コロパティロンとムニの評価


いつもの確率の幻獣フェス。

メダルハントがあるので特効も兼ねている。

どちらかというとコロパティロンもムニもサポート力に優れているので、自前で持っておいたほうが何かと便利。

コロパはイベントのオート周回で必須になる可能性を秘めている。

キルバフを食い合うため高難度ではコロパはフレンドとの同時運用には適してない印象。


無料10連とかで早めに1%が出れば勝ち。

確定のみなら負けやね。


幻獣の世界《冬霜刃》 コロパティロン

キル時に全体加算アビが強いアルカナ。

自前でキル時全体加算アビがあるので、コロパで倒せるレベルの雑魚相手ならオート周回の踏破やレイドに非常に便利。追撃が範囲攻撃なのも雑魚相手にはよい。 

実質1マナバフ45%や結束45%もあるのでパーティ編成しやすい。それに共鳴アビリティもある。

デバフに1マナバフに結束、加算アビに共鳴アビと盛りだくさんなので強い。特効を強化させるのに適している。

スキルの1マナあたりのマナ効率が良い。

凍結付与が強く、スキルと追撃で付与できる。凍結時は1.3倍ダメージ

追撃が1.5倍あり、クリティカル攻撃3倍と合わせると4.5倍になる。


気になる点

ボス相手に特別強くない。敵を倒してアビが発動するタイプなので、手間取るボスには適していない。ボスに時間を掛けるよりも周りの雑魚を刈ったほうがよい。

敵が強すぎて雑魚も倒せなくなると、全体加算アビが発動しないのでコロパの良さが失われる。現環境の年代記の塔11階におけるラザフォードのようになる。

総じて、

コロパは言い方が悪いが雑魚専といえる。アタッカーよりのサポーターみたいな


幻獣の世界《群霊》 ムニ

使い勝手の良い連撃1マナバフスキル。

マナポロがあり、共鳴アビリティもあるのでスキルをガンガン使用する運用になる。

サポート力満載なので、先のゼルダと一緒に使うと共鳴と加算が上がっていき幸せになれる。

良くも悪くも無難にまとまっているので、すごく強い(環境破壊)とかではなく普通に強い感じ。ボスWAVEまでにフィニッシャーを強化しておいてくれるみたいな…

コロパティロンとムニを同時運用すると、敵を食い合ってる感じがする。





コロパもムニもサポートよりの雑魚専じゃねーかと思わんでもない。

まぁ年代記の塔11階の雑魚にスキル無しで近接戦闘できるアルカナ皆無なんですけどね…だからコロパが弱いって訳ではない。

年代記の塔11階のせいで近接アルカナが不遇な気がする。



チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索