コロパを褒めたい



コロパとロレッタを比較してみる。

  コロパ ロレッタ
攻撃力 1166% 942~1131%
防御力 53% 41~46%
クリ発生率 70% 75%
クリ威力 3倍+追撃1.5倍 3.6倍
共鳴 戦場にいる<味方>の
攻撃力(5%)と
クリティカル威力(5%)
が一定時間(30秒)上がる。
<自身>の
攻撃力(10%)と
防御力(4%)が
一定時間(45秒)上がり、
HPが上限を(40%)
超えて(30%)回復する 
バフ スキルで45% 無し
デバフ 攻撃した敵の
防御力(15%)が下がる。
凍結にした場合、
効果が上がる(15%)
スキルに付随
敵の攻撃力(20%)と
防御力(20%)
加算アビ 自身が敵を倒すたび、
味方全体の攻撃力(5%)と
防御力(2.5%)が
一定時間(60秒)上がる。
無し
マナポロ 無し 通常攻撃:15%
必殺技:25%
マナ獲得 無し 敵を15体倒す度、全ての職業で
使用できるマナを1つ獲得
範囲攻撃 追撃(1.5倍)(凍結確率20%) クリティカル攻撃(3.6倍)
HP回復 自身が敵を倒すと味方全体に15%
HPが一定間隔ごと(5秒)に1500回復
吸血(20%)

拮抗してるな?

ロレッタの範囲攻撃が強いんよ。

コロパの追撃範囲は狭いんよ。


スキル未使用で単体相手ならデバフもあるコロパのほうが攻撃力も高く、防御力もある。

ロレッタは吸血を自前で持つので張り付き時間が長い。


ロレッタはマナを獲得するために敵を倒すのに対して、

コロパは味方全体に加算アビを発動するために倒すタイプ。

スキルによって共鳴アビが発動する関係上、マナポロのあるロレッタのほうが共鳴アビを発動させやすい。あと範囲攻撃強い。

コロパにはマナを獲得する手段がないので、ムニ頼みになる。

マナポロの無いコロパのお供にはムニが最適。

コロパとムニで雑魚を食い合うかと思ったけど、ムニのスキルで撃ち漏らした敵をコロパで刈るといい感じだと思う。


ロレッタは自己強化のみだが、コロパはバフや加算アビといったパーティ強化に特化している。

コロパを雑魚専と言ったけど、ロレッタもどちらかというと雑魚専の部類だからね。マナポロのために敵を多く倒す必要があるから。でも範囲攻撃強い。


オートでのロレッタの良さは範囲攻撃と吸血

コロパは凍結と全体に加算アビ

特効がいる周回イベントではコロパがいるほうが周回が早い気がする。

まぁ、オート周回でも両方使うのが一番なんですけどね…

アインスロットを抜いてコロパを入れたらいいと思うの。蘇生が必要ならまた別だけど…


コロパの武器は刻印一択。

HP増加×2と

クリティカル発生率×1を

付ければいいと思う。

絆は吸血とかいいかも。敵によって変わる。

年代記の塔11階では凍結を祈りながら雑魚処理すればいいと思う。


結論

どっちも使っていいんだよ

チェンクラーだもの


実際甲乙付け難い。似てるけどタイプが違うから。

一緒に使えばマナ調整しやすくて便利だよ。

コロパのキル時加算アビは防御力もあがるから強いんだけどねぇ



ガチャ回数100回

プレミアムチケット×1

無料10連×4

SSR確定×2


SSR確定込み、80回確定ボーナスのムニは含まず

コロパティロン×1

ムニ×2

カディル×2

リョータ×1

トゥキファト×1

アントン×1

リノセ×1

ミーナ×1

メルヴィナ×3

計13枚


100+40-1=139

13-2=11

11/139=0.07913669064

7.9%


追記


もう20回引いたところ、なんの成果も得られませんでした!!


120+40-1=160

13-2=11

11/160=0.06875

6.9%

6.9%




コロパティロン

100回目のSSR確定ガチャで手に入ったけど、

出ないと途中吐きそうになるな。

ムニが13回目で来たのでこれはイケルと思ったけど、案の定100回いったよ。

SSR率は高いけど、1%以外要らないからね…

SSR獲得率だけ上げるのやめーや

率が低くても1%2枚抜きしたほうが精神衛生上いいよね。





翔んで薄命

ムニには雑にスキルでも連発させておけ!


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索