9周年直前!ヒロイックフェスの評価

SSR全てヒロイック。

80確定で選べるチケット。

インク・インク・インク

嬉しいだろう?


純白の御剣 テレサ

評価は

7th ヒロイックフェス 純白の御剣 テレサ

上と一緒のリンクだけど。



未来を紡ぐ白き糸 トロメア

評価は

ヒロイックフェス 未来を紡ぐ白き糸 トロメア

上と一緒のリンクだけど。

 


幾重の魔杖 エステラ

評価は

エステラの評価


ヒロイック登場時に既に敵に必殺技で攻撃するたび~のアビリティがMaxまで発動しているんじゃね疑惑↓

エステラのヒロイック検証と疑問点

ユーザーに有利なバグなんじゃねーの知らんけど。

ヒロイックベニガサの攻撃を3回当てると~ってアビは登場時には発動してなかった。そりゃ攻撃してないからなんだけどね。

 

でもエステラをメインパーティで使うとスキルで攻撃力が上がるアビが発動するのに、

ヒロイック時の自動スキルで攻撃しても2発目以降はデバフ分しかダメージが上がってないのは不思議。




蘇る真砂の虎 ドゥルダナ

評価は 

ヒロイックドゥルダナの評価



再起する銀狼の騎士 オルオレータ

評価は

オルオレータの評価

ヒロイックでは最新の実装。



祓い薙ぐ黒狗の秘剣 ベニガサ

評価は

祓い薙ぐ黒狗の秘剣 ベニガサの評価


ベニガサのヒロイックを訂正します。

ダメージを22倍にしていましたが

再検証の結果、

20倍が正しい数値でした。

 

ヒロイックでない時の通常攻撃:6660 

アビリティの計算 

4.5*1.15*1.3*1.1*900=6660.225

一致した。

 

ヒロイック登場時の通常攻撃:10856

登場から20秒後の通常攻撃:8041

10856/8041=1.35008083572

登場時の全体バフ35%(20秒)

 

ヒロイック登場時の自己バフ15%

8041/6660/1.15=1.04987596292

この5%はヒロイック登場時の自動スキルの全体バフにベニガサの加算バフが発動していることの証明になる。


他のキャラの攻撃力:434で検証

455/434=1.04838709677

434*1.05=455.7

ヒロイック登場時のスキルで加算アビ5%が発動している。

 

477/434=1.09907834101

434*1.1=477.4

ヒロイックスキルを使うと加算アビが発動する。

ヒロイック登場時と合わせて10%加算されている。



20秒後の全体バフ35%が切れた状態の

ヒロイックスキル:168489(自己バフ15%込み)

通常攻撃:8041(自己バフ15%込み)

 

ヒロイック時の全体バフ発動で加算5%が含まれている

8041/1.05=7658.0952381

6660*1.15=7659

6660に15%の自己バフがかかって7658になっている。

 

ヒロイック時の通常攻撃:7658(自己バフ15%込み)

ヒロイックスキルでまた加算5%で合計10% 

168489/7658/1.1=20.0015432465

20倍

ヒロイックスキルの威力は20倍でした。




総評

実装が新しい順に並べると

・再起する銀狼の騎士 オルオレータ

・蘇る真砂の虎 ドゥルダナ

・幾重の魔杖 エステラ

・祓い薙ぐ黒狗の秘剣 ベニガサ

・未来を紡ぐ白き糸 トロメア

・純白の御剣 テレサ

になります。


ヒロイックベニガサが実装されたのが4部で新世界入った直後の2021年1月の正月ですね。

テレサにはキル加算バフ、

トロメア以降のヒロイックには自身を含む味方が必殺技を発動するたび~の加算バフが付いていますが、

オルオレータにだけ加算アビは有りません。

全体的にクリティカルDPSは低いです。共鳴もありません。 

最終WAVEで登場するのでサポート能力に優れています。

所属結束30%とその他で50%以上の恩恵アリ。

 

再起する銀狼の騎士 オルオレータ

・自陣or敵陣結束

・精霊島結束

・通常攻撃でデバフ

・ボスWAVE開始時に味方全体に毒/スロウにする追撃付与

・滞在時間で全体の攻撃力アップ

他のヒロイックにはある加算アビはありません。

この毒/スロウにする追撃付与がイベントオート放置でバリア持ち相手に役立つ。精霊島所属でなくとも使うレベル。

精霊島所属は今でもそこそこ実装されてる。


自身の1マナスキルは神仙の世界《不壊盾》 カインみたいに全状態異常バリア+属性攻撃を防ぐバリアを3枚張れます。カイン君は共鳴でバリア5枚だけどね…

今の高難度ではこのバリアは神。

大海パーティなら普通に使えるレベルです。

ヒロイックフェスの中で当たり。

 

 

 

蘇る真砂の虎 ドゥルダナ

・湖都結束

・自身の吸血で全体回復

・自身を含む味方が必殺技を発動するたび~の加算バフ+回復

・貫通反射

・ヒロイック登場時に全体バフと防御力とクリティカル発生率とクリティカル威力を上げる(20秒)

ヒロイック時は無敵なので被弾を気にせず貫通反射できるのが強み。

ヒロイック登場時のスキルが全体の攻防クリティカル系全て上げてくれます。

湖都所属が最近下火なのでそこまでなのかも。幻獣ラールは強いけどさ、ラールのスキルで拘束したら敵が遠距離攻撃をしなくなるので貫通反射が発動しないのでは?

ヒロイックフェスの中で当たり。


 

 

幾重の魔杖 エステラ

・自身を含む味方が必殺技を発動するたび~の攻防加算バフ

・賢者結束+一定確率で盾破壊を付与

・登場時に自動スキルが発動する。デバフ付き。

オート放置の時に自動スキルで必殺技フィニッシュを達成するのに使うと金策が捗る。

加算アビが攻防上げるので今の高難度の環境では使える。

ヴェルナーやフィリアナなど評価の高いキャラとシナジーがある賢者の塔所属。

ヒロイックフェスの中で当たり。



祓い薙ぐ黒狗の秘剣 ベニガサ

・九領結束

・ヒロイック時でもマナポロします。

・自身を含む味方が必殺技を発動するたび~の加算バフ 

・ヒロイック登場時に全体バフとクリティカル発生率とクリティカル威力を上げる(20秒)

・ヒロイックスキルにデバフ

神仙シュザとシナジーがある九領所属。

ヒロイック登場時に全体バフ、ヒロイックスキルにデバフと揃っている。

ヒロイックフェスの中で当たり。




未来を紡ぐ白き糸 トロメア

・副都結束

・自身を含む味方が必殺技を発動するたび~の加算バフ

・通常攻撃でデバフ

・ヒロイック登場時に味方全体に上限超えリジェネ

・ヒロイックスキルで敵を拘束できる

ヒロイック時のリジェネが最近の高難度で役立つ。

ヒロイックスキルで敵を拘束できるので使える。

個人的にヒロイックフェスの中でそこそこの当たり。

副都所属が最近下火なのでそこまでなのかも。謀略ダスティとかね。


今更言うのもアレだけど、

今年2月ぐらいに公式Twitterでやってた

#あの時欲しかったアルカナ

でヒロイックトロメアが選ばれていたら全員タダで配布されてたという事実。

結果は片翼の竜騎士フィー・グレアだったんですけど。

枠圧迫してるし売ったろかな…?




純白の御剣 テレサ

・聖都結束

・キル加算アビ

・滞在時間で全体の攻撃力アップ

・スキルバフ

聖都結束とキル加算バフと滞在時間結束あります。

聖都所属が最近下火なのでそこまでなのかも。神仙シンフォニアとかね。

さすがに高難度をテレサでキルは中々できない。

聖都所属パーティならテレサを使った方がいいけど、それ以外ならインクMax主人公(第3部)のヒロイックのほうが使い勝手がいいです。

この中で一番古い実装だからね。






モルガンの方も残ってるのにインク獲得のAP消費量が激しいな😅



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. ヒロイック全く引いてないので流石に手を付けちゃいました
    普段曜日クエも上位インクとインテリコインは必ずやってるので
    デイリークエ消化大変ですね今回w

    返信削除
  2. ヒロイックは競争少ないのでインフレが緩やかでいい感じですよ。

    私も曜日クエは10AP以外全てやっているのでスタミナの実を齧らないといけません。
    20APのクエが6個で120AP消費が増えましたもんね。
    パーティが固定なのでAP回復キャラも使えませんし。

    返信削除

検索