ヴァッフェレイドについて


有効:呪い

無効:凍結、ダウン、スロウ、暗闇、毒

属性耐性(40%


こう書かれてたもんで、

カット率はLv50以上の時調べればいいかなーと思って

Lvが10の倍数以外の道中は変わらないのかなと思っていたんですが、

 

魔神は撃破すればするほどLvが上昇し、

強力になっていきますが

撃破が難しくなりますが~という一文が。

 

なので途中から調べてみたらカット率が上がってた。

昔はLv〇〇以上では魔神の防御力がアップという記載があったのでその時に調べればよかったのになぁ。

普通に萎えてしまった

前に戻れないし、バリアで調べ辛いし…



魔神カット率

Lvが1~9の防御力(50%)

Lvが10の防御力(85%

Lvが21~29の防御力(84%) 

Lvが30の防御力(85%

Lvが41~49の防御力(90%)

Lvが50の時の防御力(90%

Lvが51~59の防御力(94%)

Lvが70の防御力(95%

Lvが71~79の防御力(94%)

Lvが80の防御力(98%

Lvが81~89の防御力(98.4%)

Lvが90の防御力(90%

Lvが91~99の防御力(98.4%)

Lvが100の防御力(99.9) 



暴走魔神

暴走魔神の防御力(99.9%

有効:なし

無効:呪い、凍結、ダウン、スロウ、暗闇、毒

属性耐性(40%)

 

カット率でみると、

今回のLv100の通常魔神と暴走魔神のカット率は同率ということになる。

さすがにカット率は打ち止めなのかも。99.99%にしたら今の1/10になっちゃいますからね。道中を長くしたり難しくする方向じゃないですかね?

いきなり今回8WAVEにしてバリアとガイコツ出してきたからアレなだけで。

 

 

 

 


遊戯ムジカを引いてたので1パンもできた。

今回は8WAVEとWAVE数が多いので、WAVEバフやWAVE数でマナ獲得するアビリティが使える。

バリアは追撃や忌神武器で攻撃回数を増やすか連撃の多いスキルで突破するのがカギ。 

忌神武器はキリトやリヴェラみたいな通常攻撃回数が多いアルカナにつけたほうが効果が高い。

ガイコツは呪い一択。連撃スキルでも突破できるがマナ消費が激しくなる。

特効のシャーロットのスキルが10回攻撃でマナポロもあるので強い。

リーニャ?リーニャには呪いがあるから…呪いだけなら遊戯ムジカのが頻度的に時間短縮できるけど。

 

ヒロイックはフィーナ。連撃回数が多いのでバリア剝がし役ですね。スキル2回使えますし。

 

遊戯ムジカやシャーロット伝授ムジカのスキルは敵に近いほうが亡霊の射出頻度が高いので敵陣で使うほうが良いです。バリア剥がしと呪い付与が早くなります。イカ出現で自陣まで押し戻されるけど。

 

フレンド頼りで自前特効なしの寄生プレイならシャーロット伝授ムジカが一番いいかも。バリア剥がして呪い撒いてマナポロするので強い。特効なので攻撃力2~4倍ですし。

私のフレンドにはいなかったですけどね…

 

 

意外と特効なくてもダブルムジカでなんとかなった。

 

 

 

 


今回のレイドは賛否両論あるようですが、200回から100回と回数が半分になってますし、今までより早めに撃破報酬が手に入るのは個人的によかったことですね。

特効を引いたら魔神コインの獲得数増加もすごいしてますし、特効により価値が出るのは引いた人にとってはいいことだと思います。


どうなの?と思ったことは今まで特効についてたパーティ強化がなくなったことや、


 

魔神のカット率がLvによって結構変化してたこと。なんというか記載の不備みたいな。

まあみんなあんまりカット率とか興味ないか。結局倒すだけだし。

私はもう調べなくてもいいからすごい気が楽になりましたけど。 

 

私は遊戯ムジカ引いてたので1パンいけましたけど、ないなら自前特効かフレンドシャーロット伝授ムジカ頼りになってた気がします。3ソウル全力だったな。

 

 

新世界フェスのほうが使えるとか賛否両論ありますが、考え方によっては新世界フェスが準特効としての価値も有するのはすごいお得ですよね。ムジカのスキルやエシャルの反響と2回攻撃もレイドとかみ合っている気がします。

なくても特効引くか、伝授ツルなどの昔のチェンクロ資産も活用できて今まで課金してきた人への救済になったのではないかと。なんか1マナ3倍速までするプロチェンクラーまで現れる始末ですし。これからも課金してくれ。

攻撃力一辺倒だった今までのレイドに一石投じた感じですね。



チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索