【こんにちわレ〇スです】モルガンの評価

上方調整されたキララネが70枠にいる!

とくとくプラスやねこれは。


 

幻獣の世界《戦乙女》モルガン

・クリティカル2回の範囲攻撃

・結束2つ

・通常攻撃で盾破壊

・ボスWAVE自動スキルが12回の転倒付与

・マナポロ持ち

・1マナスキルで回復と攻撃力とクリティカル系も上げるが防御バフは無し

 

騎士最強DPSで範囲攻撃。マナポロ持ち。

1マナスキルでクリティカル発生率も上げるのでスキルを使っていくならパーティにクリティカル発生率の刻印いらないかも。


スキルの範囲は前方範囲内。マナポロ持ちなのであまり気にはならないが若干使い辛い。

ボスWAVEの自動スキルは当たるのが早いのでそこまで拘束できない。

 

幻獣・謀略上方調整組みに雑に配ってた15キルで1マナ獲得は無し。

マナポロのみなのはちょっと寂しい。



クリティカルDPS

27331*3.6*2/1.5=131188.8

DPS=131188+盾破壊



 
 
 
 
 
 
キララネの評価は 
 
 
 
 
 
 
 
スオウの評価は 
 
 
 
 

幻獣の世界《炎怒》 ボムボマー

ボムボマーの評価は

イシュチェルとボムボマーの評価



幻獣の世界《双頭竜》 アリシア

アリシアの評価は 

ダナディとアリシアの評価とか




感想

幻獣キララネが70枠にいるのでお得なガチャ。60枠にはスオウもいます。

9周年が近いので豪華なガチャボーナスなのか、

インフレするから大盤振る舞いなのか。 

解釈は人それぞれ。運営しだい。ホント~?



モルガンは騎士の中では強いです。

80枠の中でもトップクラスに強いです。カネードいるけど。

ゆうても幻獣1体の時のカネードくらいのDPSはあるので強いです。 

1マナスキルの騎士ですし。

マナポロ持ちですし。キルで確定ないけど。

 

ただ、

幻獣パーティで考えると騎士って邪魔じゃね?

戦士と騎士でパーティ組まないでしょう。幻獣最強アタッカーカネードとのシナジーが薄い気がします。

それもこれも騎士で最強のアタッカーが久しく実装されないから。120枠の騎士アタッカーが実装されたら1マナでマナポロ持ちのモルガンは重宝するでしょう。出張能力は高いです。

おかげで80枠のモルガンが最強アタッカーになっちまったぜ💪

アイン…💧

 

エクストラアビリティがボスWAVE時アップなので通常WAVEはちょっと弱くなる。幻獣ロレッタと一緒ですね。マナポロ持ちは通常WAVEが勝負でしょうが。

ロレッタは自己共鳴だから強いんですよ。15キル確定マナ獲得もありますし。

 

これでモルガンのマナポロ率高かったら評価変わるだろうな👍

 



そういえば結局カネード引かなかった。熟考はしたよ。浅い所で引けそうな予感はした。

ロレッタ4凸してるからなんか役割被っちゃってていいかなって。

範囲攻撃で倒すのロレッタでいいじゃんって。マナポロ持ちだし。

出張能力の点で今時3マナ戦士はなぁ。スキルの効果時間長いけど。

ロレッタが上方調整で強くなり過ぎたのが誤算よ。うれしいですけど。 


私が年代記とか11階層周回してるだけだからそんな役割被るキャラはいらない。

黄昏の12階層とか挑戦したことないし。

今月5パーティ組んで12‐1挑戦したら初っ端で滅んだ。11階層5周してるので今回はここで終了。

いつ私のフルパワーを見せられるんだろう。

6000ポイントまであとちょっとなんですけどー






チェンクロ界にエインフェリアを集めに来た?

心の痛みを知れ。奥義、ヴェンジェンスエッジ 

 

モルガンのキャラクエ読んでないから話が分からん。シナリオの配信がまだないね。



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. もし確定マナポロがあったら騎士版スーリヤでほぼ上位互換になってしまうからその調整ですかね
    それでもアインスロットがほぼ完全に食われてますけど(上方修正が早かったから)

    返信削除
  2. 戦士の中ではDPSが普通なスーリヤと、
    騎士の中では最強なモルガンの差なのかもしれないです。
    80枠が騎士最強で範囲攻撃でマナポロ関連も積んでたらそれ120枠になりますし。

    アインスロットは2回復活するから…

    返信削除

検索