

1.4*1.45*1.1*1.05*1.15=2.6963475

2.6963475/2.156=1.250625

4455252*1.250625=5571849.5325

5571849.5325/4330326=1.28670440343

ここまでやっても約29%くらいしか総DPS上がらないですね。

 

あとはリーアの絆に若ヨシツグで攻撃力(5%)アップくらいか。

リーアのクリティカル威力加算(15%)あってもそこまで総DPSが上がる訳ではないし…

だいたいリーア4凸前提だしね… 

40%近くはパーティの総DPS上げられるんじゃないですかね? 


・ヴェイジに斬のデバフ武器

・ヴェイジ絆にバグリスやカラブ

・リーアに聖の忌神武器

・リーアに絆若ヨシツグとかパーティ全体上がるヤツ

・リーア4凸

誰かお試しあれ

 

リーアが攻撃に参加しない分も含めて計算したら自前フロリッサとセラを使うより総DPSが上がるはず。

それでも足りなきゃ禁じてのクロエとアガタの武器をデバフ武器に変更、特効の列伝強化Maxにするとか

魔神コインアップって何ぞになるけど

シンクロパでオート放置ならリーアより攻撃に参加する潜艦ユリアナ使った方がいいよなぁとは思います。加算枠いらないし。結束とデバフが欲しいだけ。



私がこのパーティで1ソウルオート放置してみたら




260万くらいしか削れてないので

今回は1ソウルオート放置は無理だと思います。

3倍いるんか…

4凸して列伝記述で強化したらもうちょい伸びそうですけど。

リーア&ヴェイジでどこまで伸びるんだろなぁ




チェインクロニクルランキング

6 件のコメント:

  1. 3部から伝統のビリビリ胸当てといい、「それは私のおいなりさんだ」とか言い出しそうなポーズといい、サービス精神旺盛なズイハさん強いわ。手持ちの遊戯がヘチョヘチョだから欲しくなってしまう。

    返信削除
  2. 任侠レザディア様の立場は・・謀略の主みたいなモンなのに〜!

    返信削除
    返信
    1. 魔法使いとの差別化として弓使いは範囲攻撃でなくて単体火力に割り振るのかと思ってました。
      弓使いも普通に範囲攻撃じゃんって。

      削除
  3. ズイハ欲しいなぁ
    待ちに待った弓の範囲攻撃
    九領パにと思ったんですが森林結束はちょいとなあ
    森林結束なら精霊で出してくれよと小一時間
    銃キャラで鉄煙でるまでがまんします。

    返信削除
    返信
    1. 半年もしないうちにさらに強いのが出るので、気に入らないなら待った方がいいですね。
      鉄煙所属もまだ来るでしょうし。

      削除

検索