【コロパは?】上方調整の評価


幻獣の世界《夢魔》 ロレッタ

なんかすごく強くなってねキミ?

4凸してる我・歓喜。

 

攻撃力が上がり、範囲攻撃が2回になったので

範囲攻撃持ちの中でクリティカルDPSがトップになった。

神仙テリリアよりも高い。

全体でみても3番目に位置する。範囲攻撃持ちでこれはすごい。

 

さらにマナポロ持ちで15キルでマナ獲得もできるのでサポート能力もある。

何と言ってもスキルに念願のバフがついたので、実質1マナスキルでバフ&デバフが出来るようになった。

 

神仙テリリアを4凸した我に対する嫌味かキサマ?

 

 

自己共鳴だが攻防アップするので実は防御力も高くなる。手動で使うならアタッカーの中でも最も堅いかもしれない。



個人的感想だが現在のアタッカーの中でトップなんじゃないかな?と思ってる。

オート放置では神仙シュザのが強いけど、手動では神仙シュザより使い勝手はいい気がする。



クリティカルDPS

25035*4.1*2/1.5=136858

DPS=136858(範囲攻撃)

初撃が当たるまでのモーションが若干長めな気がする。

 

 

 

 

 

幻獣の世界《魅唄鳥》 サーシャ

攻撃能力が上がり、共鳴の効果時間が伸びました。

アタッカー能力が上がりました。

 

スキルの威力やバフの数値も上がりましたが、効果時間は据え置きの15秒。

もとがサポーターとして優秀なのでそんなに強化されてない印象。





幻獣の世界《混沌竜》 キララネ

遠距離DPSはトップクラス。

ソーニャやフィリアナと違いクリティカルが3発なので追撃やバリア剥がしと使える所は多い。


味方のクリティカル発生率をボスWAVE時にもさらに上げてくれるので味方に刻印武器のクリティカル発生率いらなくなるかも。


自己共鳴だが、スキルが攻撃間隔を無くすやつなのでクリティカル威力が上がってスキルの価値も高まった。スキル時間も上がったのでめちゃくちゃ強いよ。



クリティカルDPS

26825*3*3/2=120712.5

DPS=120712+貫通50%+盾破壊

 

 


 



幻獣の世界《妖精猫》 クロテッド

サーシャみたいにアタッカー能力が上がった感じだが、

貫通と確定スロウ付与がついたのですごく使える。

元から使えるのにスキル威力やバフの値が上がり、スロウ付与やダウン付与もついた。

 

全体の防御力を上げる共鳴の効果時間も伸びたので隙が無くなった。

さらにめちゃくちゃ優秀なサポーターになった。

12階層もレギュラーでしょう。





幻獣の世界《群霊》 ムニ

アタッカー能力が上がった感じ。

元々マナポロ持ちだったのにさらに15キルで1マナ獲得もついた。

スキル威力やバフ値が上がり、弾き飛ばしになった。

 

マナ所持結束の値が上がり、結束に戦士が追加されたので戦/魔混合パーティにも使えるようになった。

元々1マナスキルの使い勝手がよかったのにさらに色んなパーティで使えるようになりました。






総評

幻獣ホントに強くなった。

私が幻獣パで万象の試練初クリアできるレベルだもの。

神仙テリリアや神仙シュザ使って未クリアだったのに。

万象の試練クリアできるってすごい説得力だね。

 

 




こんなパーティ。

 

 

キララネのスキルが強くなってボスを早めに倒せたのが大きかった。

ロレッタでマナポロできるしムニやクロテッドが1マナでスキルが使いやすい。

 

それにフレンドの

幻獣の世界《嘆死精》 ラールもスキルが行動阻害してくれて助かった。 

やっぱ強いよねラール・ディン

 

全体的に1マナが多いので戦いやすいのが良いね。 

 


上方調整された幻獣パは万象の試練クリアできるくらい強いですよってことが言いたい。




12階層とかどうなるんだろ…

 

4凸して埃被ってた幻獣ロレッタが活躍するのが一番うれしい。

あの復刻からひと月後に謀略リヴェラが実装されたので

ホントに使ってなかった。年代記の塔くらい。

それもほかのキャラに代わっていったし…

やっと報われたわ。


私が4凸してる

幻獣の世界《冬霜刃》 コロパティロンの上方調整もぜひお願いします。

オウシン?知らんなぁ



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. ロレッタの強化は凄まじいですね。
    単発のクリ威力だけでも他より火力が高いのにそれが2回になるとは予想外でした。
    シュザ以外の単体クリ3回のキャラ達が軒並み食われちゃってる感じがします。(幻獣実装当時の感覚)

    スキルだけ使用する3倍フルオートで万象の試練クリア動画が上がるほど幻獣強くなってってるとは驚きです。
    イベ特攻キャラ以外が強化されてく感じなのかなぁ。

    返信削除
  2. 120枠の価値を下げたくないのでしょう。
    だから正月に配らなかったのだと思います。

    こうなったら新世界120枠を主に引いていくのが一番コスパが良くなりますね。
    イベント特効は年代記の塔の数合わせくらいでしょうか。

    返信削除

検索