新世界フェス評価

確定は80回のサーシャのみの新世界復刻フェス。


目玉は0.66%のサーシャ、オウシン、コロパティロンの3体。

オウシン、コロパティロンは確定ではないので沼ると悲惨。

某263回みたいに… (リンク)


幻獣の世界《魅唄鳥》 サーシャ(リンク)

45%結束、120秒のWAVE加算5%、全体共鳴アビ5%、デバフ20~35%、1マナ45%バフと本人の攻撃力と防御力以外、コラボのルーデウスより上な印象。味方の攻撃力を上げることに関しては新世界最高のサポーター。今でも普通に強い。

80回確定枠。持ってないならぜひ手に入れるべきアルカナ。


幻獣の世界《鳳》 オウシン(リンク)

クールタイムが早い5倍カウンターが主な特徴。チェンクロ史上最速のクールタイムなので被ダメを抑えられる。共鳴アビもHP上限回復とか付いてる。

マナ未所持なら1度だけ3マナスキルを使える。スキルは自身に復活を付与するもの。

カウンターや復活など耐久寄りの戦士。耐久力なら新世界最高。無敵持ち以外なら全アルカナトップ。


幻獣の世界《冬霜刃》 コロパティロン(リンク)

45%結束、キル時加算アビ5%、全体共鳴アビ5%、デバフ15~30%、実質1マナ45%バフとサーシャに近いサポート能力を持ちながら自身の攻撃力も高い。

私が勝手にやってるチェンクロDPS比較(リンク)では幻獣の世界所属で最高値なアルカナ。

オート放置ではキル時加算アビが強く、追撃範囲で凍結付与したりとサポート能力が高い。


他の幻獣を持っていてサーシャ、オウシン、コロパティロンを持ってないなら引く価値のあるフェス。理由としては幻獣の中でもサーシャ、コロパティロンが特に強いから。

幻獣を1体も持ってない新規な方にはオススメはしないが、サーシャ、コロパティロン2体を引ければ幻獣結束が全体結束に変わるし、この2体はオート放置でも十分強いので今でも普通に使える。80回以内でサーシャとコロパ2枚抜きできれば戦力増強になる。

今は無職転生コラボがあるしなかなか引きづらいかも。無職転生3体引ければ手っ取り早く戦力増強できるからね。まあ100回引いて出ない(リンク)こともあるけど…

 

コロパティロンとエリス比較

 両方とも4凸、親密度Max、武器は初期武器、武器ボ、絆なしで比較

 

コロパティロン:58616+追撃33704=92320

デバフ15%が通常攻撃でかかって追撃ダメが上がっている。

33704/1.15=29307.826087

追撃ダメは1.5倍

29307/1.5=19538

クリティカル威力は3倍

19538*3=58614

デバフを加えなければ

58616+29307=87923


エリス: 47000+範囲

単体と範囲攻撃なので単純な比較はできないが、

87923/47000=1.87070212766

コロパティロンはエリスの1.87倍近いダメージを与える。これに確率凍結付与とかキル時加算アビやデバフがあるので敵単体へのダメージはコロパティロンが圧倒的に高い。

前にやったコロパティロンの評価(リンク)とかコロパを褒めたい(リンク)にあるのでそれも参考にして。 

キル時加算アビとかデバフとか凍結とかで一応理論値としては謀略リヴェラより高いDPSを出すことも可能だったりする。強いんだぞー


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索