80確定のヒロイック1%フェス。
今でも使えそうなのはシャディアくらいか
高難度でないならマナポロのあるイザークも使える。
むハハハーハは聞くなし
蘇る真砂の虎 ドゥルダナ
湖都所属の新世代の弓使い(銃)。ヒロイックでも使える。
近接戦闘が出来て吸血があり、弓使いの中では防御力は高いほうだがHP値が低く蘇生がないので注意。
近接通常攻撃が接触範囲攻撃だが、範囲は狭い。敵が被っているくらいでないと範囲にならない。
スキルは1マナバフでクリティカル威力も上がるため使いやすい。真ん中で使えば全体に当たるスキル範囲。
スキル時加算バフがあるので伝授にマナポロで加算バフ上げまくるのもアリ。
遠距離攻撃は貫通でクリティカル攻撃も3秒間隔で3発なのでDPS的に考えると1秒間に1発ダメージを与える。
開催中の追憶の激闘【砂漠の湖都】 ゼルザールと相性が良い。ゼルザールの反響とドゥルダナの反射を組み合わせるとスキル並みの威力の反響ダメージを敵に与えることができる。
味方への回復手段が吸血とスキル時加算バフとあるが、超過回復はない。しかし反射でも吸血できるので0.5%ながら反射の威力で吸血なら味方への回復量も高い。
砂海渡る星見姫 ヤシュムや幻獣の世界《魅唄鳥》サーシャが湖都所属で全体共鳴持ちなので組み合わせるとよい。謀略の世界《ハンター》 イスマイルでマナポロを狙いながらスキルを使うとヤシュムやサーシャの共鳴とドゥルダナの加算アビ両方がかかる。たぶんイスマイルの共鳴アビの地雷設置でもドゥルダナの加算アビが発動するはず。魔法使いマナで事故る危険はある。
ヤシュムやサーシャ→イスマイルのコンボで共鳴も加算も上がる。だから湖都所属ではドゥルダナの価値は高い。
湖都パを考えるとステータスが高くて攻撃力もあるゼルザールに3マナ伝授させるかイスマイルに刻印HP増しで2マナ伝授ズイハのどちらかがフィニッシャーになりそう。ドゥルダナはこの二人に比べてフィニッシャーに向いてない。
ヒロイック時の評価
結束や自己強化が自身一人で成り立つため、ヒロイック時でも攻撃力の倍率が下がらない。なので反射もある程度のダメージを見込める。
登場時の自動バフとスキル時加算バフがあるのでバフバフドーンする最終WAVEならヒロイックベニガサみたいに使える。ベニガサにはデバフがあるけど
湖都は遠距離が多いので味方は歌や舞の移動できないスキルを使ってドゥルダナを強化しながらドゥルダナの反射で味方を守っていけばいいのかも。
湖都パを使いたいとかドゥルダナが好きな人以外にはおすすめしないフェス。1%だし…
ヒロイックスキルもデバフのあるベニガサには敵わないし、加算アビも一緒だしで突出しているところがない。反射は強いので、湖都や全体結束になる新世界パのヒロイックにして、ドゥルダナにも結束がかかるようにして反射ダメージを上げてやりたい。反射も謀略リヴェラでいいじゃんはなしだぞ。
11.90475*10250/10*2.5*3/3=30505.921875
クリティカルDPS=30505
60枠のヴィランよりかちょっと低い
20回分多いし無料10連ないことが、ヒロイックとしても使える分なのかも。
これで湖都の追加終わりだったら泣けるな。上方調整もないし。
審査しんさ真砂の虎
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