【シンクロコラボ】武器検証


武ッ器けんしょぉぉぉーー!(正月の浜田風)


 

忌神乃魔剣レスティアン

自身の通常攻撃に追撃効果(8%)を付与する。

ボスWAVE時、攻撃力(10%)が上がる。 

1069/13393=0.07981781527

15469/13393/1.05=1.10000604438

 

 

魔剣レスティアン獄式

攻撃力(7.5%)と防御力(5%)が上がる。

必殺技攻撃、攻撃した敵の防御力(10%が一定時間下がる。

2407/2534=0.9498816101

14087/13105=1.07493323159

15495/14087=1.0999503088

 

 


忌神乃ガルガンチュア

自身の通常攻撃に追撃効果(8%)を付与する。

ボスWAVE時、攻撃力(10%)が上がる。

713334 /498848/1.3=1.09997125685

1190/15073=0.07894911431

水銀:713334

クリティカル:165558



ガルガンチュア獄式

攻撃力(7.5%)とクリティカル発生率()とクリティカル威力(10%)が上がる。

クリティカル攻撃時、一定確率で敵を転倒させる。

536262/498848=1.07500080185

ガルガンチュア獄式

2体キル

クリティカル:137134 

通常攻撃:16204

16204/0.55=29461.8181818

137134/29461.8181818=4.65463465811

2.5*2=5

元のクリティカル威力は4.5倍

4.65-4.5-0.05= 0.1



忌神乃クロシングレイピア

自身の通常攻撃に追撃効果(8%)を付与する。

ボスWAVE時、攻撃力(10%)が上がる。 

108302/98456=1.10000406273

2468/30943=0.07975955789

 

 


クロシングレイピア獄式

マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

攻撃力(7.5%)が上がり、HPが徐々に回復(2.5%/5秒)する。

105840/98456=1.07499796864

14422+2800=17222

430/17222=0.0249680641

 

 

まとめ

オススメは

魔剣レスティアン獄式

攻撃力と防御力が通常WAVEでもボスWAVEでもずっと上がります。

デバフは今の環境でも100%にはなかなか出来ないので、

パーティ全体のダメージを5~10%上げるようなもの。

デバフは加算するのでデバフが90%の状態だと10%上げても

2/1.9=1.05263157895

最低で5.26%くらいの上昇値になります。

デバフが0の状態なら最高10%ですね。

必殺技を当てないとデバフになりませんが、今の高難度はスキル必須だし。

忌神乃魔剣レスティアンに錬金しないで持っておいた方がいいかもです。



慈愛と抱擁の騎士 アガタはクリティカル攻撃でデバフ(15%)、スキルでデバフ(25%)なので40%出せてます。

魔剣レスティアン獄式のデバフは(10%)なので、

アガタに装備させるとトータルで50%デバフになりますね。

フレンドのアガタも同じ様に魔剣レスティアン獄式を装備すれば50%デバフ、

合わせると敵の防御力デバフ100%にできますね。

アガタも自動スキルで水銀当てるので、これでも魔剣レスティアン獄式のデバフが発動します。

年代記の塔13階でシンクロコラボ使うならフレンドアガタの選択肢も出てきたような気がします。

武器変更はイベント終了後にしてくださいね。


これからどうせデバフも100%に出来るようになると思いますが。



ガルガンチュア獄式もそこそこ強いです。

クリティカル威力加算があるので、

ボスWAVE時10%よりも、通常WAVEでもボスWAVEでも強いガルガンチュア獄式のほうがダメージ出せるかも。

忌神乃ガルガンチュアに錬金しないで持っておいた方がいいかもです。

 

 

忌神乃クロシングレイピアやクロシングレイピア獄式も

突武器の中では強いです。

シンクロコラボに少ないマナ所持だし。



忌神乃魔剣レスティアン

忌神乃ガルガンチュア

忌神乃クロシングレイピア

これらの忌神武器も強いですね。

今までの忌神武器には追撃付与(8%)しか付いていなかったものが、ボスWAVE時に攻撃力(10%)がついてます。

しかし、武器ゲージからクリティカル率+がなくなっているのはマイナス。

オート放置だと多少でもクリティカル発生率は必要なのでね。

体力増加するのはいいんですけど、

もう攻撃ゲージはいらんだろ、とは思います。

高難度バリア持ち相手にするには十分な装備だと思います。

バリア持ちが出てくるイベントオート放置とかにも。 

 

忌神の追撃ダメージは、

通常攻撃から(8%)算出されるので、クリティカル威力がいくら高くても追撃ダメージは一緒です。

クリティカル威力が1回100万ダメージでも、

通常攻撃が10万なら忌神の追撃ダメージは8%の8000ですよ。

クリティカルの攻撃回数が多ければその分追撃も付与されます。

 

今回は好きな武器を任意で集められないので、どれがオススメとか関係ないか。 

錬金するのを待てばいいと思います。





最近自動スキルだとか、今の高難度だとスキルが必須なので

ソフィのガントレット+強くねぇ?と思いました。

クロエに装備させたい。

ユーリの刀+ も人間特効だし。

結局人間って誰が対象なんだよとは思いますが。

これみんなに効くのか知らんけども。

 

 

 

 

ぼやき

遊戯の世界《密林を知る少女》リーアについてなんですが、まあ結束値は高いですね。武器とか絆も合わせるとさらに高くなります。加算バフとデバフもあるので強いですね。

それに回復行動で暗闇/スロウ/封印を回復するのがオート放置で役立つと思います。

特に暗闇/スロウはDPSに直結するのでイベントオート放置では対策必須。

リーアがいれば武器や絆で対策しなくても良くなるのでこれは評価ポイントだと思います。

ただ回復行動なので無効よりかは使い勝手が悪いですが…

 

オート放置で攻撃しないのはDPS的にどうなのかという問題がついて回りますがね。

 

 

遊戯の世界《密林の女王》ズイハはDPSが高い貫通範囲攻撃が強いですね。キルバフもあるのでオート放置では活躍します。

リーアと使えば結束条件も達成しますし。 

弓武器なので

刻印弓・プロメテウスや天晴乃眩弓とか装備させれば連射速度が上がります。

1.5秒間隔に付けると効果あるのか比べてないので実際の所わかりませんが… 

もし0.1秒短縮するなら

1.5/1.4=1.07142857143

7%くらいDPSが上がるだけですけど。



同じようなキルバフ持ち遠距離の謀略の世界《ファイアスターター》 ヴェルナーとかどうするんだよ。暗闇無効とはいえ。

賢者所属だけどさー 

4部からの新規ガチャ表

謀略ヴェルナー今年の4月ですよ実装。上方調整早よ。

謀略ヴェルナーが上方調整されたら遊戯ズイハと同じ様な使い勝手になると思うので今すぐに必要でないならそんなオススメではないですが。

上方調整待ってたらどれも引けないけどね。

必ず上方調整するとは言ってないし…

 


謀略の世界《スピリチュアー》メルルダも遊戯リーアと似たような役割で、自動スキルで凍結/ダウン/封印回復できるのでオート放置で一緒に使えば輝く場面あるかなぁとか妄想しました。

実際は無い(断言)

 

 

武器も強いのでイベント走れる人は走った方がいいんじゃないですかね。 

魔神EXガチャ回すほうがいいんじゃないですかね。武器出るし。



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. 最後が謎の投げやり!でもヴェルナー出た時、すごくすごく強いぃと感動したものですが、今年の話でしたね。年末で既にインフレの犠牲に。謀略の上方修正なんて来年の春にさえくるんでしょうか・・。

    返信削除
    返信
    1. まだ幻獣や謀略の追加キャラのラールやエンヴィも上方調整がまだなのでやるのかな?と。
      神仙がまだなのでそのくらいになるかと思いますが、追加キャラの前例がまだないのでね…

      削除

検索